田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   ねこ »こんな感じのトウモロコシ&ご近所ニャンズ

こんな感じのトウモロコシ&ご近所ニャンズ  

長雨が終わって、夏野菜の収穫が始まりましたよ。

スタンバイが遅かったので遅れ遅れだけど・・・・w


小さいけれど・・・・・


 

150724_5.jpg

トウモロコシも毎朝食べれるようになりました!

やっと、半分実がないってことはなくなった。

原因はさっぱり分かんない~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


次回より、徐々に実が大きくなってきている!

追肥と太陽のおかげかね?


 


毎朝、このくらい。


150724_1.jpg

種類は毎日違うけど、いろいろ採れてます。


福耳とマー坊ナスは本当にうれしいくらいたくさん採れる!!

150724_2.jpg

これを甘辛に炒めるの最高!


 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ→苗代がかかっていないってのもグレート!


 


駐車場の見積りが来ました。

やっぱ、10X10X10の正方形のピンコロは・・・・予算オーバー!

テレビ壊れて急きょ買ったものがすでに予算オーバーしちゃったし・・・・


なわけで。10X10X5のピンコロになるわけですが、

下地コンクリートなしだと、どんだけ動くかな・・・。

駐車場なので、轍ができたり、ゆがんだりするかな?


うちの場合、広い所に停めるので、

毎日同じところに停まるわけじゃぁないんだけど。

でも、長い年月でよく停まるところだけ沈むかなぁ~?

そのあたりが心配で、やっぱ、下地入れようかとか考えてしまってます。


旦那には、なんでも求めすぎなんだよ~

って言われちゃいましたしね・・・・・。


 


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ→詳しい人おしえてけろ。


 


お外のハチべぇ。


150724_4.jpg

だいぶお年を召しているらしいつわもの。

しま君とガラス越しにバトっていたころは、しょっちゅう家の周りにマーキングしてた。

でも、最近私と目を合わせて会話するようになってから穏やかになった。


首輪の跡があるから誰かに飼われているのだろうか・・・。

ご飯も欲しがる時と欲しがらない時があるし。


どうしてもおなかが空いているときは、猫を見ずに、私の姿を追うので、

薪棚で少しだけカリカリをあげている。


さすがにこの年の去勢していない猛者をうちに入れるのは難しいので、

近づきすぎず様子を見ている。


 


しま君の興奮を収めてやると、


 

150724_3.jpg

まるで親友のように寄り添っているのだ。

実は窓の外にはちべぇがいる・・・ww


 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ→ちょび氏は「にゃ?」っていうくらい。威嚇しないわぁ~


 


今週はご近所の殿ママさんちで、ニャンズとわんこと遊んできました!


僕が一番かわいいの!


150724_6.jpg

と主張していた殿ちゃんは、おばさんトークにあっという間に飽きて爆睡中w


 


150724_8.jpg

最初は様子見ていた茶与ちゃんは


150724_9.jpg

30分もしたらこんなにフレンドり~~ww


出てきてくれなかった斑奈ちゃんも最後には出てきてくれた~~


150724_7.jpg

ちょっとビビり目線なのはご愛嬌w


しかし・・・・・・

おっさんくさい我が家のニャンズに比べたら、

天使のようにかわいい!そして軽い!!小さい!!


ぷりてぃーーーーー!!☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆


おんにゃの子の、特に小さい子なんですよ。

おばちゃんかわいくて食べちゃいたいくらいでしたよ。


うちで唯一の女の子のミカは、もう猫っかわいがりで特別にかわいがってますが、

こんな小さい女子がいたらまた特別待遇になっちゃうよぉ~~


 

スポンサーサイト

category:   ねこ

コメント

おおー、大量収穫どれもうまそう!!
トウモロコシ、立派なもんじゃないですか〜・
うちはもうちょい我慢かなあ。
もう大きくなるのはやめちゃったみたいなんで、ひたすら毛が黒くなるのを待ってます。ちゃんと実入ってるかなあ。
福耳とマーボーもすごいね。
思わず来年は真似しそうな予感。。。

外猫さん、なんか妙に味わい深いのう。
去勢してないとほんとのオヤジ顔になるのかねえ。

ginfoo #- | URL
2015/07/24 11:30 | edit

とうもろこし、ぷりぷりになってるぅ^m^
おいしそうですっ
茄子も綺麗だなぁ〰
うち、できてくると穴があいてて
なんか食われた跡が…
何個かやられてますっ<m(__)m>
今犯人探ししてます(笑)

外構…
うちと逆だぁ〰
うちはおっさんがあれこれ心配して
私が大丈夫じゃない?考えすぎよぉって感じ〰^m^
なので多分うちなら下地入れるだろうなぁ〰
前に砂利を敷いただけの頃、凹みがすごかったんですよぉ〰
なので今はタイヤの通る場所にコンクリしたので。。。

わんちゃんは柴犬ですか?
働いてた会社で柴犬買ってて
もうほんと好きなんですよぉ〰❤
会いたいっw

♪YOU♪ #yl2HcnkM | URL
2015/07/24 12:52 | edit

いやぁぁぁぁぁあ(*´д`*)なんてかわゆい子なんだ!?
うちに来る猫たちが皆黒っぽいもんだから白地のある子が珍しくてかわいくてたまりませんな!

やっぱり家猫に憧れる・・・・・

はなくろ #- | URL
2015/07/24 14:15 | edit

ginfooさん☆

トウモロコシ、うまいっすww
やっぱ、収穫した手の味は最高です!
うちも粘って、やっとここまで大きくなりましたわぁ~~
実はプランターのほうがうまくいっているような気がするんだけどね。
そっちは収穫まだまだなので、楽しみは2週間後くらいかな?

福耳とマー坊ナスは種からですからね!
ナスは心配したけれどもうまくいって驚いてる。
福耳の簡単さにも驚いてるけど・・・w

ハチ君、おもしろい顔しているよね~
体の割に顔がでかすぎるんだよ~~

はじめ♪♪ #- | URL
2015/07/24 14:46 | edit

はなくろさん☆

そーなの!
白の多い子たち、なんか癒されるんですよ。
「かわいいでしょ?あたち。」って言ってるんだよねーー!!

さぁさぁ家猫、秋から寒くなるしねー!!
ちっちさんとうまくいく子を!(女の子)

はじめ♪♪ #- | URL
2015/07/24 14:49 | edit

YOUさん☆

トウモロコシ、ぷりぷりだよ~~~
朝ふかして食べてるけど、めっちゃうまいーー!!

うちもカメムシ結構飛んでますが・・・・・
ナスやキュウリは被害無いなぁ~~
ただ、枝豆の収穫がこれからなんで、ちょっと怖い・・・。

うちの場合、旦那はなーーーんも考えてないからでやんす(;´Д`A ```
砂利でなくなればいい!みたいなww
一番高いピンコロってのでなくてもいいし~~って
結局、下地案も見積もり出してもらうことにしました。

柴犬です!
めっちゃフレンドリーな柴犬!
楽しいよ~~、遊んでくれますw

はじめ♪♪ #- | URL
2015/07/24 14:53 | edit

甘そうだねー

ピーターコーン?、小ぶりだけどいい感じだねー。
甘さとシャキシャキ感が伝わってくる気がする(^^)v

美しいニャンズだこと―(*^_^*)

でもね、やっぱりしま君さ♪、抱っこしてヤケドしてみたいわ~(笑)

落葉松 #3gnf69lI | URL
2015/07/24 21:16 | edit

落葉松さん☆

毎朝もぎたてを焼いたりふかしたりで楽しんでます。
これはサカタのしあわせコーンっていうネーミングのやつ。
もしかしたら初心者向きの少し小さめのやつなのかな?

かわいいですよねぇ~~
大きくならない子っているんだなと。
小さく育ってうらやましい~~

しまじは抱っこはあまりしませんが、
爪切りもブラシもおとなしくさせてくれますよ~

はじめ♪♪ #- | URL
2015/07/25 15:24 | edit

はちべぇ氏、なんだろう面白い顔してるねw
左右非対称過ぎるから?顔と体のバランスがおかしいから?
なんかひょうきんフェイスなんだけどww

駐車場、うちの旦那だったらコンクリ敷いて終わりだなw
建設系職人な男は、自分でやるから安上がりだわよ。

ご紹介頂いた我が家のニャンズたち、やっぱり小さいのよね~。
旦那に言わせれば「でも腹は出ている!」って言うんだけどね。
そんな我が家のニャンズたちも、もうすぐ1歳。
野良の子たちは、こんなに小さいのに子供とか産むのか…と考えたら
なんか切なくなったわよ。

殿介ママ #hE4kmW4M | URL
2015/07/26 18:00 | edit

殿介ママさん☆

はちべぇ、右側がけがしているからね。(古傷っぽいけど)
なので、毛が乱れて左右非対称・・・w
こんな顔でもかわいく鳴くんですよ。

旦那さん、何でもできるもんね~~
そのうち、合唱とか演奏とかにも駆り出されてたりしてw

もしかしたら、お宅のニャンズはもうそのままの大きさかもよ~~
じぶんで食べる量を決めてる感があるから、
茶与ちゃんなんか特に食べ無いっぽいのに、寝ないし・・。
そーなのよね。
1歳でもう子供産むって自然は厳しいよね・・・・。

はじめ♪♪ #- | URL
2015/07/28 08:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/958-3040d6bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop