田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »  »紅葉を見に北へ行く

紅葉を見に北へ行く  

旅に出ておりました・・・・。


おかんの喜寿のお祝いを三姉妹と一緒に旅行してきましてん。

三姉妹ともまだ現役で働いているので、

ここ!っていうピンポイントの旅行だったのですが、

めっちゃいい天気に恵まれましたわぁ~~


 


では、サクサクと画像行きますよ~~


 


行きましたのは新潟県の湯沢とか塩沢とか十日町とか・・・。

えーーーと、

いつも幹事は姉で、土地勘ありで手を引いてもらって行動しているダメな私です。

なので間違っていたらごめんね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


 


最初に行きましたのは、八海山!

八海山というお酒はもちろん知ってますが。

八海山を見たのは初めてww


 

141027-3.jpg

これ↑

この真ん中のギザギザしているのが山頂(と思う・・・・)


この八海山のふもとには、

八海山の酒造(八海醸造)がありまして、

めっちゃおされにいろいろ展開しております。


 

141027-1.jpg

酒はもちろん、ですが、調味料からお菓子まで、

いろんなものを作ってましたよ~~


 

141027-2.jpg

で、こんなおされなところでいくらでも飲んでいいという利き酒コーナーww

まー、遠慮して一種類だけ飲みまして、お土産に甘いお酒を買って帰りました。

うますぎてやばす・・・・w(;′Д`)ノ





その後、ロープウェーにて登山。

あっ、登山ではありません・・・散歩程度歩きました・・・w


ロープウェーで行けるのは4合目くらいまでで、

本気で上る人は、ちゃんとした服装でここからスタートするみたいです。

もちろん、私たちは行きませんでしたが・・・。


 

141027-4.jpg

4合目からでも、下界を見下ろすと美しい風景。

絶景でした。





天気も良く、紅葉シーズンですから観光客も多くて、

私は姉が連れてきてくれなかったら、絶対知らなかったところなのに、

結構にぎわってましたよ~。


 


山を下りましてふもとにあります、霊験あらかたなるという八海神社に参拝。


八海山は人でにぎわってましたが、

こちらは杉並木の中、ひっそりとしてました。


 

141027-5.jpg

家内安全、商売繁盛をしこたまお願いしまして、

後で帰ってきて調べましたら、夫婦円満、安産祈願に訪れる人が多いとか・・・・




まっ、みんなが健康であればよろしいわ・・・(  ゚ ▽ ゚ ;) 


 


そんなこんなで一日目が無事終了しまして。

今回は普通のリゾートホテルに宿泊。

ファミリー向けのホテルだったりするものだから、

温泉卓球とかビリヤードなんかがあったりするw

たむろする子供のすきをぬって妹と暑いバトルを繰り広げましたわ~~w


ビール飲んで温泉入って、なんも考えずに一日終了。


 


 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ→二日目に続く


新潟の山岳部では、やっぱ薪を積んでいるおうちがたくさんありましたわ。

転がっている丸太を見ては、もったいねーとつぶやく変態体質になりました。


 






チョコちゃん通信が来ました!


チョコちゃんママ、マメに連絡をくれるし、

いろいろ考えてくれているようで、本当にいいおうちに行ったなとうれしくなる。


 

141027-11.jpg

マンションの窓から外を見ているね。

やっぱお顔がかわいい子ですねぇぇぇ。


 

141027-12.jpg

キッチンでご飯の催促だろうか?(; ̄ー ̄A

かわいい首輪をつけてもらったね。


 




にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ→保護してよかったと思う瞬間


 


HCの甘えん坊野良猫は、無事に保護してもらえました。

すぐに血液検査ののち避妊手術をしたらしいのだが・・・・。

私的には、保護して里親さんさがしなのかな?と思っていましたが、

そのまま初島で暮らす島猫ちゃんの仲間入りになるらしいです。

いいのか悪いのかはわかりませんが、とりあえず、ご飯はもらえるらしい。

一度かかわってしまったので、いい猫生を送ってほしいと願うばかり・・・。

スポンサーサイト

category:

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

縞猫!?違った、島猫生活なんてのもあるんだ!?
なんていうか・・・・みんなとうまくやってほしいですね(´・ω・`)猫見知りな子だったりしないかしら・・・。
チョコちゃん首輪もつけてもらってさらにべっぴんさーーーーーん!!

はじめさんって三姉妹なんですか・・・羨ましいなぁ(;´д`)私兄と弟だから一生そんなの縁がないよぅーーーーー

はなくろ #- | URL
2014/10/28 10:02 | edit

はなくろさん☆

そーなの、島猫。
うまくやってくれるかしら・・・・・
人懐っこいから、人に飼われるといいんだけどね~~

チョコちゃん、かわいいよねww
あーまた会いたいわ。(私も訪問したい~~)

三姉妹なんですよ。
女だけだから言いたいこと言えて、これもまた楽しい
男兄弟だと、兄嫁との付き合いとかありませんか??

はじめ♪♪ #- | URL
2014/10/29 17:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/885-0b74d7f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop