田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   ねこ »焚いてるぜ&銀の遺伝子検査

焚いてるぜ&銀の遺伝子検査  

かなーり・・・お久しぶりです。

超大変な仕事がやっと一段落しました。


年末だというのに、いろんなことが置き去りにされている状態で、

ついでに、五十肩(四十肩??w)も患ってまして、

右手があちゃちゃな状態で、仕事以外にキーボードうち打ちたくない的な・・・。


 


北陸以北の方たちはお元気でしょうか?

山陰とか広島とかも雪がすごいみたいですが・・・・・


 

141219-1.jpg

うちはこんな感じでぬくぬくしてます。

薪ストは朝から焚いてるとマジで温かいです・・・・。


 


 


銀ちゃんもこんな感じw


 

141219-2.jpg

見事にフリースの柄とシンクロしてますなw


 


急がなくてはと思いつつ、

銀ちゃんの遺伝子検査もなかなか話が進まず。




というのも、近所の掛かりつけ医院は血液検査の度に麻酔を打つから行きたくない。


ちょび氏の行きつけの遠いほう病院は、

検査のラボを知らないからやりたくないと断られ・・・・

じゃ、遺伝子検査をしているラボに直接電話したら、

病院からでないと何ともできないから、自力で探してと言われ

(そのあと、親切に電話もろたけど)


で、今まで行かなかった犬だらけの病院に電話したら、

「そのラボ知ってるからOKよ」と言ってもらえた。

やっと血液検査をしてもらえる病院にたどり着けたわぁ~

つーか、田舎に住むといい病院を探すのが難しい・・・・・。


 


そしてやっとこさ、血液検査に行ってきました!

うわさにたがわぬ、犬だらけの犬臭満載の病院・・・・・

待合で完璧に固まった銀ちゃんが、さすがにかわいそうで車で待つことに。

旦那も一緒に行ってくれたので、呼ばれるまでこうして待っていればいいね。


初の病院でしたが、ここの先生は良さそう。

優しく接してくれるし、銀ちゃんも多少暴れたものの、

一言も泣くことなく採血終わり、爪も全部切ってくれた!

銀ちゃん、よく食べよく遊んでいたので、骨格もしっかり筋肉ももっちり!

先生が、「もしもFIV+だとしてもこれだけしっかりした体格に成長したんだから、

発症しないで一生過ごしましょうね。」と言ってもらえた。


 


ただ、他の子にはやはりワクチンは打てという。

ただ、ちょび氏のように腎不全の子にはやめたほうが良いと・・・・。


ま、銀ちゃんの血液検査の結果次第だから先のことはまだ考えない。


目も見えてないのかと思っていましたが、

大丈夫ではないかと。

まだまだ瞬膜が出ているのでそのせいかもといわれる。




年も迫ったころに検査したので、年内にわかるかどうかは未定ですが、

忙しさに追われ、やらなくてはいけなかった大事なことを一つやり終えました。


 


そうそう、サプリは買って使ってます。






銀ちゃんは何でも食べてくれますが、

ちょび氏は最初はにおいでダメでしたが、少量ずつにして、

今は銀ちゃんと一日1カプセルご飯に混ぜて食べてくれています。

ちょび氏がなんとなく食欲が出てきたような気がする。

ただ、ちょび氏の朝食にはレンジアレン、夕食にはマイメジンが混ざっているので、

排出されていたら意味ないんだけど~~


子猫の場合、免疫力をあげることで陰転する場合があるってことで、

もし効果が出てくれてるといいなという一縷の望み!


 

141219-3.jpg

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ→頑張れ銀!!


 



忙しい時、夕飯を作る時間がない時にピザをよくやりました。


 

141219-4.jpg

生協で買うジェノベーゼソースと、モッツアレラチーズのピザ、

リンゴとグラニュー糖とバターのピザ。

どちらもうちの定番で最もうまいピザです。


薪ストがあってよかったなぁと思うときはこんな時かもw


 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ→まだ柿です!


 


2年前の楠も焚いてます。

クスノキは煙が出るしすぐ燃え尽きて良くないと言われますが、

確かに、柿とかと比べると煤は出ますが、

着火も早いし、温度の上りがすごくいいです。

早く温めたいときにはヒノキより高温になる気がしますよ。

なのでうちでは、まず火おこしはヒノキとかミカンですが、

150度以上になったら、クスノキも入れて一気に250度くらいまで持っていくようにしてます。

早くあったまるし、煤も出にくいし。(*´ー‘)

後は柿とかクヌギを入れてしぼっておけばかなーり長時間温かい。

木の燃え方がだいぶわかってきた3年生なのですw


 


 


また年末に向けて、やらないとダメなリストつくりました。

年末に向けて、もう日数もないのにどこまでできるやら・・・・・。


 

141219-5.jpg

 


庭の手入れは暖かい日を見つけてちゃっちゃとやらねば!!


141219-6.jpg

そーいえば、フェイジョア酒できました!

レポはまた次回にでも!!


 


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ→今日は堆肥を仕込みました


 

スポンサーサイト

category:   ねこ

コメント

No title

うわあ・・・銀ちゃん、可愛すぎ♪

で、ワクチンのことはよくわからないんだけど、その犬が多い病院、いい先生なのだったら午後の手術時間に予約して診てもらうっていう手もあるかも。これまでお世話になった病院、割とそういうところ多かったの。特に春のワンちゃんの予防接種ラッシュの頃とか、向こうから言われたこともあるよ。一度聞いてみたらどうかな?
とにもかくにも、銀ちゃん応援してるよー!はじめさんもファイト!

路地猫 #g0Plnmys | URL
2014/12/19 22:56 | edit

No title

よかったぁ〰
更新されてるぅ〰!
はじめさん最近ブログUPされてないなぁっと思ってましたっ(^_^;)
ほんと銀ちゃんかわゆすぎ❤
ねこちゃんのことまったくわかんないんだけど
応援してます!

そして…
うふふっ
去年はじめさんに教えてもらった年末お掃除スケジュール表
私も今年もつくりましたよぉ〰w
ちょっと前に記事にしちゃった^m^
あれ、ほんとありがたかったんですよぉ〰

♪YOU♪ #yl2HcnkM | URL
2014/12/20 08:43 | edit

No title

銀ちゃんのくつろぎっぷりに圧巻wwwそんなにくつろいでいる写真が来るとは思ってなかったのでびっくり(・∀・)

このまま発症せずにむっちりムチムチで生活出来るといいですね(人´∀`)
接客猫よろしく!!

はなくろ #- | URL
2014/12/20 09:50 | edit

路地猫さん☆

でれでれですよ~~~(〃∇〃) ぽっ
旦那が付きっきりで面倒みている。

いい先生とは思うけど、もう少し親しくなって見ないとなぁ~
しかも、優しいというよりは、しゃきしゃきしている感じで、
いきなりはこっちの都合は聞けない~(;′Д`)ノ
しばらく通ってみて、ダメそうなら聞いてみようかな?

はじめ♪♪ #- | URL
2014/12/20 10:16 | edit

YOUさん☆

ごめんごめん(;´Д`A ```
ちょっと余裕がないくらい忙しくて。。。。
あと、庭ネタがなーーんにもないから、猫ねたばかりで申し訳ないし。
といいつつ、猫ネタですけど・・・w

お掃除スケジュール、無いとね頭が腐っているので、
何をしなくちゃいけないのか見て分かるようにしないと。
年は取りたくないねぇぇぇぇ・・・w

はじめ♪♪ #- | URL
2014/12/20 10:18 | edit

はなくろさん☆

ふふふw
天真爛漫とはこの子の子とか?というくらい全力でリラックスしてますよ。
昨日も言われたけど、
もしFIV+だったら、この冬は生き延びられなかったかもしれないと。
なので、こいつはラッキーな子だから、きっと発症せずに全うするさ!

はじめ♪♪ #- | URL
2014/12/20 10:20 | edit

大っきく太っくなったねー(@_@;)

銀ちゃん、お腹も背中もパッツンパッツンじゃないの(笑)

いやそれよかオトナの皆さん、おひさで、しまくーーん、太いねっ(笑)
チョビ氏、手足の先が小さく見えてますけど(笑)
みかさん、しなやかスリムナイスバディと思ってたんですが、それになりにむっちりとなさってまして(笑)



+ってことは「かもしれない確率が高くなった」と言うだけで、人も猫もいつかは何かのヤマイなり怪我なりで死ぬんだから、かもしれない確率を神経質に突き詰めるより、日々起きる事柄を楽しんだり、元気でいる間のニャン生を楽しませてあげるのが良いと思ってるけどね。

ウチはオイラ君もあん子も、芽が出てしまった=発症してしまっているから、それを成長させないようにコントロールしながら、元気にいられる今現在を充実させようという方針と心構えで日々過ごしてるよ。

ウチにとって一番コワイのは、財布と餌の担当で、唯一健康な私が、事故ったりしていなくなっちゃう事なんだよね。
その確率が一番高そうな気がしてさ(´`;)

と言うのが取り越し苦労と言うものってことさ(笑)

落葉松 #3gnf69lI | URL
2014/12/20 20:07 | edit

No title

銀ちゃん、かわゆす。
幸せ太りだねえ。これなら発症しないで一生元気で過ごせそう!

ginfoo #- | URL
2014/12/20 22:30 | edit

落葉松さん☆

しま君はお久かもしれませんね~~
寝てばっかりの上、黒く映るんでなんとなく載せてないのよね・・・・。
でも、この体格でも、一番ビビりなんですよw
ミカはスリムです!
この写真だとむっちり見えるかな??

確かに、いつかはみんな死んじゃうわけで・・・・。
神経質に考えるのは、ほかの子が発症して苦しい思いをしないか??
そのために家の中だけにいるのに?
と思ったりするわけですよ。
でも、銀ちゃんがうちに来たのは必然だったかもしれないことなので、
みんな元気に暮らせるように気を付けてやることだけですかね?

発症してしまったらコントロールですね。
あんこちゃんも元気な姿を見るとほっとします。

うちも私がいなくなったら、うちの旦那じゃだめだろうなぁ~~~(;´Д`A ```
今から教育しようか??
稼いでもらわないとだしぃぃぃ~~
落葉松さんも元気でいてもらわないとね!!

はじめ♪♪ #- | URL
2014/12/21 22:49 | edit

ginfooさん☆

ぎん、コロンコロンですよw
うちで一番の甘えん坊になりました。
唯一の膝乗り猫になりそうです。

はじめ♪♪ #- | URL
2014/12/21 22:50 | edit

No title

やだ~♪♪
ぎんちゃんのおなか、むにゅむにゅしたーい☆
ほんっと癒し系ですね!

うんうん!ぎんちゃんならぜったい元気に過ごしていけますよ~!!
はじめさん家族の愛情もたっぷりだしね♪
ほんといいご家庭にたどりつきましたよ~・・・涙腺緩んできます(涙)

ほんで!
ピザがめちゃくちゃおいしそう☆
ああ・・・薪スト生活憧れる・・・

みーぼーママ #- | URL
2014/12/22 10:20 | edit

No title

おお、更新されていたv

銀ちゃん、ハラもおシリもかわいすぎです!
もふもふした~い!

検査の結果、良好だといいですね。
しかし採血のたびに麻酔する医者って怖すぎる……
お犬様だらけwの病院が良いかかりつけになってくれるといいですが。

お久しぶりの3猫様方の寝姿にもなごみました。
あったかそう~

きつね #- | URL
2014/12/22 15:17 | edit

犬だらけの病院は、ウチの近所の病院かしら?
まぁ混んでるよね~(笑)
二時間待ちとかザラだよ。

銀ちゃん、やっぱウチのキトンズより小さいかも。
かわゆすなぁ~。

ちなみに下界な我が家は、根性でまだホカペだけで頑張っております。
正月休みまでエアコン入れないぜ♪

殿介ママ #hE4kmW4M | URL
2014/12/23 23:17 | edit

みーぼーままさん☆

銀のおなかはポンポコリンですよww
はちきれんばかり・・・・。

体格がもともといいので、このまますくすく育ってくれたら、
もし病気を持っていたとしても自前の体力で乗り切ってくれるかな??
って、期待しています!

ふふふw
ピザもローストビーフも、おいしく作れますよ。
もう煙突もあることだし・・・・・。
ストーブにしちゃえ~~~!!

はじめ♪♪ #- | URL
2014/12/25 10:34 | edit

きつねさん☆

また、読んでくれてましたか!ありがと~~!!(≧∀≦)♪

いっちょまえに尻尾をピリピリさせるんですよ。
たぶん威嚇しているのかなぁ?って思うんですけど・・・・。
外で、大きい雄猫がやっていたことを真似しているのかも。

検査結果、いつ出るのかわからないけど、
何もないのが一番なので、気長に待ちます!
そろそろみんなとも同じ部屋に居ても大丈夫になってきましたよ。

薪ストーブはあったかいです。
猫がいるお宅にはお勧めですよ~~

はじめ♪♪ #- | URL
2014/12/25 10:37 | edit

殿ママさん☆

そうそう。Pですよ。
まじで???2時間待ち!!??(; ̄Д ̄)
その日は15分ほどしか待たなかったので、ラッキーだったってことかしら・・・・。
まいったなぁ~~~
医者は今まで地元でかかった2件よりはいいと思う。
整理券とか配ってくれるといいのになぁ~~

銀ちゃん、キトンズより小さい??
雄だし、手足がでかいのですぐに追い越すと思うよ~

ポカぺだけなんて・・・・うらやましい。。。。
山はやっぱ寒いです

はじめ♪♪ #- | URL
2014/12/25 10:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/895-8a007b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop