田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   花木 »夏の花、秋の花?夏野菜冬野菜?

夏の花、秋の花?夏野菜冬野菜?  

しばらく、きなこの里親募集がTOPに出ます。



kina11.jpg



超甘えん坊のアビシニアン、お見合い希望の方は、

いつ里からお問い合わせください!

土曜日はお客さんにたくさん遊んでもらいました。

初めての人でもすごくフレンドリー、接待猫&抱っこ猫です!!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ→見に来てね~~


 


寒暖の差が激しくなってきましたね~~

昼夜の服装を変えないとダメくらい、昼は暑くて夜寒い・・・


庭も、夏の花と秋の花、紅葉が入り乱れている感じです。


 


夏スミレというのに・・・・


140927-3.jpg

夏はあんまり咲かなくて、今元気!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


 


サマーソルベット


140927-5.jpg

夏でも今でもまだまだ元気!!


 


丁字草は紅葉し始めました。


140927-4.jpg

上のイワシャジンは元気よく咲いてます!

周りには桜の落葉がごみのようなんだけどね・・・・・。

自然堆肥ってことで・・・w


 


畑は、夏野菜の定番、今年絶好調のズッキーニ

まだまだ取れてるのよね~~

うっかりすると・・・・


140927-2.jpg

こんな巨大に!

ズッキーニはきゅうりと違って巨大化してもおいしいので大丈夫だけどw


今年はちゃんと吊って、伸びやすくしてあげましたので、

花芽がすごくつきやすかったのかも。


一株は吊が原因で折れちゃったんだけど、

残ったこちらの株を大事にして来たら、

わき芽が追加で2本出てきて、それぞれ何本も支柱を立てて伸ばしてます。


140927-8.jpg

この一株だけに、支柱が4か所もある・・・w

ズッキーニは相当広い場所がないとダメってことですね~


 


 


そして、冬野菜の大根も発芽しました!


140927-6.jpg

今年はちゃんと直播に・・・w

トウモロコシ畑の後に植えてます!期待しちゃうよ~~


敷藁のようになっているのはカヤです。

このカヤがうちの敷地&隣の敷地には群生しているんだけど。

140927-7.jpg
緑肥効果があるので、藁なんて買わなくていいんだ!って教えてもらいました。

とにかくすごい量のカヤが生えていますので、

去年植えた桃の周りとか、カヤでマルチしておこう~


 


隣の敷地のカヤをご近所さんと刈ることになってます。

しばらくはマルチに困らないかもw


 


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ→私はアバラ負傷なので、旦那が頑張る・・・?


 


 


週末、アメブロともさんが遊びに来てくれました。

猫大好きが生じて、この夏、親猫4匹を避妊手術、

生まれた子猫15匹を全部育て上げて里子に出したというつわものw


釣りが好きだというので、猫見ついでに、うちの前の川から釣る!


140927-1.jpg


 


釣りのスタイルじゃないけどねww

しかもアラフォーとか・・・・見えないからいいけど・・・w


趣味が合うんで話も弾み。

きなこも散々遊んでもらえて、この日は大満足していたよう。

次回はキャリーバック持参で遊びに来てね。(えw?




にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ→まったく知らない人でも大丈夫だよ!


category:   花木

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

先日はありがとうございました!接客猫きなこちゃんに癒されまくって(*´д`)
そして目の前の川でマイナスイオンたっぷり浴びて凄くリフレッシュできました♪
目の前に川があって水の音か聞こえるなんて凄くいいところですよね!
凄く楽しかったです(*´д`*)

ちなみにうちの猫たちにお尻ポンポンしてみたら嫌がられました・・・(涙)

はなくろ #- | URL
2014/09/29 12:04 | edit

はなくろさん☆

こちらこそ、お土産もいつもありがとう!!
リフレッシュできたならいいけど・・・・
日帰りではかなり大変な距離ですよね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
運転手さん、お疲れ様でした!!

ケツポンで怒る猫がいるんだね・・・・(;・д・)
みんな好きなのかと思ってましたw

はじめ♪♪ #- | URL
2014/09/29 23:23 | edit

No title

ズッキーニ、まだ絶賛活躍中ですな〜!
ちゃんと育てるとこんなに長く収穫できるんだ。ビックリ!
今はお店でも売ってなかったりするからズッキーニは終わりだと思ってたわ。
しかも、でかいし。

>ズッキーニは相当広い場所がないとダメってことですね~

やはし、うちはズッキーニを植えること自体ムリがあるのね。
さすがに来年はやめよかな。。。

ginfoo #- | URL
2014/09/30 10:02 | edit

No title

まだトマトがとれてる!
いいなぁ〰
うちは先日撤去しましたっ
そして、夏に芽の状態で虫かなんかに全部やられたのがトラウマで
まだ冬野菜を植えれてませんっ
もう遅いかなぁ〰(+o+)
最後の…
セクシーショットですねっ^m^

♪YOU♪ #yl2HcnkM | URL
2014/09/30 10:04 | edit

No title

あっいい忘れ〰
あばら大丈夫ですか?
うちの母がなおりかけに運動不足だっとプールに行って
一からやりなおしになってしまって
お医者さんにひどく怒られたってことがあったので
はじめさんも気をつけてね〰(笑)

♪YOU♪ #yl2HcnkM | URL
2014/09/30 10:05 | edit

ginfooさん☆

そうなの。3年目にして初の快挙!
支柱に吊りながらくねくね育てるのがみそだったみたいですよ。
昨日も受粉、今朝も受粉、冷蔵庫にはあと2本・・・・
ズッキーニ尽くしです!!

今一株だけで、畳1畳分くらいとっているかもよ~
2株あったらここまで立派には成長しなかったのかも・・・・。
そう考えたら、2株には畳2枚分??
来年は場所を考えないと・・・・

はじめ♪♪ #- | URL
2014/09/30 10:26 | edit

YOUさん☆

まだまだトマト採れてますよ~~
ただ、わき目も今じゃ勝手に伸ばしちゃっているから、わっさわさで・・・・
もう少し整理すればいいんだけど・・・・。

冬野菜はまだ大丈夫なんじゃないかな?
まだ暑いし・・・・
9末くらいまでに種まきしておけば?!

まさかあの姿で釣りとは・・・・wって思いましたw

はじめ♪♪ #- | URL
2014/09/30 10:29 | edit

YOUさん☆

え??!!
毎週2回くらい泳いでるけど・・・・
やばいのかなぁ~~
最近は痛みどめも飲まないくらいになっているんだけど。

はじめ♪♪ #- | URL
2014/09/30 10:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/877-f74c3f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop