田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   大家の仕事 »大家も大変な時代?

大家も大変な時代?  

おわったーーーー!!( ´∀` )


 


4月からずーーーとやっていた重い仕事と、

ごちゃごちゃと毎週、定例のたびに修正かましているシリーズもの、

なんやかんやと6物件もおわった~~~~。


と言うわけで今週末&今日はフリー?( ̄ー ̄)かな???

良い波にでも、乗りに行こうかなぁ・・・・。



$勉強せぇよ!

 


週末は湯河原第2弾に行ってきます~。

だいぶ無理を言っていますので、なかなか数はないんですが、

意外と、訳ありなお安い物件もあるんですよね。


「相続で土地を譲り受けたけど、早く現金化したい」とか

「まぁ、いわゆる整理物件?みたいな」とかw


土地の値段を抑えないと上物がなぁ。

しかし、あまり変な土地もなぁ・・・。

と悩ましい今日この頃です。


 


ところで、大家として貸しているマンションですが、

結構なお家賃をいただいてます。

自分では絶対に借りないよぉ。と言うくらい。

神奈川県の家賃はここに来て平均がどかっと下がっている様子。

この家賃では多分次の入居者は無いだろうと思われる。


で、売りにも出しているわけでして、

売りの方では相当な問い合わせがあるんだとか。


 


 


 


 


今の店子さん・・・・・早く退去してくれないかな?(゚∀゚ ;)タラー


大家業も更新料の問題とか、家賃の低下とか、

いろいろ気苦労が絶えない時代に突入しそうな感じで、

そうなる前に売り飛ばしたいぞ。


あっ、売り飛ばした後は税金がしこたま来ますので、

それも頭痛い。。。。


昨日、市県民税の納付書が届きました。


 


 


 


 


 


 


びっくりしました。(´-∀-`;)

マジで捨てようかと思いましたよっと。

なんか、うまい具合に税金の控除が受けられてないんだよなぁ~。


(ノд・。) グスン


にほんブログ村 住まいブログへ←ぷっしゅ~

スポンサーサイト

category:   大家の仕事

tb: 0   cm: 2

コメント

1 ■無題

大家さんも大変です。モンスターの相手・珍獣の相手。

まともな人間に貸してるつもりなんですけどね~(汗)

そちらは更新料ってどうなんですか?こちらは当然にあるんですけどね。

これから裁判になるケースとか出てくるとおもうとうんざりですよ~(汗)

はなくろ #79D/WHSg | URL
2010/06/11 11:52 | edit

2 ■はなくろさん☆

モンジジに比べたら良い店子さんですからw
文句を言っちゃいけませんよね。
更新料、3度目の判決が出たらしいですよ。
どーなっていくんでしょうねぇ~。
今のところ、関西方面らしいですけどね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/06/11 22:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/96-bd88542a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop