田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   薪ストーブ »春一番の被害

春一番の被害  

春一番・・・・・・・・


 


名前はかわいらしいくせに、ひどいやつですよ。。。


 


 


 

160215-2.jpg

薪棚倒壊!!(;´Д`A ```


まぁ、積み方悪かったけどね・・・・。→これ


でも、斜めっていたの、一番外側だけだったんだけど・・・・。

最初、左だけ倒れて、その24時間後くらいに全部倒れた。


 


もうどうしていいかわからないほどの惨状~~(;′Д`)ノ

今まで経験したことのない台風だってへっちゃらだったのに。

今回の春一番、すさまじすぎる・・・・


 


 


160215-3.jpg

で、ニンニクもこんな有様に


 


あー、もうボキボキだよ。。。。(´;ω;`)ウッ


今年のニンニクはあきらめることになりそうだな・・・・・。

プランターだけが唯一生き残っている感じ。

もうね、何でもかんでも育てるのあきらめた。


来年は1キロ1200円のニンニク買って、オリーブオイル付け作って終わらす。

農業って・・・・大変。


 


ニンニクには、めくれついでに追肥しておきました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ→果樹がいいよね~


 


先日梅の枝をもらって活けたら、ほんとにいい香りで、

なんかすんごい幸せな気分になったもんだから、

ginfooさんの真似っこして、梅の盆栽買ってみたww


 

160215-1.jpg

白赤咲き分け種らしい。

これからどんな花を咲かせるのか楽しみだ。


 


大事にして毎年咲かせるぞーーー!


こういう盆栽って、花が終わって剪定したら、

もう外でいいのかしらね~~


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ→早く咲かないかな。。。


 


 


朝起きてカーテンを開けると・・・・


 

160215-4.jpg

白黒あんころもちが日向ぼっこ


 


 

160215-5.jpg

呼んだら返事してくれましたw


 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ→可愛い。。。。と思うのは飼い主だけ?w


 


相変わらず忙しくて、iphonの修理に出している間がなく、

写真がボケボケでテンションダダ下がりです。


もう、アンドロイドに変えようかと思ったり・・・・。

ま、忙しくてそんなこと考えるのも3月に入ってからですな。

スポンサーサイト

category:   薪ストーブ

コメント

にんにくだいじょぶだいじょぶ

例えば小葱のツンツンと僅かに根のあるやつ、
あれを地植えするとちゃんとおがる(^^♪
玉ねぎだって5月移植・10月収穫の7月頃に、
べたべたに倒れていても全然平気で丸くなる。
ニンニクもねぎの親玉みたいなものだから、
地上部がちぎれていたり切れてさえなければ、
モンダイナイよ。

薪棚はまぁ、さもあらんかなだね(笑)
頑張って積みなおそー(^^)/、経験は知恵になっていくからね。

鉢物の地植えは、外気温と室温が同じくらいになってから
じゃなければ、温度差で新枝や新芽が負けるよ。

しま君はどーした、しま君は。

落葉松 #3gnf69lI | URL
2016/02/15 17:47 | edit

ちょびさんかわいいよぅーーーー(人´ー`)丸太に足が生えてるみたいで(ぇ
アイフォンからアンドロイドってどうなんだろうーその逆は多いと思うんだけどw
アンドロイドは画面固まったりサクサク動かなくなったりするストレスがね・・・・
でも携帯をよく落とす私は画面割れるの怖くて絶対にアイフォンにできないの(ノд`)

はなくろ #- | URL
2016/02/16 09:58 | edit

ほんとお庭に対して嵐って一番恐怖ですよね〰(ー_ー)!!
うちもやっとキウイの苗をゲットして植えたら
なんかひんまがってましたっ(+o+)
まだちょっとしかまきついてなかったので〰

盆栽いいっすね〰!!!
この季節、庭のお花がなんにもないから
楽しめそう〰!(^^)!

私もスマホダメになって変えましたよぉ〰
エクスペリア(?)なんだけど
画像めっちゃくちゃ綺麗ですよん❤

♪YOU♪ #yl2HcnkM | URL
2016/02/16 11:14 | edit

春一番、そっちはすごかったんだー!!
うちもすごい音だったけど、マルチめくれたりはしなかったよ。
いちばん寒い時期はすぎたみたいだから、マルチなくていーんじゃない? きっとだいじょぶよ。
薪は大変そう。。。だけど下敷きになった人がいなくてよかった! ってことで。

うちの盆栽は赤いやつで大盃っていうらしい。
外で売ってたのを家に入れた途端に満開になっちゃって、もう今や花はほとんど残ってません。
やっぱ暖かくなったら外で育てるんだよね?
桜も盆栽にしておけばよかったわ。。。
って、盆栽生活始まる!?

ginfoo #- | URL
2016/02/16 13:29 | edit

落葉松さん☆

そーなのそーなの??!!
ほっとしたぁ~~~
とはいえ、折れ曲がったりしているのが復活するかちょっと心配。
なぜか地植えよりプランターのほうがしっかりした状態なんですよね~

薪棚は、倒れついでに今後どうするのか検討中。
新しい薪棚一個作ろうかって。
高く積むのもなかなか大変ですしね~

盆栽は玄関にあるから、普通に外気温になっているときがある
猫が中庭に出るときは開けっ放しだし・・・w
あったかくないから花は持ちそうですよ~

しま君は最近甘えん坊ですよ~~
カメラの調子が悪いので、遠くにいる子は撮れないだけっすw

はじめ♪♪ #- | URL
2016/02/16 14:58 | edit

はなくろさん☆

でそでそww
大福から手足が出た感じw
ちょこんと座っている姿はまさに大福に箸で作った手足の感じ~(*´ー`)

アイフォンからアンドロイドは少ないのかぁ~
なんか、2台とも相性悪くて壊れたんだよねぇ~
なんか、呪われてるのか・・・・?
修理が困るんだよね・・・・田舎だと。

はじめ♪♪ #- | URL
2016/02/16 15:01 | edit

YOUさん☆

嵐、すごかったよーーーー!!(;′Д`)ノ
いまだにブリキのごみ箱の蓋、見つかってないし・・・・。
小さい苗たちは心配だね。
今度こそ、キュウイ苗無事に育ちますように!!

盆栽いいでしょう~~w
小さく育てる楽しみもあるかなって。
庭植だったら当たり前に毎年咲くけど、盆栽はそれなりに手入れが必要だから、
手間はかかりそうですけどね。

YOUさん!!!
YOUさんらしいから笑っちゃいましたがww
iphonもアンドロイドもスマホですww
で、アイフォンとアンドロイドの違いは、マックとウィンドウズって思えばいいっす。
要は、OSの違いなんですよ。
エクスペリアは、そのうちの機種名ってことっす。
ま、半分もわかんなくたって生きてゆけますから大丈夫w

はじめ♪♪ #- | URL
2016/02/16 15:07 | edit

ginfooさん☆

えーーー、関東圏でもずいぶん違いましたね。
って、この前の雪はうちは全くの被害なしでしたから。
そん時はのほほん~~としてましたがね・・・・。

薪は本当に大変~~(;′Д`)ノ
手伝いに来てもいいっすよww
薪棚移動まであと3か月くらいはあるし・・・・。
このまま放置ってわけにはいかないし・・・・。

おかげさまで、また真似っこしちゃいましたw
盆栽、小さく育てる楽しみができました。
家の中で香りを楽しむっていいねーーー。
あったかくなったら外かもね~。
サザエさんの波平さんとか、庭で盆栽おいてたわよね。
とりあえず、盆栽生活一個からスタートっす。
ginfooさんは桜も持っているの?

はじめ♪♪ #- | URL
2016/02/16 15:13 | edit

おひさしぶりです!
なんだかはじめさんのリンクがずーっと間違っていました。。。(><)
最新のに登録しなおしたのでこれからはまた楽しめそうです♪

春の嵐ーーー。ものすごかったんですね!
うちも風はすごかったけど、なんとか持ちこたえました。
先日の大雪では、雪の重みでシマトネリコが折れたり、色々折れていましたが・・・(><)

盆栽、お好きなのですね。
私も盆栽父の影響ですきになってきました。が、鉢が小さすぎるとすぐに枯らしてしまうダメ子ちゃんです。

あ、そうそう去年の夏は以前はじめさんに教えていただいた、もみじ葉アサガオでグリーンカーテンを
作りましたよー。ものすごい勢いでびっくりしました(^^)

lohas0609 #- | URL
2016/02/16 16:18 | edit

lohas0609さん☆

こんにちは、お久しぶりです。。。
こちらこそ、たまにしか更新してない今日この頃・・・・・。
楽しませるなんてとってもできませんから(;′Д`)ノ

雪はこっちは全くないのですが、風はすごかったです!
今までで一番すごかったかも。

盆栽は好きっていうのか、初めて買ってみたんですよ。
やはり小さい鉢だとむつかしいですか・・・・。
気を付けて育ててみよう。

もみじ葉朝顔やったんですね!
あれ、葉っぱが美しいし、全体を覆うようにまんべんなく広がるし、
いいでしょう~~?
うちはやる場所がないからもうやってないんだけど・・・・。
育ててみたい朝顔です。

はじめ♪♪ #- | URL
2016/02/17 13:47 | edit

あっら〜〜 (<_<) 見たくない光景が!
見事に倒れましたね。もう、言葉がありません…
切り口のささくれた部分で支えあってくれるかと期待してたのに。
いや、マルチがめくれるほど だったのですね。(^_^)a
これはすごい!
ついでに追肥…語呂合わせみたい…σ(^_^;)
復活する事を祈ります!

gerogero #8klwOKB6 | URL
2016/02/19 21:27 | edit

gerogeroさん☆

見事に倒れました・・・・・
で雨の前に何とか直しましたよ~~
私もしっかり積んではいるので、斜めっていてもひそかに期待していたんですけどね。

ついでに追肥ww
いわれて初めて気が付いた!!
暖かくなってみないとわからないですね。
復活してほしい~~

はじめ♪♪ #- | URL
2016/02/21 18:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/995-44ce0a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop