田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   ねこ »苦渋の決断・・・アビィの里親募集

苦渋の決断・・・アビィの里親募集  

きなこを保護してから12日が経過しました。

きなちんは、モリモリご飯を食べ、

骨と皮だった体が、やっとスリムなお嬢さん体系になってきました。


 

140819-1.jpg

2kgだった体重が~~~


 

140819-2.jpg

2.85kg!!


最近の体重計ってすごいんだよね~

抱っこして乗った後、すぐに人だけ乗っかると、

差引体重が出るんだよ!

便利だよねーー!



人にはすこぶるフレンドリーなきなちんですが。。。。。


私たちの未熟さから、先住猫たちとの遭遇がうまくいかず、

現在完全隔離状態で過ごしております・・・・・。(´;ω;`)


 


実は、1週間を過ぎたあたりから、里親さんを探すのもありなんじゃないか

と思うくらい、ちょび氏との相性が悪く、

何とかうまくいかないかとあれこれ考えておりました。


しかし、関係はどんどん悪化するばかり・・・・。

猫のスペシャリストのYさんに相談してみよう・・・・。


 


Yさん、すごく丁寧で長いメールをくれました。

多分、そういわれるだろうとは思っていましたが・・・・。

遺棄された猫を保護する難しさを教えてもらい、

背中を押してもらいました。


きなちんが可哀そうだからと、里親募集に反対だった旦那も、

Yさんのメールで納得してくれました。

頑なに里親の話をするのを嫌がっていたふうでしたが、

自分でも思うところがあったようです。


 


なので、きなちんが小さいうちに里親さんを募集します。


 

140819-3.jpg

条件は、

完全室内飼い。

ワクチン接種と、避妊手術、できればマイクロチップ。

すごい甘えん坊なので、一人暮らしや留守がちなお宅はNG

そして・・・・・先住猫さんがいないこと。

きなこ一人を生涯かわいがってくださる方。




鳴き声は、サイレントミャオ系で、かすれたようなハスキーボイスですが、

静かに泣く子です。

アビシニアンにしてはおとなしめ。

(現在風邪の治療中のため、おとなしいのかも・・・?)

とにかく人が大好きで、

「私を見ててね~~~」って感じのごっつんごっつんくねくね系です。

140819-4.jpg

お膝も大好き!

膝のり、添い寝間違いなしです。


 


あと、アビシニアンと言いましても、少し混じっている気がします。

遺棄されたのもそんなことが関係しているんじゃないかと思います。

アビシニアンというブランドで飼いたい!という方にはお勧めしません。


とにかくこの甘えたちゃんを見に来て、気に入ってくれたら最高です。

関東の神奈川、東京、静岡も沼津あたりまでならお届けします。

風邪が治りましたらいつ里とか、ネコジルシにアップします。

いつもブログを見ていてくださる方には一足先にお知らせ。

お見合い希望の方がいらっしゃいましたら、コメントください!!


よろしくお願いします。。。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ→辛いけど、きなこのため!ちょび氏のため!


スポンサーサイト

category:   ねこ

コメント

No title

はじめさんのおうちにくるまでに、きっといろいろあったんだろうな。
遺棄されたネコと、ふつうにペットショップなどで購入してから
くるネコと、それまでの体験でかわってくるんですね。
そのうち馴染むというのは甘い考えなのか・・・。
この写真つかってフェイスブックなどにのせてもよいですか?

ヨン #o87EvkD6 | URL
2014/08/19 18:25 | edit

ヨンさん☆

ありがとうございます。
私も甘い考えで、そのうち慣れると思っていましたが・・・
そうはならないみたいです、(´;ω;`)
FB拡散してくださるんですか~~!!
よろしくお願いします!

はじめ♪♪ #- | URL
2014/08/19 18:31 | edit

No title

私もブログのせていいですか?
私本人が動物飼ってないので
説得力まったくないですが…(^_^;)

♪YOU♪ #yl2HcnkM | URL
2014/08/20 06:48 | edit

YOUさん☆

YOUさんところは、人気ブログだから。
拡散してくれると助かります~~!!
よろしくお願いします!

はじめ♪♪ #- | URL
2014/08/20 09:59 | edit

No title

あう〜、そうでしたか。でも、よくあることなんですよねえ。
うちも、先住猫とその後に来た子が仲良くできなくて、結局1階と2階の間にドアをつけて隔離政策をとっておりました。
もう過去の話になっちゃいましたけど。
モノの本を読んで慎重に引き合わせたつもりなんだけど、多頭飼いのできない猫っているものらしいです。
そーなったら飼い主がどんなに頑張ってもダメみたい。
ちょび氏が病気がちならばムリはできないから、きなこちゃん里親探すのは正解でしょうねえ。
性格良しの器量良しだからきっとすぐお声がかかるはずですよ!
うちは性格悪いのが2匹いるからダメだけど。

ginfoo #- | URL
2014/08/20 10:07 | edit

No title

引き合わせるのが早かったのかなぁ・・・?
残念だけど、よい出会いがあると良いですね。

黒猫の福 #KVSV0Bf2 | URL
2014/08/20 10:29 | edit

No title

そうですよねぇ。
うちのヤツらも姉妹だから共存出来てますが、母猫さえ拒否したので新入りさんは絶対無理なんですよ。。。
べったり一日中かまってあげられる方が見つかるといいですね☆

Ku+ #GaU3vP2. | URL
2014/08/20 10:57 | edit

No title

きなこちゃん里子に出るんだ(iдi) 
うちの小雪もネコジルシにて栃木県日光市への移住が決定しましたよー!日曜日に届けに行ってきます♪
ネコジルシ・・・前回に続いて利用してますが【応募する】ってボタンを使わずに直接メッセージを送ってくる人がいます。
里親さんの見極めにぬかりはないと思うけどちょっといつ里に比べると質の悪い人が多いかもしれません(;><)

はなくろ #- | URL
2014/08/20 11:05 | edit

ginfooさん☆

やはり・・・・・。
ちょび氏は、面倒見の良い子で、
認めさえすれば誰とでもうまくやれる子なんですが。。。。
きなが何度も攻撃してしまったので、完全にアウトになっちゃった・・・・。
うちも検索していろいろ試したけど、
攻撃を受けてからは何をやっても逆効果だと。。。。

こんなかわいい子なんで、いい人が見染めてくれるのを待ちます。

はじめ♪♪ #- | URL
2014/08/20 14:08 | edit

黒猫の福さん☆

そーみたい。
やっぱ、合わせるのが早すぎたか、
もしくはきなが、全く猫を受け入れないタイプなのかも。

はじめ♪♪ #- | URL
2014/08/20 14:09 | edit

Ku+さん☆

猫の相性は・・・なかなか難しいです。
今までうまくいってきたのは奇跡なんだと痛感・・・・。

とにかくいい里親さんが見つかるのが気なの幸せ。
頑張って探してみます~

はじめ♪♪ #- | URL
2014/08/20 14:11 | edit

はなくろさん☆

そーなの・・・・。
小雪、決まっちゃったのーーーー!!??(´;ω;`)
あわよくば、はなくろ家だと思っていたのに・・・・。

ネコジルシ、そーなんだ。
はなくろさんのところで、ネコジルシからの応募が多いって読んだので、
試してみようかと思ったけど・・・・・。
いつ里だけにしようかな・・・・。
ってか、はなくろ家がきーちゃんを引き取ってくれるなら、
茨木まで行くけどねww

はじめ♪♪ #- | URL
2014/08/20 14:14 | edit

No title

残念ですね~。。。
でもこればっかりは仕方がないですよね。
きなこ嬢の過去を考えるといたたまれないですが
明るい未来が待っていると信じています!
人間大好きな良い子ですもんね。
ベッタベタに甘えさせてくれる優しい里親さんが見つかりますよう祈ってます。

うめぬこ #- | URL
2014/08/20 15:03 | edit

No title

捨て猫なんて、許せないね。
こんなに美しい猫、
少々混じってたとして
暮らしているうちに愛情わかないのかしら。

気持ちは飼ってあげたいけれど
諸処の事情で責任持てそうもないから無理だなあ。
経済力のなさが哀しいわあ。

しるりん #- | URL
2014/08/20 17:44 | edit

No title

里親探しされるんですね・・・
でもほんと、はじめさんに保護されて助かった命、この子は幸せですよ!

うちで!と名乗り出たい気持ちでいっぱいなのですが、責任持って受け入れる状況になく・・・
きなこちゃんがステキな里親さんに出合えること、祈っています!!

みーぼーママ #- | URL
2014/08/21 22:28 | edit

うめねこさん☆

そーなんです・・・・・(´;ω;`)
残念で仕方ないです・・
いい里親さんが現れるのをじっくり待ちます。
こんなにかわいくて陽気な子なので、
きっと誰からもかわいがってもらえること、間違いないですから。

はじめ♪♪ #- | URL
2014/08/22 11:28 | edit

しるりんさん☆

ほんとに!!
こんなかわいい子を捨てるなんて信じられない!
絶対にブリーダーだと思われる。
売れない子は遺棄するんだろうな・・・・
動物好きな人はできない職業だよ!

しるりんさんちには、みゃけがいるじゃない~~
先住猫さんがいるおうちは無理なんだよね。。。。
でも、お気持ちだけ、ありがとーー!!

はじめ♪♪ #- | URL
2014/08/22 11:31 | edit

みーぼーママさん☆

うちで保護して無かったら・・・・多分数日の命だったかも。
あれから毎日猛暑続きだもんね・・・・。
その幸運を、きっとこれからも発揮してくれると思う。

みーぼーままさんちなら、きなも寂しくなくって素敵だろうな・・・・
って一瞬思いましたw
そう思ってくれただけありがとうございます!!

はじめ♪♪ #- | URL
2014/08/22 11:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/866-afd41f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop