田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   湯河原ネタ »パンケーキ祭り&おいしいもの三昧すぎ

パンケーキ祭り&おいしいもの三昧すぎ  

デニーズのパンケーキ祭り、やろう~~?

って言いましたら、西方面と東方面で挙手がありまして。

先に西方面でデニーズ制覇したはじめです。

おはこんばんちは!


ちゅうか、もうね、食べ放題とか無理なお年頃なんだわ~~と実感・・・・。

でもまぁ、話のタネだし、何事も経験だしw

何より、食べ放題=しゃべり倒し放題ってことで


で、昨日東方面のかっちゃんと、パンケーキ祭り第二弾行ってきました!


当初はデニーズに行く予定だったのですが、

私がすでに行っちゃってますから、

前日にかっちゃんより、「行っちゃったんなら、別の店行かない?」

「私、おーけーおーけー!!( ´∀`)」


というわけで・・・・・・・


 




午前中からランチがてらパンケーキ祭りしてしまいました!

(私信:時間が合わないでキャンセルされたのに、午前中からいっちゃってごめん(;′Д`)ノ)


行きましたのは、何やらメレンゲパンケーキなるお店。→こちら

ランチタイム少々前についたので、パンケーキというよりはランチだろ?

ってな話をしてましたら、

ランチプレートに+500円でハーフのパンケーキが付いてくるよって!

それだそれだ!ってなわけでいただきましたのがこちら。


 

150130-5.jpg

パスタは普通においしかった。

パンケーキは・・・・・・・食べたことない食感!!(≧∇≦)

パンケーキというより、

ふわふわクレープ生地でメレンゲを巻いていて、

ナッツ、ドライフルーツと生クリーム、&メープルシロップをお好きなだけ、というもの。

これが甘さ控えめですごくおいしかった!


 

150130-6.jpg

で、ハーフといいつつ、このボリュームなので、

私たちのお年ごろにはちょうどいい量だったかも。

これはまた行きたいお店~~

でも、一人じゃいけない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


そのあと、かっちゃんちでさらにトーク!

っていうか、これだけかっちゃんちに遊びに行きながら、冬に行ったのは初めて。


なので、この大型ストーブがボーボーに燃えているのをはじめてみる!ww

うちのドブレは斜めのバッフル版があるので、こんなにたくさん薪を入れられないのだけれど、

まるで昔の蒸気機関車のように、

サイドローディングから薪をどんどんぶっこむ!


 

150130-7.jpg

さすが大型!最初の薪は食うけれども、あったかい。

おいしいものを食べて、トークし倒して、温まって帰路に就く。

また行こうね~~~!!


 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ→眠気がすごい帰路でしたが根性で帰った!


 


昨日はパンケーキでしたけど、

その前の月曜には、結婚記念日に父の危篤騒動でキャンセルにしたレストランに、

再度予約して行ってきましたよ~


150130-1.jpg

このお店、うちから徒歩3分のところにあるのですが・・・・・

かなりおいしいのです!!

隠れた名店・・・・・・

たまに停まっている車も、東京方面の高級車。

田舎でも腕さえあればお客さんは来るってことなんでしょうね~


150130-2.jpg

今回のメニューは、こんな感じ。


冬の定番、菊芋とフォアグラのクレマは絶品です!

パスタは毎回違うのですが、

今回のパスタは、フレッシュポルチーニ!!

150130-9.jpg

ポルチーニ大好きだけれど、フレッシュは初めて食べたよ~


そして今回のメインは、 シャラン産、ヒュルゴー家の鴨。

鴨の中の最高級品と言われる鴨です。


150130-3.jpg
めっちゃやわらかくうまみのある鴨でした!


一年に一回しか行けないようなお店ですが、

いつも何が出てくるか、すごく楽しみです。

冬しか行ったことがないから、今年は夏にも行きたいなぁ。

夏はどんなメニューなんだろうなぁ~~~~


 


そして今日は、地元の友達と鳥料理のお店へ・・・・。

初めてのお店なのに、常連さんと行くことで最初から裏メニューが食べられるというw

楽しみだww


ちゅうか、暇だから遊びすぎだし、エンゲル係数高過ぎ!!

なわけで、ちょこちょこ仕事が入ってきましたので、

来週はまじめに働きます!!





庭仕事もサボってますけど。。。。。


 

150130-4.jpg

オカメ桜には花芽が付き始めました。

もうそろそろ、庭が楽しい季節がやってきます!


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ→白菜や株もそろそろ収穫できそう。


 


 




ちょび氏はいつも添い寝してくれて湯たんぽなんだけど、


 

150130-8.jpg

最近ミカちゃんが、布団に入れて~~、と出して~~。

を、一晩に3~4回繰り返すのだ・・・・・。

ちょびも私もちょっと寝不足。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ→父ちゃんのほうでやってくれないかなぁ~


 

スポンサーサイト

category:   湯河原ネタ

コメント

No title

隠れた名店…。
殿介の散歩で見かけたけど「え?もしかして店?こんなとこに店?店だよね?」
「だれ来るの?つーか、店あるの知ってるの?」だったんですが
隠れた名店だったんですねぇ~。
つーか、エルルカンビスと言い、田舎の名店は隠れてるものなんだろうか…。

そしてなんか素敵なパンケーキ、美味しそうだね。
今度行く時は、お誘いくださいまし~♪

ちなみに、まだホカペのみで頑張ってる我が家www
ヒトも犬も猫も一か所にいるウチだからか、ワリと寒くないんだわ~。
…っていうか、猫が来たからか、今年はそんなに寒くないのは気のせいかしら?

殿介ママ #hE4kmW4M | URL
2015/01/30 11:58 | edit

すげーー(@_@;)

あのでっかいストーブをあんなにぼーぼー燃やせる家の広さって、どんだけ?!!
しかも旭川とかせめて石狩とかってんならともかく、関東でしょ?

ウチであれだけ燃やしたら、断熱材を突き抜けて屋根の雪が解けるかも・・・。


あん子もいちいち、入れてーにゃー、でるーにゃー(-"-)、寝た気がしない。
前に飼ってた猫は、すごい力で掛け布団をラッセルしながら入ってきて、
でる時は足の方へラッセルして出て行ってた、むろん黙って。

落葉松 #3gnf69lI | URL
2015/01/30 18:54 | edit

殿ちゃんママ☆

そーそーww
看板もあるのかないのか、やっているのかやっていないのかw
でも、夜来ると、ちゃんと明かりがともっていて、遠くからでもわかるんだよ~
エルルカンビスはボリュームもあっておいしいけど、
食材や手の込みようから言ったらボッテガゴローザさんのほうが上かも・・・!

茅ヶ崎のパンケーキ行きましょ!!
たまにはおされなところで、ランチがてら~~

この寒さでほかぺ!!
さすがとしか言いようがないわ。
寒くしておけば、ニャンズがくっついてくれるかなぁ~~

はじめ♪♪ #- | URL
2015/01/31 10:32 | edit

落葉松さん☆

このおたくは吹き抜けていますからね~
家全体をあの一台で一気に温めてるかんじ?
ちゃんと2重煙突だから、屋根の上までは熱は伝わらないよ~~ww

あんこちゃんもかぁ・・・・
自分で入って自分で出てくれるならいいけど!!
ラッセルw

はじめ♪♪ #- | URL
2015/01/31 10:35 | edit

No title

ねこさんの「入れて~」って、顔に冷たいお鼻押し当ててくるんですよね。
以前うちに来てたみーちゃんが一緒に寝てたんですけど一晩に何度もやられるから寝不足でしたわ(;`д´)
なぜとーちゃんの方に入らないんだかわからんけど私の方ばっかりだった・・・(デレ

はなくろ #- | URL
2015/01/31 10:58 | edit

No title

おお〜、ページの開き方を間違えてて「あれ〜更新してないな〜忙しいのかしら〜」とか思ってたら、数週間も見そびれてたみたいです。
その間、ガッツリ食べまくってらしたよーでw
うまそー! 生ポルチーニって日本で栽培してるのかなあ。

そーえば古い話ですまんけど、うちも去年同じダイソン掃除機購入しましたぞ。
使うのはもっぱらダンナ専門なんで使い心地の方は知りませんけど。
私はもっぱらエチケットブラシで猫毛取りするのが専門ざんす。

ginfoo #- | URL
2015/01/31 11:31 | edit

No title

パンケーキ祭り…
決行されたんですね〰
私誘われなかったぁ〰(T_T)
って遠すぎますよね〰(笑)

このお店、すっごく素敵〰(●^o^●)
はじめさんちみたいな門があるぅ〰!
お食事にも興味わいたけど
まずは外観見てみたいなぁっと^m^
↑お家病〰❤

♪YOU♪ #yl2HcnkM | URL
2015/02/01 13:18 | edit

はなくろさん☆

鼻を押し当てる!!??´`ァ,、ァ(*´Д`*)´`ァ,、ァ
うらやましい~~~
ミカは、耳元でにゃーにゃーもしくは爪でガリ!

男のほうには行かないってみんな言うね~~

はじめ♪♪ #- | URL
2015/02/02 14:33 | edit

ginfooさん☆

あれまww記事をリンクしておりましたか?
なんだかここの所エンゲル係数だだのぼりでした・・・・。
今月は質素節約がテーマです。
生ポルチーニも今は空輸ですって。
どんな食材も手に入らないことはないらしい。

ダイソンレポ書いたけど。。。。。
旦那様が掃除担当ってうらやまし過ぎるーーー!!
料理も旦那様だよね!!

はじめ♪♪ #- | URL
2015/02/02 14:36 | edit

YOUさん☆

パンケーキ祭り、挙手して~~ww誘うから(´,_ゝ`)ぷ
その場合、2泊くらいする気で遊びに来てねん。

このお店、外見は普通の民家のようなんですよ。
でも、裏に回ると~~~
ガーデンテラスもあって、お庭もきれいに手入れされていて、
素敵なんですよ。

はじめ♪♪ #- | URL
2015/02/02 14:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/905-8ec89dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop