田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   ねこ »お外の銀ちゃん改め・・・

お外の銀ちゃん改め・・・  

忙しい大山を一つ越えました。

後は小山を何度か超えたら・・・・年が越せそうな感じです。


 


 


10月10日に突然現れたこの子・・・・。


 

141010-6.jpg

がりがりですけど、長毛。

また捨てられたこかなぁ~~~


 


それから、少しずつ仲良くなって、


141127-1.jpg

 


おひざからご飯も食べられるようになって。


 

141127-5.jpg

 



 



 


 


一緒に雨を眺めて黄昏るようになって、


 

141127-2.jpg

 


 


そして、おとといの寒い雨の晩から、おうちに入りました。


 

141127-3.jpg

まだ怖いし、外に出たいし、全然落ち着かないんだけど、

でも、少しずつでも進歩してくれています。


昨日はおかん特製ハンモックで騒いでました。


141127-4.jpg

「俺は乗ったぜ!やってやったぜ!」って言ってるのかな・・・w


 


病院で血液検査、フロントライン、検便その他検査に行こうとしたら、


「あっ、試薬切らしてるわ、翌日にして」って・・・・・

ここの先生のところ、血液検査に来る客は私だけなのかも。


 


そんなわけで、まだ他の子と接触はしてません。

みんな遠巻きに見ているだけ。

チョコちゃん(きなこ)の時と違い、まだ小さいからうまくいくとは思うけど。

なかなか銀ちゃん、気が強いからねぇぇ

それに、少し目が弱い気がします。

視野が狭いのかな?

見えている所、見えない時や場所があるような気がする。


まぁ、問題なく元気で生きられればよろしい。


 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ→みんなとうまくいきますように!


 


今週末は、またサカタのタネの先生がやってくる。

アスパラの原因解明をお願いしたいところ。


しかし、今年の冬野菜は、

全然スタートが遅かったので、恥ずかしいくらい小さいのだ・・・・・。


 


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ→見せるものがないかも(; ̄Д ̄)


 


category:   ねこ

コメント

夕暮れに

たそがれるふたりの姿、良いわー。

みんなと仲良くなれますように(祈)

落葉松 #3gnf69lI | URL
2014/11/27 15:37 | edit

No title

いい色ですねぇ〰(●^o^●)
さわさわしたいですっ❤
でもやっぱはじめさんの力すごい!
警戒心いっぱいの顔からすっかり表情変わってる感っw

アスパラ講義きかれるんですかぁ〰
いいなぁ
私も横で参加したいです!
やっと冬支度、昨日やったのですが
これでいいのかなぁ?っと不安だらけで…(^_^;)

♪YOU♪ #yl2HcnkM | URL
2014/11/27 16:56 | edit

No title

銀ちゃんは、お名前はそのまま?
早くみんなと団子になれたら良いね!

黒猫の福 #KVSV0Bf2 | URL
2014/11/27 17:16 | edit

No title

銀ちゃん無事保護おめでとうございます!
はやくみんなと仲良しさんになれるといいですね!

堕落系女子 #- | URL
2014/11/27 21:34 | edit

No title

お仕事の山、お疲れさまです!
銀ちゃん、おうちの中まで入れたんですね!!
はじめさんのねこちゃんへの愛情がひしひし伝わってきて、うるうるしてきます。
幸せなおうちに迷い込んで銀ちゃんよかった♪

おかん特性ハンモックが気になる!
これ、ねこちゃん好きなんですか??

みーぼーママ #- | URL
2014/11/27 22:25 | edit

No title

目がなんかちょっと気になりますよね(汗)いつもしかめっ面してるように見えるから・・・。
距離がどんどん近づいてるーwおうちの中にも入れたなら他の子とも仲良くなれるといいなぁーって願うばかり!!(;><)

はなくろ #- | URL
2014/11/28 10:30 | edit

No title

お外の銀ちゃん、改めおうちの銀ちゃん、可愛いですねえ。
昔飼ってた猫が銀ちゃんって名前だったので他人とは思えません。
って、顔は全然違うけど。
この人慣れようは元飼い猫だったのかなあ。
先住猫さんたちと今度は仲良くなれますように!

ginfoo #- | URL
2014/11/28 11:29 | edit

落葉松さん☆

いいでしょ~~
どうも、旦那のほうが相性よさそう。

みんなと仲良くなれるといいな。

はじめ♪♪ #- | URL
2014/11/28 15:05 | edit

YOUさん☆

きれいな銀ねずでしょ~~
ふさふさであったかくっていい子ですよ~
今日は病院だったので、まだ警戒心バリバリに戻っちゃったけど・・・・
また少しずつ、関係を築いていきますね~

アスパラが大きくならなかった原因究明!!
YOUさんところは、今年もモリモリだったから、大丈夫ですよ~

はじめ♪♪ #- | URL
2014/11/28 21:22 | edit

黒猫の福さん☆

名前はそのままです。
ご存知のように・・・・・
これからみんなとどう接するかが悩むところです。
いろいろ勉強中!!

はじめ♪♪ #- | URL
2014/11/28 21:23 | edit

堕落系女子さん☆

ありがとうございます。
うちの子になってよかったと思える猫生を送ってもらえたらな。

はじめ♪♪ #- | URL
2014/11/28 21:24 | edit

みーぼーママさん☆

銀ちゃん、やっとうちの子になりました。
でも、猫の神様は、私たちにまた試練を与えてくれたようで・・・・
銀ちゃんにも、うちの子たちにも幸せな猫生を送ってもらいたいと思うばかり。

ハンモック、にゃんこは好きみたいですよ!
きなこだけは無反応でしたが、ミカも銀ちゃんも愛用してます。
これ、ハンカチの四隅をひもで縛って吊るしてるだけですよ~~~

はじめ♪♪ #- | URL
2014/11/28 21:27 | edit

はなくろさん☆

目が気になるけど・・・・・
もっとすごい問題勃発してます。
今、猛勉強中ですがやっと前向きになれたところ

みんなとも仲良くなって幸せになってもらいたい。
保護した甲斐があったわって。

はじめ♪♪ #- | URL
2014/11/28 21:29 | edit

ginfooさん☆

銀ちゃんと仲良くなるのに1か月以上費やしましたから。
やっぱり野良だったと思います。
きなちんはやはり捨てられた子だったんでしょうね~~

いま、みんながストレスを感じないように、
フェリウェイが再出動してますw

はじめ♪♪ #- | URL
2014/11/28 21:31 | edit

大家族♪

無事に保護できて良かったです♪
銀ちゃんやさしいお顔してますね♡
なんかちょっと犬っぽいのかな?
早くみんなと仲良くできることを祈ってます!

うめぬこ #- | URL
2014/11/29 13:42 | edit

うめねこさん☆

大家族になっちゃいましたw
毎日、進歩があって楽しいですよ。
いろいろありますが、これも勉強です。

犬っぽいよね!!
ポメラニアンって言われたなぁ~w

はじめ♪♪ #- | URL
2014/11/30 16:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/891-a4bbb993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop