田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   花木 »パンケーキ祭りとあじさい祭り!!

パンケーキ祭りとあじさい祭り!!  

ずっと忙しかった仕事が水曜日に片付き、

先週は遊びまくっておりました( ・∀・)


まずは~~~~


 


パンケーキ女子会!!ヽ(゚∀゚)ノ

発端は、薪スト&ガーデニング友のかっちゃんと、

バイクでツーリングがてらパンケーキ食べに行こうか?

ってな話だったんだけれども、


行こうと思っていた江ノ島の某パンケーキ屋さんの量&生クリームは、

わしら中年女子にはきついんじゃなかろうかということで、

だったらデニーズでいいやん??

デニーズのパンケーキ、侮れないらしいよ!!

という情報にて、かっちゃんちの近所のデニーズで祭りやるか!?ってなことになりましてん。


で、かっちゃんちの近所ってことになると・・・・・


私が「かっちゃんち、めっちゃかっこいいんだよ~~~」と宣伝しまくっていたせいで、

「かっちゃんち、見たい!!」byみーぼーままさんkeiさん


なわけで、お誘いしたら、すぐに食いついた!!


そして・・・・・・


 


 

140630-11.jpg

もうたべてーらw爆


食い気のおばちゃんにかかると、

美しい状態の写真なんて無理。(;´∀`)

でも、ふんわりしたパンケーキは甘みもちょうど良くて、種類も豊富。

別々の4種類を頼んで、4人でシェアして完食しました!

うむ、なかなかおいしかったしコーヒーついて760円!!満足~~~!!

今度甘党の旦那とモーニングがてら行ってみようかな。


 


かっちゃんちは、何度行ってもお宝の山で、

目がきょろきょろしちゃう!!


写真撮っていいのかなぁ~と遠慮してましたが、

どうやら全然OKらしく、keiさんのところからパくってきました。

他の写真もたくさんkeiさんがアップしてましたよ~


 

140630-10.jpg

私の一番お気に入り!!↑

ストーブの上が、ヤカンのディスプレイ場になってるーー!!

毎回見ては、これやりたい~~~と思うものの。。。。。

うちのストーブは煙突がまっすぐなのでできない・・・・。

しかも壁が石張り・・・・・。


しょうがないから、暖炉の煉瓦の上の、土ならしみたいなやつと、

玄関にあるアンティークな農業フォークに、唾をつけておこう。

かっちゃん、いらなくなったら引き取るよ~~(・∀・)


 


翌日はフットサル仲間たちと午前中からボールを追いまわし、

ベトナムランチでお腹いっぱい!!


水泳も始めたので、毎週欠かさず泳ぐようになりまして、

悩まされていた肩こりもかなり軽減されてきたかんじ~


 


普段仕事をしている時は、

PCに向かって黙々と一人仕事なわけで、

オフになると、画面見たくない!!

体を動かしてリフレッシュしたいという気になるんですよ~


で、日曜日、やっと晴れ間が見えましたので、

旦那も手伝ってくれて庭のお手入れ(雑草抜き・・・・・)


雨が降ると、雑草の元気なことこの上ない!!

でも、あじさいも元気になりますね~~


 

140630-1.jpg

うちの一番目立つところにあるアナベルさん。


大きくなったなぁ~~~


 


140630-2.jpg

逆に、もう5~6年育てているのに、あまり大きくならない斑入りの子。


斑入りの葉っぱは弱くて、擦れるだけで茶色になる。

真ん中に、やや先祖がえりし始めている葉っぱは元気だなぁ~(;´∀`)


 


140630-3.jpg

おたふくもたくさん花をつけ始めましたよ。


コロンとした花びら(ガク)がかわいらしい。


 


140630-4.jpg

墨田の花火はもう終わりかけです。


あー、雑草混じってるな・・・・・今日片付けないと。


 


 


あじさいも終わると、本格的に夏の花の時期になりますなぁ~

春の花種の採取が終わりになってきました。

以前オダマキのピンクの花種いりませんか~~?

で、コメントくれた方。

たくさん採れましたので、メッセからでもご連絡ください~

送りますね!


 


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ→ベリー祭りもそろそろ開催!!





先日、ブロッコリーに花芽が付かないでコメントでご指導いただき、

リン系の肥料(バットグアノ)をあげましたら。。。。


花芽が付きました!!


リンの追肥はダメって思ってましたが、効果があったようです!!


いつもありがとうございます!


 


 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ→クスノキ割らねば・・・・。


 


久しぶりにテレビもゆっくり見ました。


 


お父ちゃんの肩に、しまじが乗っかってます。


 

140630-8.jpg

 


私の隣では、ミカも一緒にテレビ見てました(*´∀`*)


 

140630-7.jpg

で、私の足元には・・・・・ちょび氏??


 


140630-9.jpg

 


目が逝っちゃってるよ(;´Д`)

ちょび氏、なんかもっちり加減が増殖してないか?


久しぶりに体重計ったら・・・・・


6.7キロもありました!!(;´Д`)

よく食べてくれるのはいいことかな・・・・・?

最近は、朝にレンジアレン。

夕方にマイメジンをあげています。


食事はドライのみ腎臓サポート食。

ウェットはk/dにとろ鮪を混ぜたもの。


食事とサプリメント効果が出て、食欲が戻ってくれたならうれしいな。




茨城の里親募集猫ちゃん。


残りあと2匹になりました!

めっちゃかわいい・・・・・


抱っこすると、顔めがけて登ってくるそうです。(;・∀・)

140630-12.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ→抱っこしたい!!(*´Д`)ハァハァ

スポンサーサイト

category:   花木

コメント

No title

パンケーキ女子会&お宅訪問っ
うらやましづくしですよぉ!(^^)!
朝一にみーぼーママさんとこで見て
そこで紹介されてたかっちゃんさんとことkeiさんとこ
どんどん流れて拝見してましたぁ^m^
いいなぁ〰ご近所さまっ❤
うち…遠すぎてだれもブロともさんきてくれなぁい〰!!!(笑)

アナベルさんっ
華やかですねっ(●^o^●)
私も、こういう一角をすべて埋め尽くすっみたいなのが
将来の希望です!

♪YOU♪ #yl2HcnkM | URL
2014/06/30 12:51 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/06/30 13:06 | edit

No title

いやぁ、パンケーキほんとに美味しかった!
デニーズまたいこ♪って思いました!

江ノ島のパンケーキはたしかにすごそー・・・しらすがのってるのもみたけど・・・
どうなんだろ??
由比ヶ浜のパンケーキはまだいける?かも?


あじさいの種類がこんなに!たくさん!
いまがピークなんですねぇ!
それにしてもどれも綺麗に咲いてる♪

うちも雑草取りくらいちゃんとしなくちゃ・・・★

kei #- | URL
2014/06/30 14:34 | edit

No title

ついにアジサイまで祭ってますね!
それにしてもほんとに種類豊富だわ〜・
斑入りのアジサイなんて初めて見た! 葉っぱが絵みたいで素敵。
先祖返りしてフツーのアジサイになっちゃわないことを祈る!

ginfoo #- | URL
2014/06/30 15:27 | edit

No title

いつの間に唾付けてんのぉぉぉ~~~~
あれは『いつか』』使うヤツなんだから(笑)。
デニーズ、意外と良かったねぇ~
今度は朝メニューのパンケーキも食べてみたいな^^

かっちゃん #Ybw1CIdM | URL
2014/06/30 17:07 | edit

No title

デニーズのパンケーキが侮れないですと!?
一番近いデニーズがどこだったか頭の中で検索してしまったww
生クリームは苦手なんでシンプルなパンケーキが食べたいでござる(・∀・)ノ
うちもはじめさんちみたいに薪ストーブ&猫屋敷に新築したいって旦那に言ったら「薪割り俺やらないよ?」って言われました(笑)
二人とも無精なので薪ストは無理か・・・・ww

はなくろ #- | URL
2014/07/01 09:50 | edit

YOUさん☆

そーだよね。。。。。近かったら!!(;´Д`)
かぁちゃんちに行ってみたいよぉ~~~
いつかみんなでツアー組んでいこうかw 

アナベルはかぁちゃんちの方が大きいと思うけど~
でも、うちのも大きくなりすぎて、
梅花ウツギに日が当たらなく、花が咲かなかった・・・・
梅花ウツギを移植しなくちゃ・・・・

はじめ♪♪ #- | URL
2014/07/01 11:06 | edit

Kさん✩

しまじの毛並みはふわふわでなめらかですよ~
まだまだヤングってことですねw
でも、・・・・重いです( ̄▽ ̄;)

今回で肥料の勉強もしなくちゃって!
今あげている肥料がどんな成分なのか、ちゃんと頭に叩き込まなくっちゃ。

じゃがいもやキャベツは寒冷地向け野菜なので、
マルチをすると高温になりやすいってことですかね?

はじめ♪♪ #- | URL
2014/07/01 11:09 | edit

keiさん✩

ねーーー。美味しかったね。
ファミレスも頑張っているんですね~~
とはいえ、うちのあたりのデニーズでは、
おすすめメニューが夜の8時には品切れとかいうことがあり。。。。
今までそんなデニーズ見たことないけどwwやる気なしなんで
期待していいものか・・・・。

紫陽花の種類、かっちゃんのおかげでどんどん増えてます。
彼女は苗を増やす天才なんで。

はじめ♪♪ #- | URL
2014/07/01 11:11 | edit

ginfooさん☆

紫陽花も祭りってるでしょ~~
写ってないものもあと3種類くらいあるんですよw
まだ花が咲いてなかったり、いわゆる普通のやつだったり・・・

斑入り紫陽花・・・・・
なんとなーく先祖返りしそなんで、
今年は挿し芽をして増やしてみます。

はじめ♪♪ #- | URL
2014/07/01 11:13 | edit

かっちゃん✩

あひゃひゃww
そのうちに、またフォークなんか増えたら置く場所に困るでしょ~~
(・∀・)ニヤニヤ
拾う天才なんだもん~~

そうそう、甘いのと甘くないパンケーキ食べたい。
バターで食べるタイプ!!

はじめ♪♪ #- | URL
2014/07/01 11:19 | edit

はなくろさん☆

そ〜なんですよ。
甘くないタイプもあったよ~~
あと、生クリームたっぷりじゃなくって、アイスが付いてたりするから、
大丈夫かもよ~~

薪ストはいいから、猫屋敷プリーズ!!
子供がいないうちは、猫がかすがいよぉぉ~~w

はじめ♪♪ #- | URL
2014/07/01 11:20 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/07/01 13:03 | edit

Kさん✩

じゃがいもは2月頃かなぁ~~
最近は霜も降りないです・・・( ̄▽ ̄;)
その代わり雑草がひどいから、それでみなさんマルチをするんだと思う。

資料ありがとうございます~~
自分ちで使っている肥料をじっくり調べました。
多少りんが多めだった。
これを見て勉強しよう!

はじめ♪♪ #- | URL
2014/07/02 10:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/848-e9d831a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop