田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   家庭菜園 »ズッキーニ、再び!!

ズッキーニ、再び!!  

9月に突入したら、残暑来ましたね!?

夜は涼しいけど、日中はまた暑い!!


うっかり虫よけを塗らずに外に出て、

足首4か所も刺されたはじめです・・・・おはこんばんちは。


 


先日、ズッキーニ生きてます!記事書きました。→


その時に、茎の中央が白くなっていたんですが。。。。


 


 


 


なななんと、そこから発根しまして!?


 

 

150904_1.jpg

一回埋めたんだけど、掘り返して写メ撮ったw


 

150904_2.jpg

その後、雨も降っていい感じですくすく育ってます。


150904_3.jpg


根もすごい勢いで張ってきた!


 


去年もここからの巻き返しがすごかったので、

ズッキーニは暑すぎると死んだふりして、

少し涼しくなるまで頑張れれば、再度やる気を起こすのかもしれない!


もう一花、咲かせてくださいね!


 


先日種まきしたきゃつらは、


150904_4.jpg

新しい種のカブ、紅くるり、はつか大根は発芽。

古い種の小松菜、青梗菜は、まだ出てこない。

新しい種を購入してリベンジかもなぁ~~


それより・・・・・にんじん、まだ芽が出ないよ(;′Д`)ノ

撒いてから、毎日雨だったので、乾燥はしてない。

今日は暑いけど、たっぷりと水を含んでる。


早く発芽して安心させて~~!!(;´Д`A ```


 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ→ショウガ、そろそろ収穫かな?


 


丁字草に果実が付きました。


150904_10.jpg

種かと思ったら、果実だそうで。。。。。


 


とはいえ、丁字草自体結構な毒草らしく、

絶対に口にしてはいけないんだそうな。

そんな危険な花、中庭に植えてたよ~~(;′Д`)ノ

猫が今までかじらなかったのが奇跡だな・・・・・。




にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ→本能で見分けるのかな?


 


150904_5.jpg

旦那がミカちゃんをかわいがっていると・・・・・・


 

150904_6.jpg

うろうろ・・・・


 

150904_7.jpg

うろうろ・・・・


 


 

150904_8.jpg

じゃ、おまいも抱っこだな!?


 

150904_9.jpg

って、嫌なんかい!!??ヽ(#`Д´)ノ


 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ→かまってちゃんだけど、抱っこは嫌いなちょび氏にぽちっとw



テンプレート難民です・・・・・

重かったり、プラグインが移動できなかったり、

表示がおかしくなったり・・・・



category:   家庭菜園

コメント

ズッキーニちゃんっ
おめでとう!(^^)!
死んだふりするなんて…
ズッキーニちゃんなかなかなやり手ですね〰

この芽がちょこっと出た瞬間のテンション…
やばいですよね〰^m^
これが楽しすぎて
最近種まき派になっちゃいましたw
はじめ師匠のおかげ〰!!!

かまってちゃんだけどいざ相手にされると嫌がったふり…
なんかモテテクニックみたい❤

♪YOU♪ #yl2HcnkM | URL
2015/09/04 13:21 | edit

カボチャ系は強いからねー

元祖カボチャなんて、ツルを伸ばした先々で、節から根を張ってるよ。
だから初冬にカボチャのツルを片付けるのは、けっこう大変なのさ。

ミカさんの後のちょびさんって、巨大だわ・・・。

落葉松 #3gnf69lI | URL
2015/09/04 16:10 | edit

ミカちゃん、お目目まん丸だし美人だね~。
ウチの猫たちも美人だと思ってたけど負けました(笑)
ウチの子たちは、おもてなしで勝負だわw

殿介ママ #hE4kmW4M | URL
2015/09/05 23:31 | edit

YOUさん☆

ズッキーニ、夏野菜なのに、暑すぎるのは嫌いなようで・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今、復活の兆しを見るのが楽しみです~~

種まき、人参以外は着々と芽が出ているんですけど・・・・
にんじんがなぁ~~~(;′Д`)ノ
まだピクリともしないよ・・・・。
YOUさんと同じ、シーダーテープなんだけど・・・・。

ちょび氏、そんな高等テクニックを!!??
知らなかった・・・・w
ま、猫は基本、ツンデレだけど

はじめ♪♪ #- | URL
2015/09/06 09:57 | edit

落葉松さん☆

そか、かぼちゃ系だもんね。
と言いつつ、まだかぼちゃを作ったことがないですw
日当たりが今一つですからねぇ~~

ミカは普通だから、やっぱちょび氏がでかいと思う。

はじめ♪♪ #- | URL
2015/09/06 09:59 | edit

殿介ママさん☆

ミカは美人よぉぉ~~(親ばか)
でも、家族しか見ることができない幻の猫なんだけど・・・・・
あっ、来週プリモスデビューだから、先生には見てもらえる。

ってか、お宅の子たち、超かわいいんだけど!?
おもてなしも最高ですw

はじめ♪♪ #- | URL
2015/09/06 10:01 | edit

ズッキーニ、秋も収穫なんてありえない〜!?
うちは今期一本も収穫できないままあの世へ旅立って行きました。
っていうか、怒りに任せて引っこ抜いたんだけど。
この差はなんなの!?(泣)
もうズッキーニは二度とやんないわ!(覚えていればだが)

現在私はニンニク難民。まだ巡り会えずにいます。。。

ginfoo #- | URL
2015/09/06 11:08 | edit

わ~い、にゃんこ写真がいっぱい~。どれもかわいいです。うちの子も1匹はかまってと来るんですけど、いじると逃げます。たまに膝に来るです。ツンデレちゃんです。

 teorikiji (テオリキジ) #- | URL
2015/09/06 16:04 | edit

ginfooさん☆

ズッキーニ、天敵っすね(;´Д`A ```
かぼちゃができるのに、ズッキーニなんでできないんだろう~~?

ニンニクはうちも食べるやつを植える予定だよ。
先日買った紫ニンニクがおいしくて!
だんなが「これを収穫してくれ!」ってw
うまくできたらいいけどね~~~!!

はじめ♪♪ #- | URL
2015/09/07 10:21 | edit

テオリキジさん☆

猫はツンデレっすよね~
うちも常にデレは銀くらいで、大人はみんなツンデレです。

はじめ♪♪ #- | URL
2015/09/07 10:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/968-9c96dbe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop