田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   花木 »新芽祭りとチークの箪笥

新芽祭りとチークの箪笥  

うちの門型ゲートの足元のクリローさん。


 

150316-4.jpg

オカメ桜といい共演をしています!


ここのクリローさんは、去年苗をお迎えしたので、

今年が初開花。かわいいシングルさんたち。


うすピンクの花びらが空けているようないないような、

グリーンが入っているような入っていないような。。。。。

微妙な美しさが何とも言えないわーーw


 


 


さてさて。

一雨ごとに暖かくなるようなならないような・・・・

お天気も微妙な感じですが、春は着実にやってきています。


 


 


なわけで新芽祭り第一弾~~ww(第一弾で終わるかも~w(´,_ゝ`)ぷ )


 

150316-1.jpg

アガパンサスは、株が増えてきたような!?


 


150316-2.jpg

今年もあえました!イワシャジンさん( ´∀`)

こちらも株が大きくなってきています。


 


150316-3.jpg

そして・・・・・やっと出てきました丁子草さん。

この子もどんどん株が大きくなるようなので、

増えたら丁子草さんだらけコーナー作ろうかな・・・・?


春になったら必ず芽を出してくれる子たちは、愛らしいねぇ~


 


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ→残るはミソハギだけかも~


 


今年の薪残量が・・・・・・


 


 


 


なななんと!!??


去年の倍、残っている!

朝昼焚かなくなったせいもあるけれども、

やっぱ、ヒノキ率が10%くらいになったからでしょうか。


今年は柿がメインだった。

薪としてはものすごくよかった!

ただ、虫食いがひどくて、粉っぽくなっていたのがちょっと残念~


1年9か月前に割ったカシは手を付けずに済みそうなので、

来年は2年半乾燥したカシを焚けるわ~~


 


そんなわけで、薪棚の空きが半分しかない・・・・。

オープン薪棚の薪を移動するのだけれど、

全部納まりきるだろうか・・・・・?


そして、今ごろごろしている玉切りたち・・・・。

ちょっと一回仕切りなおしたほうがよさそうな感じ。

ご近所さんに連絡して引き取ってもらうかなぁ~


 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ→薪を選り好みできるようになってきたわw


 



薪ストはまだまだ夜は焚いています。


 


銀が兄ちゃんたちにちょっかい出し過ぎなのと、

遠慮がなさすぎなので、みんなから嫌われてます・・・・・。


 


 


銀がいるとストーブを焚いていても、みんな違う部屋で寝てる・・・・けど、


 


この日は、寒かったのか?銀が居ようがストーブにあたると決めたちょび氏。


 

150316-7.jpg

警戒しているのがバレバレ・・・・・


案の定、そのあと。銀に飛び掛かられて、キャーキャー言いながら退散してました・・・。

銀よ、みんなもストーブにあたりたいんだよ~~(;′Д`)ノ


 


 


そして、フードストックを荒らし始め・・・・・

まぁ、銀ちゃん、すぐおなかを壊すので、ご飯は少なめ。

多分、おなかが空いているんだろうと思うと、少しかわいそうなんだけど。


 


今まで、カウンター下に小さな机を置いて、ずらっと並べていたフードをしまわざるを得なくなり・・・・


 


買っちゃいました!


 

150316-5.jpg

フードストックを隠すための箪笥!

贅沢ですが、チークの無垢箪笥ww

猫のためにぜいたくすぎるだろ~~という非難は真摯に受け止めるとして・・・・。


だって使い勝手がいいんだもん~~~


 

150316-6.jpg

引き出しにはこのように、それぞれに合わせたフードが入れらてて、

上段には、口の開いたフードがそのまま同じ場所にストックできるようになりました!


おかげで、あちこちの納戸に積み上げられていたフードストックが一か所にまとめられたよ。


無垢の家具は使い込むほどにいい味を出してくれると思うから、

いい買い物をした~~とおもっちょります。

旦那もこれは気に入ってくれた模様w




にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ→それにしても、落ち着け!銀ちゃん!


 

スポンサーサイト

category:   花木

コメント

No title

めっちゃっくちゃかっこいい〰(●^o^●)
このたんす…ツボですぅ〰
こういうのほしい〰!!!
形も木の色も金具も
どれをとっても好みだすぅ〰❤

新芽祭り
わくわくしちゃいますね〰w
これからの季節
大好きですっ(#^.^#)

♪YOU♪ #yl2HcnkM | URL
2015/03/16 17:35 | edit

No title

チークの無垢箪笥シノワズリーな感じで素敵ですね!

ウチもこんな感じのシブいのを探してるんですが中々見つからないぃww


堕落系女子 #- | URL
2015/03/16 18:05 | edit

YOUさん☆

おお~~、ツボってくれましたか?
これ、オークションのショップなんですよ。
日本でデザインして、バリかどっかで制作しているので、思いのほかリーズナブル。
でも、金具は真鍮だし~、チークにはしっかり蜜蝋ワックスが塗りぬりしてありました。
においが蜜蝋過ぎるけど・・・ww
バリューストアってお店で検索すると出てくるかも。

春の新芽はほんとにうれしいよね。
これから4月になったら楽しみがたくさんだね。

はじめ♪♪ #- | URL
2015/03/16 19:22 | edit

堕落系女子さん☆

この家具は、ヤフオクのショップなんすよ~
いろいろ作っているようなので、バリューストアで検索かましてみてください。
もしわからなければ、鍵コメにメルアドで送ってくださればURL送ります~

ってか、内覧会行きたいww
問題のローン金融会社は住友SBIかい??!!
うちの審査もせずに年齢で落としてくれたところだわーー!! ヾ(`Д´*)ノ

はじめ♪♪ #- | URL
2015/03/16 19:26 | edit

かっこいいねー!

いいわ、ぴったりマッチしてる、時間経過が楽しみな箪笥だね。

銀ちゃん、でかくなった来たねー。

しま君もみたいな(^^)

落葉松 #3gnf69lI | URL
2015/03/16 19:53 | edit

No title

なんかめっちゃ  和!!!   って感じでカッコイイ!

昔はそんな感じのタンスがあったんですよね。なんか見せるタンスもいいですね!

銀ちゃんは相変わらずかぁ(^^;
きなちゃんの時も色々問題だったけど銀ちゃんも曲者だったか・・・・w

はなくろ #- | URL
2015/03/17 09:40 | edit

No title

うおー、めっちゃかっこいい箪笥!!
金銀サンゴでも入ってそうなのに猫餌か〜・たまらん。
百歩譲って箪笥をゲットできたとしてもうちじゃ置くスペースが。。。
はじめさんちとの共通点はうちもイワシャジンが出てきたことくらいか。

チョビ氏、リラックスを装ってるところが泣かせるね。耳後ろむきまくりなのに。

ginfoo #- | URL
2015/03/17 12:19 | edit

No title

はじめさんちのお庭ほんと素敵ですね♪
我が家も来年の春は賑やかにしたいものです。
(やっと来週庭の打合せが始まりますw)
クリローさんもいろんな種類があって可愛い♡
春に地植えしても大丈夫ですかね?

猫餌ストック立派すぎ~(笑)カッコいい~!!
しかもすごく使い勝手良さそう。
多頭飼いだと餌の量も種類も半端ないから
専用のストック場所は必須ですね。
それにしても銀ちゃん。。。
ちょびたんのお耳が完全に後ろの銀ちゃんに向いて警戒してる~www
は、早く大人になれよ~(^^;)/

うめぬこ #- | URL
2015/03/17 13:51 | edit

No title

わわっ!このチークの箪笥、かっこいい☆
しかもネコちゃんたちのフードストックなんて・・・・すてき!
ほんと使い勝手よさそうですね~♪うちも探しちゃおうかなw

銀チャン、大暴れなんですねw
ちっちゃいから元気なんですかね~。うちのは何だかつまんなさそうにしております。
ボランティアの方に多頭飼いを薦められたのがわかりました。
遊んであげなきゃ!だけど、夜11時から目覚める生活についていけなくて(汗)

みーぼーママ #- | URL
2015/03/17 17:04 | edit

No title

素敵なタンスだな~…、ってかココにタンスあったっけか?と思ってたけど
やっぱり新参なタンスさんだったのね。
味のある、そしてこれからも味が出てくる良いタンスだよね。

うちの猫さまたちは健康で放置プレイでも勝手に遊んで元気だから助かるわ。
ホント、子猫は2匹で育てるのがラクだよ。
また会いに来てあげて~。

殿介ママ #hE4kmW4M | URL
2015/03/17 21:41 | edit

落葉松さん☆

ありがとうございます~~
チークだから、赤みが出てくるのかな?
経年変化が楽しみです!

銀ちゃん、今は縦伸び中ですー!
しま君は・・・・・外に出たい攻撃毎日やってますw

はじめ♪♪ #- | URL
2015/03/17 22:11 | edit

はなくろさん☆

和といえば和かも~~
金具がちょっと珍しいよね。

ご飯が色々なんで、まとめておけるのは便利~
シンプルだから見せてもOKだよね~

きなこは、マジで喧嘩していたけど、
銀はじゃれたいだけなので、
落ち着いたらみんなともうまくやれるとは思うんだよね~

はじめ♪♪ #- | URL
2015/03/17 22:13 | edit

ginfooさん☆

金銀サンゴって初めて聞いたww
で、猫餌しか入ってない。・・・・(*´;ェ;`*)
うち土地だけはあるからなぁ~~
でも、もう家具を買う予定はない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

イワシャジン出ましたか!
これが咲き始めるとほっとしますよね。
今年は、後れを取らずに、野菜もちゃんとやるど!!

そーなの。ちょびし・・・・
びくびくしながら一緒にいるよ。。。。

はじめ♪♪ #- | URL
2015/03/17 22:17 | edit

うめねこさん☆

ありがとうございます~~!!
庭はこれからなんですね!
じゃぁ、いかようにもできて楽しみもありますね。

クリローさんは最強の下草と呼ばれているほど、
日陰でも半日陰でも育つし、丈夫だし、
こぼれダネで増えるし、冬でも葉がありますし、
花は長いしでいいとこづくめですよ~
(日当たりがよすぎるとだめですが。。。。。)
ぜひ地植えをお勧めします。春でも大丈夫ですよ。

猫ごはんストックなのにぜいたくすぎますかねww
でも、これ!というものがなかなかなくて、
やっと気に入ったのがこれだったんですよ~

銀ちゃん、ほんと早く大人になってほしい~~
普通は子猫のころが一番かわいいはずなのにね・・

はじめ♪♪ #- | URL
2015/03/17 22:22 | edit

みーぼーママさん☆

おお?
みーぼーママさんにもツボでした?
ヤフオクのバリューストアっていうお店です。
いろんな家具を作って出してますよ~(意外とリーズナブル)
探しちゃってください!
うちと同じものも毎週出ていますよ。

銀は元気すぎるかも。
外にいた時も、外のお兄ちゃんに飛びついて遊んでたしね~

多頭飼いのほうが自分たちで遊ぶから手間いらすなんですよ。
でも、走り回るから床とかは傷がつきますよ。

ゆずちゃんは夜型なの?
それは昼間遊んであげないとねww
うちの子たちは、夜型の子は、昼に遊ばせて、強制的に夜は寝る子になりました。
みんな一緒に寝ますよ~~

はじめ♪♪ #- | URL
2015/03/17 22:27 | edit

殿ちゃんママさん☆

あっ、気づいた?
そーなの、新参者の箪笥でしたw
いい味が出てきてくれるといいなぁ~

今日聞いただけで、見に行きたい~~!
茶与ちゃんと斑奈ちゃんと遊びたいわぁぁ(;´Д`A ```
あっ、殿ちゃんとも!ww

で、今日は薪割ありがと。
3年ベテランコースでいいんですねww

はじめ♪♪ #- | URL
2015/03/17 22:31 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/03/18 00:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/915-313cc531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop