田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   病気 »ひさびさ嫌なおじさんに会った話

ひさびさ嫌なおじさんに会った話  

しばらく、きなこの里親募集がTOPに出ます。



kina9.jpg



超甘えん坊のアビシニアン、お見合い希望の方は、

いつ里からお問い合わせください!


 




にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ→明日は抜糸・・・このかわいい金太郎姿ともおさらば~


 


 


いやぁぁぁ、久々に、がっぺむかつくおじいさんに会いました。

そいつが医者だというので、なおさらむかつくのよね~~


8月に人間ドック受けまして、

ここの所、運動の成果もあり、ほほAで毎年完結していたんですが、

(おととしの乳がんは別・・・・・・)

今年は、久々に胃のレントゲンでGもらいました(;′Д`)ノ

っていうか、昔から胃にポリープはあるんですよ。

良性で問題ないと言われていましたし、ここ何年も検査で引っかからなかったのに・・・

久々に写ったか、画像診断する人が慎重だったか?

で、やっぱGはスルーできないし、追試をしてみようと思ったわけですよ。


田舎に住むと一番困るのが病院。

地域の基幹病院が遠い・・・・・。

うちらのあたりでは、小田原市民病院か国際福祉大学熱海病院。

小田原市民病院は子宮がんの一年定期健診に毎年行っていますので、

慣れているといえば慣れているんだけど。

もしより近い熱海の病院が良かったらそっちでもいいか?

って思いから、お試しで胃カメラの追試を熱海の病院で受けることにしたんす。

(前置き長い・・・・)


 


9時からの診察だっていうので、初診だからちょっと早めの8:40着。

無事に受付済ませて、消化器科の前で待つように言われまして。


おっ・・・?消化器科の患者さん少ない!

今日はラッキー。4番目だね


 


ほかの診察室からはひっきりなしに番号が呼ばれるのに、

消化器内科はしーん・・・・・・

隣の椅子に座る男性のいびきがうるさいくらい。

こりゃ、消化器の先生来てないな・・・・と思い始めたら、

やっぱ、ほかの患者も「せんせーきてねーんじゃね?」みたいなこといい初めまして。

そんなこんなで10時、やっと診察始まりましたよ。


一番目から順番に呼ばれますけど、私4番のあと誰もいない~~

この先生、きっと午前の患者が少ないと見越して、

遅くやってきたような感じがする・・・・・。


でも、一人ひとりの時間が長いんので、きっとちゃんと診ているんだと思う。


(というのが勘違いということは後でわかる)


 


で、11時にやっと呼ばれまして、


すんげー、おじいさんでした・・・・。

人間ドックの病院から紹介状とレントゲンを持参していますので、

その紹介状を見ていて・・・・・・

カルテに、「人間ドックから」って書くのに、右手人差し指だけで打ち込むのに2分かかってた。

まぁ・・・・いい、それはしょうがないよね。


でも、時間がかかっていたのはこれが原因か・・・?


まー、詳しく検査ってことだと胃カメラになるけど、それでいいんだよね?

はい、お願いします。


じゃ、いつにする?いつでも空いてるよ。明日の午前中?

すいません、明日の午前中はだめでして・・・・・

じゃ、水曜の午前中。

すみません、毎週水曜午前は・・・・・

じゃ、翌金曜!!(。-`ω´-)

えーーー、金曜は・・・・・(;′Д`)ノ(なんで私の予定が入っている日ばかりピンポインツ)

じゃいつがいいの?早く決めて!?

できれば、月火、木土がいいんですが。

無理!。そこは来月までいっぱい!!


なんか、いつでも空いてるって言いながら、

水曜金曜以外はいっぱいらしいんですけど・・・・?どういうこと??

結局、金曜は用事あるんだけど、そこしか入れるところがないらしく。

前の用事をキャンセルで入れる他なかった・・・。


しかも逆切れしてて、イラチになってるし。。。。

たったこれだけの会話で、私的には「こいつ無理ぽ」

病院選択間違ったわぁ・・・・激しく後悔


 


しかも医者らしい会話一つもないから、

一応レントゲン診断を聞いてみたら、


「言えるわけないじゃん、そのために検査に来たんでしょ?」鼻笑。


 


ヽ(#`Д´)ノ


 


レントゲンの所見ぐらい言うだろ?普通???

そのためにワザワザ紹介状と一緒に持たされたんだから。


 




一応胃カメラと、その後の病理検査結果を聞く予約を取らされましたが、

受付に行って速攻、医者チェンジ!!

看護婦さんも慣れているのか、

「すいません、また失礼がありましたか?あーいう先生なんで」と・・・爆

慣れている・・・・ww

で、病理検査結果はその日の午後に違う医師が対応しますと。


結局、消化器科の外来が空いていたのは、

私のようにチェンジの患者が多くて不人気だからだね。

しかも、9時からの診察に平気で一時間遅れてくる・・・・。

態度は驕り傲慢自己中以外の何物でもなく、

それが医者だから許されるのだと思っている。

今は患者も賢くて、医者や病院を選ぶ時代。

こんな片田舎だからやっていけるけのだろうけど、

都会でこんな医者、速攻に首になるだろうよ。

病院だって有名医師や有名大学病院でなければ苦しい経営の時代。

爺さん医師はいまだにバブル、医者は神だと思っている。


もし、検査結果に異常があったとしても、

この医者に命を預けるのは無理。

そんな感じで、患者を逃していることに気が付かないんだろうな、一生。

この医者がトップの消化器内科ってことは、実力も知れている。

態度悪くても腕がいいなら、厚生年金病院の整形外科みたいに患者がいっぱいいるだろうよ。



なわけで、久々、むかついても反撃できない人間に出会いましたとさ。

ブログで吐き出して溜飲下げ~の。


 


あっ、思い出した。

もいっこむかつくことありました。




最近、ニュースでがんは不治の病じゃなくなるって話がありまして。

なんでもがん細胞だけ食べつくすなんかできたそうで、

もうすぐ人間での臨床実験らしく、

末期のがん患者すら完治するという・・・・・。


ほう~~~~!

自分でガン体質ってわかっているので、これはうれしいニュース。


そんな折、各社で「がんと診断されてからでも入れる保険」が販売開始。

時代に合わせて先取りしてるね!

今までは絶対に無理だと思っていましたからね。


で、楽天のガンでも入れるやつに申し込みました。


三日後


申し訳ないけど、あなたは無理。


という通知が来ました・・・・・。


ヽ(#`Д´)ノ


 


じゃ、がんと診断されてからでも入れる保険とかいうネーミングだめじゃん!!

ヽ(#`Д´)ノ

ヽ(#`Д´)ノ

ヽ(#`Д´)ノ





みなさん、健康には注意しましょうね~~~( ´∀`)


 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ→再来年の薪準備が遅れてるよ・・・・。

今週末はやっと天気がよさそうなので、片づけるよ。


 


 




にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ→フェリウエイ効いてるかも。


以前ブログで、フェリウエイ使ってみたら?

と教えてもらって、それは何ぞや?と調べてみたら、

どうやら猫のストレスを緩和させる香りを出すものらしい。


 



 


これをリビングに設置してみました。


ちょびし、ちょっと食欲減退して尿比重地が1.026まで下がっていましたが、

食欲が戻り、1.029まで回復。


しまじ、リビングは早足で通過しかできなかったのが、

リビングでみんなと一緒にご飯を食べ、窓から外を見られるように。


ミカは、きなこのゲージにより近づけるように。

リビングでいつものように遊んだりできるし、今まで以上に人に甘えるようになりました。


肝心のきなこは・・・・・。??

効いているのか効いていないのか・・・・?(;′Д`)ノ

旦那に言わせると、「聞いているからこの程度」って言ってますw

まだ野良の時の飢えを思い出させるのか、食欲が旺盛すぎて、

ご飯待ちができません・・・・。ww


 


そういえば、しま君もミカも子猫の時は腹っぺらしだったな~~

ちょび氏だけ、飢えた経験がないからいつまでも待てる子なんだな。


 


一雨ごとに秋になってきた今日この頃、


140911-1.jpg

猫が丸くなるのもうちの風物詩です。


 


 

140911-2.jpg

ちょび氏は四角……( ´∀`)

箱、小さいよw

スポンサーサイト

category:   病気

コメント

No title

最後のちっちゃい箱に無理矢理はいってるのかわゆすぎぃ❤
そして…それ気持ちよさそうっ^m^

病院の怒り…
なんかわかるなぁ〰
そういの田舎特有なのかなぁ〰
うちのほうも(婦人科の先生だけど…)いるっ!
しかもすっごいじいさんでやはり待ち時間は
たいてい3時間くらいっ(^_^;)
午前中いっぱいつぶれること覚悟で行きますっ

♪YOU♪ #yl2HcnkM | URL
2014/09/11 15:31 | edit

No title

へー、もとはどっかの大学病院の教授とかだったのかなあ?
しかしそんなんでよくまだ仕事してるわね。
夏ごろに右手人差し指がどうにも痛くって近所の整形外科に行ったら、やっぱりじいさん先生。ちょうどその頃にスマホにしてたから絶対にそのせいだって主張したんだけど、理解されんかったわー。ガラケー年齢だもんね(笑)

フェリウエイ、効いてそうなんだ!
良かったねー。

路地猫 #g0Plnmys | URL
2014/09/11 21:23 | edit

No title

いますよね。自分の事神だと思ってるような医者。
そんな人に命預けられない~!
即チェンジしてもらって正解だと思いまっす(。-`ω-)

フェリウェイ知りませんでした。
フェイシャルフェロモン?気になる~嗅ぎたい~(笑)
これできなこ嬢とみんなが仲良くなってくれれば万々歳ですね♪
うちもしょっちゅうケンカしてるから試してみようかなぁ?

はじめ家のみんなはもう丸くなってるんですね。
か~い~♡

うめぬこ #- | URL
2014/09/12 09:49 | edit

No title

箱ぎうぎうwwwさすがちょび氏ですね!

医者って言っても所詮サラリーマンだと暇でお金もらえた方がいいって考えなんじゃないかな?患者が来ないのは俺のせいじゃないよみたいな。

それとは逆に、不用意に所見を言うことも医者は慎んでいるのかも。なんていうか・・・今は日本も裁判王国じゃないですか。だから「あの時はなんともないって言ったじゃないですか!」とか言われないようにちゃんと検査をしてからじゃないと話したくないとかってのもあるのかも・・・・

まぁどんな理由でもその態度はないわー!!

はなくろ #- | URL
2014/09/12 11:12 | edit

No title

うわ〜、お疲れさまでした!
でも胃カメラ、そのじいさまがやるんじゃないよね!?!?
私も先日胃カメラ初体験しましたけど、うまい先生だったにもかかわらずもう二度とやらんと思うほどつらかった。
カルテに打ち込むのもモタモタな医者がやったりしたら。。。
意外に経験豊富ですげくうまかったりしてw!

フェリウエイ高い〜!
わがやは当面マタタビでごまかしておこう。

ginfoo #- | URL
2014/09/12 12:01 | edit

No title

田舎ゆえの腹立たしさ、あるよね~。
ま、私は横柄な態度の人には、こっちも横柄な態度とるけどねw
僻地の暮らしが長くなったからか、いい年齢になったからか分からんけど
図太くなりました☆
あ、日々年寄りの相手してるからかもw
多分私なら「いつでも空いてないっすね☆」とか普通に言っちゃうなぁ(笑)
いつでも空いてるのは「その先生がいる時は…」だったんじゃないの?w

ちなみにウチのキトンズは野良丸出しですが、あんまりガツガツはしてないっす。
相変わらずシャーシャー言ってるよw

殿介ママ #hE4kmW4M | URL
2014/09/13 19:07 | edit

YOUさん☆

もう一回り大きい箱も置いてあるんだけど・・・・
なぜかこの箱がお気に入りw

田舎特有だと思いますよ。
都会じゃこんな医者見ないもん。
じじいは昔から「先生」と呼ばれてそれが当然になっているんだろうな。
胃カメラの予約を取るだけに4時間と4000円・・・・
すごく無駄なことした気分・・・。

はじめ♪♪ #- | URL
2014/09/14 16:22 | edit

路地猫さん☆

どこでもじーさん先生はたちが悪いのね。
ろくでもないわ~~~
早く引退してほしい。とみんなが思っているに違いない。

フェリウェイ効いてるかも!!
教えてくれてありがと!!
きなこに一番効いてほしいんだけど・・・・
そこはなかなか・・・・。

はじめ♪♪ #- | URL
2014/09/14 16:25 | edit

うめねこさん☆

じーさん、ちやほやされていた時代があったんだろうなぁ~~
努力して今の時代について行っているならまだしも、
PC操作見ている限り、そんな努力もしてなさそうだし、
昔の権威にしがみついて自己顕示しているんでしょうな。

私もフェリウェイ知らなくて、使ってみたらよさそう。
人間にはあんまりにおいを感じないよ。
うちの長男次男が、喧嘩ばっかりだったのに、
最近よく一緒にいるw

丸くなってるよ~~、猫の季節!

はじめ♪♪ #- | URL
2014/09/14 16:28 | edit

はなくろさん☆

ギューギューなのよ。
猫は狭いほうがいいらしい・・・w

サラリーマン的な考えの上に、さらに自己中が相当入ってる。
不用意に所見をいうとかじゃなくって。。。。
なんか、わかってなさそうな感じがしたよ。
ほとんど見てなかったもん。
ありゃ、やばいほうの医者だわねーーー。

はじめ♪♪ #- | URL
2014/09/14 16:32 | edit

ginfooさん☆

胃カメラは、ちゃんとした技師さんがやるでしょ~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あの爺さんにやられたら。。。。胃に穴が開く!!

若いころは何度も飲んでますが、
体調によって辛い日と大丈夫な日があるんですよね。
だからなるべく麻酔をかけるやつにしてほしいって頼んだら。。。。
それも鼻笑された・・・・。

フェリウェイ、最初は拡散器がついているから高い!∑(´□`;)
次回からは2000円くらいだったかな?

はじめ♪♪ #- | URL
2014/09/14 16:35 | edit

殿介ママさん☆

横柄返し!!
私も習得せねば!!
ここら辺の土着民のおっさんたちは横柄な人たくさんいるしね・・・。

いつでも空いてるの意味、マジで知りたいよ・・・w
何を持っていつでもって言ったんだろうな。。。。
そいつのスケジュールなんて私は知らんがな!と言いたい!!
ってか、そいつは立ち会わないでしょう???(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

キトンズ、また遊びたいわ~~
おもちゃもっていそいそ出かけようかしらw

はじめ♪♪ #- | URL
2014/09/14 16:39 | edit

公開処刑じゃ!

いや本当
嫌なお医者さんにヒットしたね。
余りに混雑している医者もいやだけど
空いてるってやっぱり訳ありなのね。

すごく勉強になりましたよ。
同じような被害者が出ないためにも
ブログで愚痴って正解ですわ。

しるりん #- | URL
2014/09/14 17:26 | edit

しるりんさん☆

ほんと~~~。実名さらしたいくらい!
空いてるのに、遅れてくるから結局4時間!!
病院で空いているのは危険だよね・・・。

同じような被害者・・・・出てるんだろうな~ww
だから医者チェンジOKだったんだね

はじめ♪♪ #- | URL
2014/09/15 23:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/873-3a54e2c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop