田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   外構 »バラフェンスの通路をピンコロにするぞ計画 その3完結

バラフェンスの通路をピンコロにするぞ計画 その3完結  

ここのところの温かさで、ソラマメ、スナップエンドウ、絹さやに・・・花が咲いてる!!

いいのかなぁ~~??

虫まだ飛んでなさそうだけど・・・・・。

いいのっかなぁ~~~???(;'∀')


こんな調子なら、第2弾とか行けそうな気がする。。。


んーーー、植え場所考えるのが面倒なので、頭の隅にちょっとだけ置いておこう。


 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ→いまだにジャガイモ植えてません・・・・


 


今回のDIYはバラフェンスの通路をピンコロにするぞ計画。


前回は→ここまでここまで


 


今日は完結編です。


 


そして先に言っておきますが・・・・

ピンコロをDIY・・・・・かなりむつかしいです~~~(;′Д`)ノ


 


 


先日、平らにならして、花壇との境界を作ったところから。


 

160229-3.jpg

もう一回平らチェックしてから、真砂土を2センチくらいの厚みで敷き詰める。

その上にピンコロを並べる。


 


このピンコロがさぁ~~~

厚みはまちまち。

四角形で薄いとか厚いならまだしも、

四角錐状態だとほんとがたがた・・・・・。


選り好んでやってもがたがたになる!!(;′Д`)ノ

ま、致し方ない。下にモルタル敷いてないからね・・・・。


 

160229-4.jpg

全部敷き終わったところ。


 

160229-5.jpg

そんで隙間に真砂土を流し込む。




ガーーーーっっとかけて小さい箒で履き込んでいく。


 

160229-6.jpg

出来上がったところ。

見事ながたがたwwwww


 


ピンコロにかぶってしまった真砂土は固まってしまうんだろうなぁ~~

まぁいいや。

ここはそんなに目立つところではないし。

本人が手入れしやすくなって歩きやすいなら満足です。


 


そして・・・・・・まだまだピンコロ余ってます。

160229-9.jpg

合計185個!!

この大変さからもうDIYしたくないんだけどね。

しかも選り好みした後のあまりいい形ではないやつばかり


しばらく保存して、やる気が芽生えなかったらヤフオクで売るかなぁ~~?

引き取り限定だと売れないかもしれないけどね・・・・。


 


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ→タイルや煉瓦は簡単でいいよね。


 


160229-8.jpg

ネモフィラさん、もう咲き始めました!

どうも助長気味なんだよねぇ~~

肥料過多なのかね??


 


 


ちょび氏、ウンの切れが悪く、一個付けたまま走り回り。

けつを床にこすりつけてウン筋つけてやっととれたものの、


 

160229-2.jpg

肛門の違和感からこの体制でフリーズ中・・・・・・。

2~3分固まってましたww


 


 

160229-7.jpg

その夜、爪を切られてちょっとお怒りのご様子・・・・


 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ→牙出てますよん


 


 


 


 


週末は父の1周忌でした。

月日の経つのは早いものよ~~


 


家族のみで1周忌の法要がてら、父をしのぶ会をやりまして。


 

160229-1.jpg

父の好きだった赤ワインを奮発しましたぁ~~!!

高級ワインを飲みなれていないやつらばかりですみません~~w



スポンサーサイト

category:   外構

tb: 0   cm: 8

コメント

このガタガタ(笑…失礼っ)具合が海外の小路〰って感じで
素敵っす〰!!!
引きの画像見てると…ほんと結構な長さあるんですね〰
お疲れさまでした<m(__)m>
あぁ近くなら引き取りでお買い上げしたい〰!
っとすぐほしくなる病…(笑)
こういうレンガ系ってしっかりモルタルで埋めないといけないっと思ってたけど
違うんですね〰w

♪YOU♪ #yl2HcnkM | URL
2016/02/29 16:16 | edit

YOUさん☆

なんてお優しい~~~ww
海外の路地!!??って再度見たけど・・・・・
やっぱ、「やっちゃった~~?」感満載の路地に見えました(;'∀')

8M以上あるんですよ~~
その先にも本当は5Mほどあるんだけど・・・・
真砂土は今のことろがっちりしておりますよ。

はじめ♪♪ #- | URL
2016/03/01 16:18 | edit

土木工事すごいわ!
味わい深い散歩道って感じですごく良いじゃないですか!!
我が家は狭い猫の額にレンガ敷くだけで家庭争議が絶えなかったからなあ。
こんだけやったら離婚の危機だわね。
えらい!!!!

にしてもちょび氏かわゆいのう。

ginfoo #- | URL
2016/03/01 20:08 | edit

ウチは茶与ちゃんがウンは切れているものの
なぜか尻をカーペットに擦って座り歩きしてることがあるんだよね。
…尻拭いてるのかな(汗)

今年暖かいんだろうね~。
まさか2月に子猫拾うとは思ってなかった…。
そして我が家も「春先第二弾」があるんじゃないかとヒヤヒヤ中(((( ;゚Д゚)))

今回保護した2匹には、ちょび氏より立派なチョビヒゲがあるよ~(笑)
先生も笑っちゃってたよww

殿介ママ #hE4kmW4M | URL
2016/03/02 07:59 | edit

ginfooさん☆

味わい深い・・・ww
日本には言い褒め言葉があったもんだわぁ~~
これからは味わい深いって思うようにする!!(;´∀`)

うちの旦那は口も出さないけど手も出さないからね・・・・

ちょび氏はかわいいどすw
ふふふw

はじめ♪♪ #- | URL
2016/03/03 10:12 | edit

殿介ママさん☆

サヨちゃん、ウン拭いてるね・・・・(;´Д`A ```
いつもと切れが違うときするよね・・・・。
カーペットのにおいをかいでください・・・w
2月に赤ちゃんは早いかもね・・・・。
つーか、ここら辺はやっぱ、へいきで目の開いてない子を捨てるんだね・・・。
昔は結構多かったと聞くけど。
段ボールにペットシーツが敷いてあるってことは、
ペット飼っている人が捨てたんだよね・・・。
ショックだわぁ~~

今日、予定通り行く予定なんだけど、
全然連絡つかないけど大丈夫かのぅ~~?

はじめ♪♪ #- | URL
2016/03/03 10:18 | edit

うーん…ニャンはカーペットでお尻を拭くのか!
侮れませんね ショックだわ。。。
そういやうちのワンは散歩中にするので、
帰宅したら足とお尻は必ず拭いてます…
嫌がらないとこみると、気持ちいいのね σ(^_^;)
よくわかりました。
ペット用のウォシュレットできないかな(笑)

gerogero #8klwOKB6 | URL
2016/03/03 13:48 | edit

gerogeroさん☆

する子もいればしない子もいます。
うちは4匹いてする子は一匹。
全部が全部じゃないからショック受けないで~~~

ペット用のウォシュレット・・・・
その周りを掃除するのが大変そうだねww

はじめ♪♪ #- | URL
2016/03/04 11:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/998-845130da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop