田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   家庭菜園 »防獣柵を作る&タケちゃん&子猫の里親募集

防獣柵を作る&タケちゃん&子猫の里親募集  

ちょび氏、今日をもちまして9歳になりました!!( ・∀・)

ってことは・・・・・私ってば同じく39歳になりましたww(大うそww)


そんな誕生日の幕開けは・・・・・


 

140616-5JPG.jpg

旧居の近くのペットの高度治療センターで、深夜、涙の幕開けでした・・・・。


タケちゃんが、昨夜緊急手術&入院となりまして。

現在旦那が連れて帰路についているところです。

まだまだ予断を許さぬ状況で、

電話で聞いた話だと、毎日注射して経過観察らしい。

亀に注射・・・・・・??旦那に頑張ってもらうしかないな。(;´Д`)


昨日の医者の話では、なんだかマイナスな話ばかりでした。

漠然と、あと15年くらいはきっと一緒にいるんだろうと思っていただけに、

昨日はショックで呆然となっちゃった 。

でも、私はたけちゃんの生命力を信じてますので、

まだまだ頑張って生きてもらいます~~


お帰りになったら、中庭の別荘には戻らず、

しばらくはリビングで過ごしてもらうことになります。


玄関を通る時も、キッチンにいるときも、中庭の様子を見て、

「タケちゃん、今日はどこにいるのかな?」って探すのが日課でしたので、

いないとわかっている庭は、味気ないものです。


来月3日はタケちゃんの13歳の誕生日。

次の通院まで3週間、じっくり頑張ろうーー!!


 


さて、話は変わって・・・・・。

昨日は朝から、畑の防獣柵を作りました!!(庭師さんがw)


 

140616-3.jpg

天気が良くてよかった!

製作過程を見ていたら、やっぱ、自分で作らなくてよかったww

無理w


 

140616-4.jpg

ちゃんとクロスするように、造作してくれてる。(゚д゚)!


 

140616-6.jpg

扉の金物、現場で曲げ加工!!(゚д゚)!


 

140616-2.jpg

メッシュも、動物の入らないような大きさにするため、

2枚合わせで半分ずらし、目を小さくする加工をしてくれてる。

カスガイもしっかり付けてますね!!


 

140616-1.jpg

完成~~~~!!ヽ(゚∀゚)ノ


柵の高さがかなりあるので、

上は今のところ塞いでないけど、

これでもよじ登り、食べるようならば、上はネットで塞ぐ予定。

それは自分たちでできるかな。


とにかく、かっこいい畑の完成!!

これで、アライグマのやつらに一泡吹かせることができるかもw


 


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ→さすが!楓翠苑さん


 



茨城で9匹の子猫を保護したかたから、

毎日ヨダレモンの写真が送られてきて・・・・ちょっと悔しい今日この頃。


残念ながら、一番小さかった子がお亡くなりになってしまったのですが、

幸先よく、一匹貰い手がつきまして、残り7匹になりました!


みんな風邪っぴきでエイリアンみたいだったのが、

離乳食と、ママンのパイパイでかなり元気になって来た様子。


 

140616-8.jpg

目を離すとダンボールから脱走を試みる黒白っ子w


 

140616-7

離乳食をちゅーちゅーしている子。

なんでも、皿で上げると、全員が皿の淵をかじってばかりでラチがあかないとかww

見てみたい(;゚∀゚)=3ハァハァ


風邪っぴきが治り始めて、

ようやっと目がぱっちりしてきた子もいますね。

こんな萌萌っ子!!いかがでしょうか~~~!!??

茨城とか、千葉とか埼玉とかのかた、是非見に行ってあげてください~


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ→メッセでもコメントでも「引き取ります」連絡お待ちしております。

スポンサーサイト

category:   家庭菜園

コメント

No title

ちょっとだけ・・・ちょっとだけ・・・
離乳食を私の指に付ければペロペロしてもらえるんじゃないかと淡い期待を胸に!!

いざやってみたら思いっきり噛まれましたー(;´д`)
スポイトもガブガブ噛みつくしとてもお上品とは言えないお育ちですこと・・・(オホホ

体力もついてきてもう死んでしまう心配はなさそうです!

はなくろ #- | URL
2014/06/16 15:36 | edit

No title

防獣柵!!
タイトルから想像していたものより何倍も立派!!
中で生き物飼えそうなくらい頑丈そうですね。
現場で曲げ加工もすごい!!

子猫たちも〜〜〜かわいいーーーーーー
犬派なわたしも、この小さな背中はちょっとたまらんです。。。
いい飼い主さんがみつかりますように・・・!
タケさんも、注射がきいて元気復活しますように!
亀に注射・・・って、いったいどこに打つんですか?

ヨン #bmPBbQqk | URL
2014/06/16 18:12 | edit

はなくろさん☆

ガハハww
まだうまく食べられたり舐めたりできないんだねww
お薬とか、鼻の上につけるといいとか聞きますが、
赤ちゃんだと舐められるのかな?

赤ちゃんの歯は細くて鋭いし、
まだ人生経験積んでないから、程度ってものを知らないからね~

でも、はなくろさんのおかげでみんな元気で育ちそうでホントに良かった。
感謝感謝!!

はじめ♪♪ #- | URL
2014/06/16 21:13 | edit

ヨンさん✩

立派でしょ~~ヽ(゚∀゚)ノ
自分で作るとこうはできないので・・・・。
もう2年越しの失敗作で自作は諦めましたよ。
ライオンとか飼うか??w

ね~~、この小さい子を手のひらに乗せて頬ずりしたい。(;´Д`)ハァハァ
いい飼い主さんがみつかるといいのですが!!
みんな拡散してくれないかな~~

タケちゃん、抗生剤が効いて、
体力も復活してくれるといいのだけど・・・・。
肩口のあたりから、皮下注射なんだと。
私は説明を聞いてないので、旦那がやるしかない!

はじめ♪♪ #- | URL
2014/06/16 21:17 | edit

No title

お誕生日おめでとうございます(#^.^#)
っと思ったら入院ですか〰(+o+)
あんなちっさいかめちゃんの体に注射ってすごく痛々しいですね(泣)

柵…かっこよすぎぃ!!!
しかも仕事が早いっw
やっぱはじめさんとこの業者さんさすがだわぁ!
ほんと近かったらお願いしたかったぁ<m(__)m>

♪YOU♪ #yl2HcnkM | URL
2014/06/16 21:24 | edit

No title

たけちゃん、大変じゃないですか!!
しかも救急医療センターだなんて!
はやく元気になるよう、祈っています!!

ネコちゃん達・・・かわいすぎ!
出来ることならかってあげたい・・・のですが、なかなかふんぎりつかず。
でも見に行ったらいちころでしょうね・・・

それにしても防護柵、すごい☆
いっや~、プロの仕事とは言え、大した物です!
それを一般家庭に備えるはじめさん邸も粋です!

みーぼーママ #- | URL
2014/06/17 08:47 | edit

No title

たけちゃん、早くよくなってくれるといいですね。
しかし、カメの肩口って……どこ!?
哺乳類より看護が大変そうだけど、頑張ってください!

それにしても立派で頑丈そうな防獣柵だな〜!
アライグマの大群が押し寄せても大丈夫そう。
クマやゴジラでも大丈夫だね。間違いない!!

ginfoo #- | URL
2014/06/17 10:42 | edit

No title

お誕生日、おめでとうございます~♪
しかしタケちゃんに関しては、お大事に…ですね。
いつもいる存在がいないって、寂しいよね。
…っていうか、本当にアライグマ出るんだね~。
ウチの方はサルしか出ないけど、そのサルも殿介が来てから来なくなった。

先日、はじめさん宅近くの公園にお散歩に行きました。
空気が下界と違って涼しかった~。

ところで、過去ログも読んじゃった☆
外観からも分かるけど、素敵なお家ですよね~。
…そして、ヨソから来た人間だから分かる「あるある」
私もメインバンクがUFJで困ったんだよね~っていうか、結局放置で。
旧姓のまま、結婚してからずっと放置。そのうち消滅しちゃいそうでヤバいな…。

殿介ママ #hE4kmW4M | URL
2014/06/17 12:42 | edit

YOUさん☆

ありがとうございます~
そーなの、一泊入院&手術。
まだまだ感染症の恐れが大なので油断できません。

柵いいでしょ~~
ウチみたいな田舎は野生動物が多いから・・・・。
都会ならこんなの作らなくていいんだろうけど。

楓翠苑さん、やっぱさすがなんですよ~
安いし!!

はじめ♪♪ #- | URL
2014/06/17 12:45 | edit

みーぼーママさん☆

そーなんす・・・・・(´Д⊂グスン
まだまだ元気ないのですごく心配です。
ご飯を食べてくれるようになって欲しい。

子猫、見に行きませんか~~(*´∀`*)
来月なら、私暇だしww
イチコロになりに行きましょ~~

防護柵ないと、あっという間に全部食べられちゃう・・・。
うちのトマト、自画自賛だけど美味しいんだもん~~

はじめ♪♪ #- | URL
2014/06/17 12:48 | edit

ginfooさん☆

ありがとうございます。
私もいつものご飯に突進するタケちゃんが見たい、(´Д⊂グスン

私も亀の肩ってどこなのか知りたい(´Д`;)
明日注射なので、旦那が実演してくれます。

柵ね・・・・・。
クマはやってみないとわかんないけど
ゴジラは無理っしょww爆

はじめ♪♪ #- | URL
2014/06/17 12:50 | edit

殿ちゃんママさん✩

ありがとうございます~~
タケちゃん、いいご報告が早くできるよう、看護頑張ります。。。

アライグマ出やがりますよ。
丁寧に池でトマト洗ってから食って帰り、ウンチをお土産に置いて帰ります!!ヽ(`Д´)ノ
もちろんサルも来ますよ~~
今年も一回来て、薪棚の薪をポイポイして帰って行きました・・・
元に戻して帰れ!コノヤローーー!!

外観・・・・でかいだけですけど。
今度殿ちゃん連れて遊びに来て~~
殿ちゃんをこねくり回したい!
うちのあたりは下界じゃないんだねww
確かに涼しいのよね~~

UFJのカードと暗証番号預かります(ΦωΦ)フフフ…
いつでも引き出しに参りますぜww

はじめ♪♪ #- | URL
2014/06/17 12:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/844-70681fb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop