田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   家庭菜園 »ブロッコリー復活!と庭の様子

ブロッコリー復活!と庭の様子  

やっとPC復活しましたーー!!


いろいろ大変だったのですが。。。。。

OSも入れ替えて、生き返りました。

今年はじめに新しいPC買っておいてよかったな。

メインマシン一台なくても、仕事は進められましたから。


PC不具合の上に、きなこが発情・・・・(;´Д`A ```

追い討ちをかけるように、人間ドックで追試・・・・(*´;ェ;`*)


久々にまいっちんぐまちこさん状態でした。


 


雨続きで庭に出る気力もなく・・・・・。

薪割りもできず・・・・・・

仕事は気力がないのでだらだら進め・・・・・。

でも、何とか2物件終わらせて、あと1週間で暇になる予定!


そうしたら、庭もやりたいし、薪もやりたいし、女子会ランチもやりたい!!(≧∇≦)

暇な人、遊んでくださいw


 


 


さて、庭を一回りしてきまして、

収穫した後、青虫君に食い荒らされたまま、放置していましたブロッコリーが。


 

140829-2.jpg

復活した(≧∀≦)♪

細いけど花芽がついていますので、ポキポキとって食べてます。

このまま冬近くまで収穫できそう。


殿様バッタ君、いつもいるね・・・・。

140829-3.jpg

 


そんなわけでブロッコリーは復活しましたが、

実はスティックセニョールの種まきしてましてん。


140829-1.jpg

そろそろ植えないと・・・w

畑はもう2週間前から準備済み。

今週は植えつけよう!

半分は小さいカリフラワーなんだけど・・・・どっちがどっちか・・・?

もうわかんない(;・д・)




140829-4.jpg

レインズベッドのトマトは、やや終息気味。

急に寒くなったからかな???

今週末、念のため追肥してみよう。


 


今年のトマトは、格別においしくて。

ご近所さんから「出来すぎたから食べるの手伝って」って言われたんだけど。


 


 


 


うちのトマトのほうが、デラうまい!!(`・ω・´)vイェイ!

甘みとこくが違いますよっ!

やっぱ、麗華とアイコは丈夫なくせに味がいいという素人に優しいね。


 


 

140829-5.jpg

今年のキュウイは最初に摘果したので、去年より実が大きい。

去年は最高が今くらいだったので、

今年は大きくて甘いのが採れそうですw

後2ヶ月・・・・・楽しみだなぁぁぁ!





にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ→ブロッコリー農家になれるかww?


 


 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ→再来年の薪準備が遅れてるよ・・・・。


 


きなこの発情が始まっちゃって、来週避妊手術の予約をしました。

もしかしたら、手術をすることによって、

ほかの猫への攻撃性がなくなって、匂いも変わって、

ちょび氏が受け入れられるようになったら、うちの子でいられる可能性も・・・あり?


そうなればベストなので、でかい3階建てのゲージを買いまして、

術後のケアもかねてほかの子とゆっくり慣れてもらうよう準備しています。


140829-7.jpg

里親募集は継続して進めておりますが、

避妊手術が終わって回復してからのお引渡しになります。



甘えん坊のアビシニアン、お見合い希望の方は、

いつ里からお問い合わせください!


 




にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ→きなちんが一番幸せな事を願うよ~~


 


うちの次男坊は、香りフェチw


 

140829-6.jpg

特に洗濯物のにおいが大好き!!

たたんだそばから・・・・・


猫の毛だらけにするんじゃないよーーー(;′Д`)ノ


category:   家庭菜園

コメント

よかったねー

3階建のお家買ってもらえて、ね、きなちゃん♪


肥料をやるなら、トマトよりブロッコリだな・・・。

落葉松 #3gnf69lI | URL
2014/08/29 14:11 | edit

No title

きなこちゃん、発情ですか!?!?
やっぱ、そんなヤングガールだったのねえ。
ほんと、手術したら変身の可能性あるよね。先住さんたちとも仲良くなったりするかも!(なんないかもだけど)
今後の展開に期待大ですわん。

ブロッコリーってそんな長い間収穫できるもんなんだ〜。
と思って本を見たらもうとっくに種まきの時期は終わっていた。
苗を買って来て植えることにいたします。
そしてオレもブロッコリー農家を目指す!

ginfoo #- | URL
2014/08/29 14:17 | edit

No title

人間ドックで追試〰?!
大丈夫ですかぁ〰
うちも昨日2人でうけてきましたっ
結果…ドキドキ…(汗)
キウイもトマトも羨ましい〰!!!
うちのトマトは結局10個くらいで終了でしたっ(+o+)
せっかく成功しておいしかったのにっ
いいなぁ〰♬

♪YOU♪ #yl2HcnkM | URL
2014/08/29 15:06 | edit

No title

人間ドックで追試Σ(;゜д゜)その試験やーだー(涙)
シマくん臭いフェチ??
そういえば先日猫グッズ色々送ってもらった中にあったフリース、うちのにゃんず達臭いをかいではうっとりしてたんですけどまたたび入りの柔軟剤でも使ってるんですか?!(笑)

はなくろ #- | URL
2014/08/30 09:44 | edit

落葉松さん☆

リビングに鎮座してます、3階建て。。。。w
今からほかの子には慣れてもらうように

ブロッコリ肥料、了解しました!!

はじめ♪♪ #- | URL
2014/08/30 14:25 | edit

ginfooさん☆

そーなんです、まだヤングなんですよ~
術後におっとりさんになってくれるといいのだけれど。
ほかの猫にも素直に甘えてくれるとなぁ~
期待半分、無理かな~?が半分。

ブロッコリーは長いですね~~
真夏と真冬以外収穫できそうですよ。
今HC行ったら、うちの苗より数段立派な苗、売ってました!!

はじめ♪♪ #- | URL
2014/08/30 14:28 | edit

YOUさん☆

そーなの。。。。。追試・・・・・(´;ω;`)ウッ
ドックでは胃のレントゲンだけっだったので、胃カメラ。
胃カメラは久しぶりなんです・・・・。
まだ申し込みもしてないから、いつになることやらw

キュウイもだけど、トマトは今年は堪能しました!
ほかがだめだったんだけどね・・・・

はじめ♪♪ #- | URL
2014/08/30 14:30 | edit

はなくろさん☆

やだよねーーー。
G判定とかつくと、イラっとします

しま君はいいにおいフェチ?
洗濯物と、私の枕が大好き。
枕はシャンプーのにおいかも。
だんなの枕には絶対座らないのに・・・・。

で、うちの柔軟剤に、マタタビは入ってませんよw

はじめ♪♪ #- | URL
2014/08/30 14:32 | edit

No title

きなちんのことで大変なところ、申し訳ないっす姐さん…。

実は幕山公園のトイレとかあるところの脇&裏で
全長10センチ以下の子猫を2匹発見してしまっただす…。
殿介が見つけたんだけど、殿介が超邪魔で保護失敗しましただす…(ノД`)
もしかしたら今日の夕方、ヒャンヒャンうるさい犬の声が聞こえたかもだけど
それは殿介です、食ってしまいそうな勢いでした…。
まだ離乳が出来てないだろう子猫の傍に、親猫は見当たらず…。

明日も様子を見に行こうと思うけど、もしかしたらヘルプお願いするかも…。
久々のカキコなのに、こんな内容でスンマセン…m(__)m

殿介ママ #hE4kmW4M | URL
2014/08/31 18:58 | edit

殿ちゃんまま☆

まじすかーーー!!汗
10センチ以下で親がいないと厳しいーーー!!
特に幕山公園はイノシシとかサルがいるから危険!
わんこも危険なの・・・?かしら・・・汗

もし見つかったらピンポンしてみて~!!

はじめ♪♪ #- | URL
2014/08/31 19:13 | edit

No title

お仕事お疲れさまです!
ほんとパッとしないお天気が続きますね・・・
私も頭の中もパッとしない今日この頃です(涙)

きなこちゃん、いつの間にか大きくなりましたね!美ネコさんだわ♪
手術を機にはじめさんちに仲間入りできたら♪期待ですね!

はじめさんトマト、羨ましいなあ♪
こんな立派な家キウイもみたことないです!

みーぼーママ #- | URL
2014/09/01 17:29 | edit

No title

野菜すごく美味しそうですね~~。私もほったらかしのカボチャが10個ほどなりまして。またまたほったらかしのゴボウも少しは食べられました。スイカは採れたけど、メロンは、カラスにやられました。こうして可愛がると美味しくできて楽しいですよね。

森の子 #T61DVtR6 | URL
2014/09/02 20:03 | edit

みーぼーママさん☆

なんだかパッとしませんねぇ~
私もパッとしてませんww(;・д・)

きなこは美形ですよ~~
このままスリムだったらいいんだけど・・・
手術でほかの猫との共存できることに期待してます。

トマト、来年は育てましょうよ~
できれば日当たりのいい場所を一箇所でも作るといいですよ。

はじめ♪♪ #- | URL
2014/09/04 13:56 | edit

森の子さん☆

ほったらかしで10個もできちゃうんですか~!?
かぼちゃも、水かも来年やってみようかな・・・・

メロンは難しそうですよね~

はじめ♪♪ #- | URL
2014/09/04 13:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/869-8ebe3aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop