田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   ねこ »アビィ保護7日目 と トマト料理

アビィ保護7日目 と トマト料理  

きなこ、家猫生活1週間が経過いたしました!


 


ご飯はみんなの倍くらい食べて、う〇ちもモリモリ出して、

この1週間で600g増え、現在2.6キロ!!

次回のワクチンまでには3キロ行っちゃいそうだよ~~


 


人大好き、おうち大好きなので、ゲージから出たらうれしくてしょうがない。

人にゴツンゴツンして、あちこち探検した後は、


 

140814-1.jpg

涼しいところでのんびりしてます。


 


最初のころは、ゲージに近寄る先住ねこがいると、

ゲージの中から飛び掛かるくらい強気だったんですが、

少しずつ、敵じゃないことが分かってきた様子。


 

140814-4.jpg

ちょび氏もソファーでまったりするようになったし、

きなこがリビングで自由にしていても、

近くで座ってみていられるようになりました。




一番の進歩は、きなこ自身。

他の猫は敵だったので、近寄るものがいても無関心。

必要以上に近寄ったら、逆襲するくらい強気でしたが、

昨日から、近くでじっと見ているちょび氏に、たたたーっって駆け寄れるように。

ちょび氏は匂いを嗅いでシャー!!って言っちゃいますが、

鼻キッスまで行きましたので、もう少し!!


ちょび氏ときなこが仲良くなれたら、

ミカともきっとうまくいくでしょう。

ミカは本当は一緒に遊びたいのだけれど、まだきなこが受け入れ態勢が整っていないからね。


 

140814-5.jpg

朝はしっかりおかんのベッドでべたべたなミカ。

ちょび氏を押しのけて割り込みスリスリ炸裂です。

まだまだ甘えたいお年頃なのよね~~


しま君はいつものマーペース。

皆が認めたら仕方なく・・・・だよね。

でも、俺様は一匹狼だからよっ、俺に近寄るとやけどするぜ。。。。

みたいな・・・w


未だに、ミカがじゃれると、最後にはしま君に追いかけられてもうダッシュで逃げて、

ミカは、ちょび氏にまとわりついて慰めてもらってるww

ちょびだってしま君に追いかけられるんだから。


みんな個性豊かで、面白い。


 


 


きなこを探している人がいないかと、まだチェックはしています。

該当しそうな方が一人いましたので、問い合わせましたが、違うって。

やっぱ、捨てられたのが一番かもなぁ~~


 


人大好きなので、とにかく人にまとわりつきます。


 

140814-6.jpg

朝食を食べていいると旦那の膝にぴょーん!!

ヨーグルトの匂いを嗅いで。。。。。。

140814-7.jpg

怒られて、しゅん・・・・・。


ちょび氏は仕事場では私の膝に乗りますが、

他の子は皆無だし、旦那はその経験が無いので、

きなこがかわいくて仕方ない様子。

早くゲージから卒業して、みんなと一緒になれるといいね。

そーしたら、いつでもお父ちゃんとべたべたできるぞ!!


 




にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ→ちょっとくしゃみが気になるけどね・・・・。


 


台風の後、こっちは雨が多くて庭に出られず、

晴れたら人間ドックで留守にしてまして。。。。。

久しぶりに庭に出たら、トマトがあちゃちゃ状態でした!



140814-3.jpg

先日収穫した割れトマトも早く食べなきゃなので、

困ったときのパエリア!!


冷蔵庫の中にあるもので作ります。


ニンニク 1片

玉ねぎ大 1/2

トマト大 1個

ピーマン 1個

冷凍エビ 一掴み

イカ中  一杯

ウインナー 一本(無くてもOK)

生米  1.5合

水、300cc位??(いつも適当、ひたひた位です)

塩 小さじ1~2くらい(いつも適当・・・w)

バジル適量


ニンニクと野菜をいためて、エビもイカも入れ炒めて、

ウインナーはみじん切り(味付けのため)なくてもいいよ。

全部炒めて、生米も炒めて~~


で、水をひたひたにして、塩を小さじ山盛り1くらいかな?

みじん切りバジルを入れてかき混ぜたら蓋をします。

うちの場合、パエリア鍋なので、アルミホイルをぴっちりかけます~


中火から弱火くらいで20~25分。

蓋をはがして、少しまだ水分があるくらいなら、

蓋を半分したくらいで火から半分ずらし、鍋を回転させながら水気を飛ばします~~

回転させると、全体に熱が回って全体にいいおこげができるのを発見!!

最初のころは真ん中だけ焦げたりしてました・・・・。


 

140814-2.jpg

出来上がり~~~

見た目はピラフじゃん??って感じですが、

味はしっかり濃厚なパエリアです!

アルデンテなお米とおこげと、濃厚な魚介の味の中にトマトがいい感じ!


ソースを作らずに作った適当パエリアが実においしかった~~

フライパンでもできるので、ぜひ試してね!超簡単~~(*´∀`*)


 


昨日は完熟トマトで作るトマトソースをひたひたにして、

ニンニク、キャベツ、玉ねぎ、シイタケとアンチョビのスープパスタ。

画像はないくらいうまくてあっという間の完食ですた。。。w


これもアンチョビさえあれば超簡単なので!


 


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ→トマト料理は続くのだ


 


category:   ねこ

コメント

No title

やっぱりなぁ。
抱っこ抱っこ抱っこーーーーー♥って感じですよねん。
みんなとちっとづつでも仲良くなれそうで良かった良かった。

Ku+ #GaU3vP2. | URL
2014/08/14 16:48 | edit

No title

おおー、きなこちゃん、良い子だねえ。
みなさん性格がおっとりしてるからきっと仲良しになれるでしょう。
きっと元の飼い主は現れない予感。。。

うちもトマトが獲れまくりで冷蔵庫がいーっぱい!
このパエリア、おいしそう! 
うちのはフルーツトマトでちょっと酸味に欠けるのだけど、やってみようかな。
柔らかいからそのままトマトソースとして使えそう。
パスタもマネしてみまーす!

ginfoo #- | URL
2014/08/14 17:36 | edit

Ku+さん☆

抱っこ抱っこですよ。
この子はめっちゃ甘えん坊~(;´∀`)
皆との仲は、半歩すすんで一歩下がってってな感じ・・・
まだまだ時間がかかりそうです。

はじめ♪♪ #- | URL
2014/08/14 18:24 | edit

ginfooさん☆

良い子ではないww
今までうちにいた子たちがお利口すぎたんだとw
まだまだ怒られることたくさんしますが、なーんにも気にしてないみたいですね。

飼い主は現れないだろうと思ってます・・・・。
ほんと、あきれますわ。

いつもパエリアはスープ作りから始めるんだけど、
思い立ってちゃっちゃと作った割に、すごくおいしかった!!
試してみて~~
フルーツトマトでも全然いけると思いますよ。

はじめ♪♪ #- | URL
2014/08/14 18:27 | edit

No title

なんとアビちゃんが!?
元気になっている様子、ほんと良かったです!
いいところに拾われて幸せ者だわ♪

うちの周りは半飼い猫はたくさん遊びに来るんだけどな・・・

それにしても、パエリアがとっても美味しそう☆
これ、真似して作ってみます!
そしてトマト、やっぱりトライします☆

みーぼーママ #- | URL
2014/08/15 22:34 | edit

No title

きゃぁ〰(●^o^●)
パエリアおいしそうすぎるぅ〰
やっぱお邪魔したときにごちそうになればよかったぁ(笑)
次回はぜひお願いしますっw
トマト…大量ですね〰
うち五日間いなかったので
楽しみに帰ったら一個だけだった…(泣)

YOU #yl2HcnkM | URL
2014/08/18 09:55 | edit

No title

きなこちゃん本当に人好きなんだねぇ~(;´∀`)
うちのノラ達ごはん食った後触れないからそんな風にすり寄ってきてくれたりとか膝の上に乗るとかが羨ましすぎるーーーーーー
3匹の子猫たちもおそらく今週中には2匹引き取られていくので淋しくなります(´;ω;`)

はなくろ #- | URL
2014/08/18 10:18 | edit

No title

うちも割れトマトが多くて、どうしようかと思っていたところです。
この簡単パエリヤいいですね。

森の子 #T61DVtR6 | URL
2014/08/18 15:24 | edit

みーぼーママさん☆

いいところ・・・・・
猫屋敷だけど、猫にも相性があるようで・・・
泣く泣く里親探しをすることにしました。
みーぼーママさん・・・・・いかがでしょう!?
本当にかわいい子なんですよ・・・。

このパエリア、超簡単でおいしいよーーー!!
絶対やってみてね。

はじめ♪♪ #- | URL
2014/08/19 18:04 | edit

YOUさん☆

うちはしょっちゅうパエリアするんだけど、
この簡単パエリアは癖になりそう~~
今度は止まりでゆっくり来てね!

トマト、一個はさびしいなぁ~~
うちはまだまだ毎日モリモリです~~w

はじめ♪♪ #- | URL
2014/08/19 18:06 | edit

はなくろさん☆

人が大好きなんですよ。
やっぱ、人の手によって飼われていたの、間違いない!
でも、猫が嫌い~~~(;´Д`)

小雪がもらわれていってしまったら・・・・・
きなこを送り届けましょうか?(・∀・)

はじめ♪♪ #- | URL
2014/08/19 18:07 | edit

森の子さん☆

このパエリア、簡単でいいですよ~
作ったら感想を聞かせてください!

はじめ♪♪ #- | URL
2014/08/19 18:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/865-7137c8a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop