田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   家庭菜園 »2年目のチャイブとキュウイ棚

2年目のチャイブとキュウイ棚  

GW・・・・・働き過ぎた(;´Д`A ```


野良仕事を。。。。。


 


なわけで、社会復帰がなかなか難しいはじめです。

おはようございました。


 


肉体労働になれていないから、

なんだか疲労困憊で、よろよろしてます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


 


しかし、植物は待ってくれないのよね・・・。


つぎは、トウモロコシの植え付けが待ってます。



150508-6.jpg

そろそろ土づくりはじめなくっちゃ!


 


順調に豆類は収穫が始まってます。


 

150508-2.jpg

スナップエンドウと絹さやは、毎日このくらい収穫できます!( ´∀`)

この季節の楽しみ!


 


そして、ソラマメもだいぶ大きくなってきましたよ。


150508-5.jpg
あとひと月かなぁ~~?


 


 


今年一番楽しみなのが、キュウイ!!


 

150508-7.jpg

3年目にして一番花芽が付いたかも。


 

150508-8.jpg

やっぱ、間引くのかしら?

詳しい人教えてけろ~~!!


 


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ→ズッキーニも大きくなったよ。


 


先日、オダマキのホワイトバロー、って書きましたが・・・・


 

150508-3.jpg

ピンクですね、どう見ても(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でも、かわいい~~~


 


チャイブも2年かけてやっと開花。


150508-4.jpg

うちの場合、わけぎは一年中あるので、チャイブは食べません。

完全に観賞用です。


 


先日のワックス。


 

150506-1.jpg

床は傷だらけですが、いい色になってきました。

ラーチの床、すごくいいですよ。


 


 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ→ステンレスの燻製器がほしい!


 


アイリスとオルレアさんが花盛り。

オルレアさんは種をまき散らすので、早々に切り花に!


 

150508-1.jpg

銀が倒すかと思ってびくびくだけど、まだ大丈夫w


そして、またしても銀の写真(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


 



 

150508-9.jpg

おっさんではないんですけどねww


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ→こんな感じで時々固まってます


 


category:   家庭菜園

コメント

No title

おっさんだwwww猫ってどんな格好しててもかわいいって言うんだからほんと罪深い生物ですねぇ(笑)

あ、事務所の花壇のいちご赤くなり始めて今朝4個採りましたー☆

はなくろ #- | URL
2015/05/08 14:19 | edit

No title

ソラマメを収穫するときに、どのくらいになったらOKですか?
先日、適当に収穫したら、少々小さいものがあって、もうちょっとって感じだったのです。
ぜひぜひ、幹についたままの写真で教えてください。

黒猫の福 #KVSV0Bf2 | URL
2015/05/08 17:20 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/05/08 20:56 | edit

う~~~

銀ちゃんのポンポン、モフモフ~、かわい~。

きぬさやー、そらまめー、うらやましーぞー

落葉松 #3gnf69lI | URL
2015/05/08 20:59 | edit

はなくろさん☆

おっさんですよね(;′Д`)ノ
でも、シャッターチャンスって思うバカ親ですw

うちのイチゴ、まだ青いわ~~
いまいち日も当たらないところなんだよね~~

はじめ♪♪ #- | URL
2015/05/08 23:00 | edit

黒猫の福 さん☆

ソラマメの収穫・・・・
大体お店で売っているのと同じくらいになったら収穫ですw
でも、スーパーで売っているくらいにはなかなかなりませんから、
それより一回り小さいくらいかなぁ~~

はじめ♪♪ #- | URL
2015/05/08 23:02 | edit

落葉松さん☆

銀ちゃんは今までにない天然キャラ炸裂してますw
ちょっとおバカなところが。。。。かわいいんですよね。

ふふふ。
コッチではもうすぐトウモロコシの地植えです~

はじめ♪♪ #- | URL
2015/05/08 23:03 | edit

No title

きゃぁぁぁ(#^.^#)
キウイすごいっ!!!
うらやましいですっ
うちも早くそんなにモリモリしないかなぁ〰
前記事で…
おおあばれするのは雄って言われてましたよね〰
うち…どっちがどっちか忘れちゃって(^_^;)
元気がいいほうが雄なのかなぁっと。。。
花はまだ咲きそうにないですっ
またいろいろ教えてください!
にゃんこちゃんっ
このかっこかわゆすぎぃ❤

♪YOU♪ #yl2HcnkM | URL
2015/05/09 08:01 | edit

No title

チャイブ、この春種まいて、まだ糸みたいなのがヒョロヒョロ出てきたところ。
こうなるまでは1年我慢の子ね。
我が家の場合は圧倒的に食用だけど!

銀ちゃん、スコ座りだあ。
もしかして高貴な血が流れてたり?

ginfoo #- | URL
2015/05/09 18:05 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/05/10 13:23 | edit

YOUさん☆

調べたんだけど、やはり間引くらしい。
去年も間引いたせいで、今年は雌株の枝ぶりが少し良くなったし。
雄はほっておいてもどんどん大きくなるから、すぐわかるよ~
あと、うちのみたいに、花が咲いた後に実がついているのが雌株だよ。
来年花が咲くといいね!

銀は天然なので、いたずらしてなきゃかわいいw

はじめ♪♪ #- | URL
2015/05/10 23:05 | edit

ginfooさん☆

そうそう、チャイブって時間がかかる~
意外だったわ。。。。。野菜は簡単に芽が出て大きくなるけどね。
チャイブとワケギ、味比べしてみようかな・・・・。

銀は天然ですから。w
スコの血は入ってないと思うけど・・・・
何かの洋猫の血は入っているかも。
でも、高貴じゃない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

はじめ♪♪ #- | URL
2015/05/10 23:08 | edit

No title

銀ちゃん、相変わらず可愛すぎっ♪
愛くるしいですね~!

そう!頂いたオダマキ、今年も咲きました!!もう、嬉しくて♪
前記事にあった、かっちゃんからの男前オダマキだと思います!

それにしてもガーデン生活が活き活きしてますね~♪
門柱のネコちゃんも活きてる!!はじめさんちに行けてクロネコも幸せだわ♪

みーぼーママ #- | URL
2015/05/10 23:23 | edit

みーぼーママさん☆

銀は天然すぎて、失笑してしまいますw
いたずらもすごいんですけどね・・・・。

男前オダマキ咲きました!?
こぼれダネでも行けると思うけど、
増やしたいならば種とって種まきしてみたら~~

門柱の猫ちゃん、ありがとう!!
すごくいいアクセントで大好きです!

はじめ♪♪ #- | URL
2015/05/11 20:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/930-c1bbb303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop