田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   花木 »イワシャジンの季節

イワシャジンの季節  

しばらく、きなこの里親募集がTOPに出ます。



140922-7.jpg



超甘えん坊のアビシニアン、お見合い希望の方は、

いつ里からお問い合わせください!

かわいいんだけど・・・お問い合わせナッシングよ・・・・(*´;ェ;`*)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ→見に来てね~~


 


仕事は暇なくせに、なかなか忙しい毎日を送っております。

つーか・・・・・アバラ折れていたんですが・・・・・。

東京まで往復4時間運転したり(美容院予約してて・・・てへっ)

母が楽しみにしていたので、アバラ折れてるって言えなくて、

2日も一緒に泳いだり・・・(;・д・)

かと思うと、胃カメラした後に、おいしいフレンチを食べに行ったり~~

もう、体に悪いことだらけの1週間を送っておりやした。


普通、1週間もたつと痛みも和らぐのでしょうが・・・

バンドの圧迫ででかぶれてしまい、バンドできないせいもあるけど

痛み和らぐってことないんですよね~~

今週は・・・・・・おとなしくしていよう・・・(できるかなぁ・・・・)


 


今年も楽しみにしていたイワシャジンが咲きました。


140922-3.jpg

ブルーのほうは、クリスマスローズの陰に隠れちゃっていたので、

去年の冬に植え変えして、

午前中だけ日の当たる、今の場所にお引越し。

140922-4.jpg

なかなか株が大きくならなかったけど、ここで成長してほしいな~




イワシャジンが咲くと、秋が来たな~って感じますね。


 


ぼちぼち咲き始めていた紫式部もほぼ満開!


140922-5.jpg

玄に向かうアプローチがいい感じです。

奥の窓にちょび氏が寝ているの、わかるかなぁ~~


 


 


140922-6.jpg

ツルバキアシルバーレースも咲きましたよ。


とはいえ、毎年株がこんな感じ。

大きくもならず、小さくもならず・・・・。

今年は寒肥をちゃんとしておこう・・・・。


 


140922-2.jpg

ホテイ草にもまた花が咲きました。

ドンのタイミングで咲く花なんだろうな?


 


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ→第2期ズッキーニ来てます!うはうはw


 


そして、秋みょうがも盛況です!

140922-1.jpg

たくさん取れたら、刻んでそのまま冷凍に!

今年は糠漬けがおいしくできているので、みそ漬けは一休み。


 


category:   花木

tb: 0   cm: 6

コメント

きなこちゃんかわいいですね!

いつも楽しくブログを拝見させていただいております。
(来年お近くに引越す予定なので色々参考にさせていただいています。)

きなこちゃんかわいいですね!
ウチも犬猫多頭飼いなので。。。きなこちゃんの今後がすごく気になります。
動物病院とかにポスター貼ると条件に合う方に巡り合えるかもしれないです。
素敵な飼い主さんに巡り合えるといいですね(´▽`)

堕落系女子 #- | URL
2014/09/22 12:10 | edit

No title

アバラ骨折ってギプスとかつけなくてもそのうち治るもんなんすか?
でも、そんなに活動できるんだから治りかけてるんだよね(たぶん)。
いずれにしてもお大事に!

うちもイワシジャン、もといイワシャジン咲きました!
去年は暑さでダメになっちゃったのに、今年は見事に夏を乗り切った!!
つうことは、やっぱり太陽パワー不足の夏だったちゅーことよね。
ま、パッとしない夏でもご利益はあったと。食べられないけど。。。

ginfoo #- | URL
2014/09/22 14:47 | edit

堕落系女子さん☆

来年ご近所様!!??
ならば是非に遊びにいらしてください~~
しかも犬猫多頭飼い!!??お仲間ですね~~

こっちの動物病院はあまり猫の患者は少なく、
というか、猫はいまだにワクチンとか室内飼いってのが少ないんですよね~
田舎に住むと困るのが人間も動物も病院です・・・。

はじめ♪♪ #- | URL
2014/09/22 17:35 | edit

ginfooさん☆

アバラってどうしようもないのですよ。
一応バンドと呼ばれるものがあって、圧迫固定できるんだけど。
3日で圧迫性湿疹でつけられない状態に・・・・・。

イワシャジン咲きましたか!!
うちも毎年毎年、大した手入れもしないのに咲いてくれてます。
食べられないけど・・・・ww

はじめ♪♪ #- | URL
2014/09/22 17:38 | edit

No title

あばら…大丈夫ですか?
結局折れてたんですね(+o+)
うちの母親もちょっと前、原付で転んで結局折れてたことがあったけどぉ。。。
気をつけくださいねっ!

紫式部
やっぱ最高〰(●^o^●)
素敵だぁ❤
目指しますっ!

♪YOU♪ #yl2HcnkM | URL
2014/09/24 10:12 | edit

YOUさん☆

アバラ折れてましたぁぁぁ(;´Д`A ```
お母さんも???!!
女性は年齢が上がるほど、骨がもろくなるから・・・・
気を付けないとですね・・・。

紫式部、こちら側のはいい感じなんですが、
もう一株が、YOUさんちと同じように、あまり大きくなってないのよね。
今年の冬に聞いてみようっと

はじめ♪♪ #- | URL
2014/09/25 09:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/875-cb1f46b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop