田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   花木 »枝垂れ桜が開花&スノーフレーク

枝垂れ桜が開花&スノーフレーク  

うちの枝垂桜がやっと咲きました~~


 

150406-1.jpg

 


下界の枝垂れはもう散り始めているけど、

やはり1~2度気温が違うだけで変わるんですかね?


 

150406-2.jpg

明日から寒の戻りらしいので、

しばらく散らずに楽しませてくれるかな?

あっ、雨はやだけど・・・・・・。


 


桜の下のこの子!

150406-3.jpg

先日スノードロップって言いましたが、スノーフレークの間違いでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

咲く時期も種類も全く違うけど、似た花なんですね~~


 


 

150406-4.jpg

玄関わきの雪柳とベロニカオックスフォードブルーがいい共演です。

青の小花がもりもり増えてくれたのがうれしい~~


そして・・・・・


 


雪柳の花が終わったら、ブルーベリーの花にチェンジ!


 

150406-5.jpg

今年はすごい花付なんですよ~~!!

豊作に期待かな?


 


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ→野菜は次回


 


 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ→夕方一回火を入れて落とす。一晩あったかい~~


 


畑のトウモロコシが発芽したとか、ジャガイモが発芽したとか、

三つ葉を種まきしたとか、ズッキーニが芽を出したとか。。。。。

書くことはたくさんあるんだけど・・・・・


 


猫の写真がねーじゃねーか!!

って机をバンバンする人がいるもんで。(;´Д`A ```

今日は猫てんこ盛りでw


 


久々の登場、しま君


 

150406-6.jpg

おかんの手にぬり~~


 

150406-7.jpg

スタンドにも


 

150406-8.jpg

ぬり・・・・・


 

150406-9.jpg

ぬり~~、あっはみだしてもた!(;′Д`)ノ


 





にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ→ちょびしの定期健診だけど、最近食欲UP!


 

150406-10.jpg

僕ちんもぬり~~


 


category:   花木

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

ぬりーっとかわゆす(*´∀`*)
うちの野良ネコ事情は・・・またまた問題はらんでまして。
なんとちっちさんに・・・・マダニついてたー!!!!
しかも家の中に落としてったー!!!

ってことでフロントライン滴下中です(つд`)結局飼い猫みたいになってるし・・・。

はなくろ #- | URL
2015/04/06 15:43 | edit

はいはいはい、シマくーーーん

最近こちらも、あれこれ咲いたり出たりしてきたんで、
さほど妬ましくもなくなってきた事だし(笑)

シマ君でもねばねばぬり~ん、するのねー、飼い主の力は偉大だわー。
ちょびさん、いつの写真も目がまん丸ねー(笑)

落葉松 #3gnf69lI | URL
2015/04/06 17:03 | edit

No title

わーい、しまじさーんvv
ちょびさんも、「ぬりー」、かわいいですー!

今週寒の戻りがあるようですが、これからだんだん暖かくなって、お庭や畑がにぎやかになりますね!

きつね #- | URL
2015/04/06 19:10 | edit

No title

素敵〰(#^.^#)
どれもかわゆすぎぃ〰!
やっぱ雪柳LOVE〰♬
そうそう…この時期にお邪魔したんですよね〰❤
ほんとはじめさん邸のお庭
春最高〰!!!!
雪柳と青いお花の画像…
待受画面にしたいっ^m^

♪YOU♪ #yl2HcnkM | URL
2015/04/07 08:16 | edit

はなくろさん☆

塗りぬりしますなぁ~~ww
特に銀ちゃんとしま君はぬりぬり系です!

まだに!!
まさに昨日ニュースになっていたけど、
入院するくらいの騒ぎになってましたよ。
刺されないようにね・・・・・(;´Д`A ```

はじめ♪♪ #- | URL
2015/04/08 15:35 | edit

落葉松さん☆

しま君ファンはレアだわぁ~~ww
うらやましくないといいつつ、今日はすこぶる寒いですね・・・・。
うちもストーブ焚いてます!

しま君はぬりぬり派なんですよ!!
しま君と銀ちゃんはいたるところでぬりぬりねば~~~

ちょびの黒目はどの子よりもでかいです!

はじめ♪♪ #- | URL
2015/04/08 15:37 | edit

きつねさん☆

今日は寒いですね~~~(;´Д`A ```
うちはストーブ焚いて、ひきこもっていますが、
サラリーマンやOLさんはそうも言っていられないですもんね。

ちょび氏も寒いと膝から降りずに、
一緒に仕事してますw

はじめ♪♪ #- | URL
2015/04/08 15:39 | edit

YOUさん☆

この時期だったっけ??
あの日は暖かくてよかったね~~
今日みたいに寒かったら庭どころじゃなかったよ。

雪柳も、この雨と寒さで一気に散りました・・・・
今度はこでまりの季節ですかな?
青い花はすごく簡単にモリモリなるし、冬も葉があるのでお勧めですよ~
ベロニカオックスフォードブルー
メジャーな子なので、どこのHCでも売ってるよ~

はじめ♪♪ #- | URL
2015/04/08 15:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/921-89ac7170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop