田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   花木 »日向の華やかな1年草 

日向の華やかな1年草   

相変わらず、白花の多い今日この頃。


 

140609-4.jpg

池の周りは、オルレアとシルバータンジーノ林みたいですが、

忘れな草ドワーフブルーやカンパニュラ涼姫なんかも咲いていますよ~


 


そんな白と青ばかりの庭ですが。

一部、花色のあるものもあるんです。


サカタのタネさんのお安いセット苗で入っていたカンパニュラ・ラベレ

140609-7.jpg

この子は種が取れるなら増やしたい!

花が小さくまとまって咲いてくれます。いい色~


同じくセットにないっていたカーネーション。


140609-5.jpg

母の日に間に合わず・・・・(;´Д`)

でも、カーネーションって自分で育てられるんだね。


 


国華園の激安セット苗は、ほとんどアスターかプリムラかポピー・・・・・。(;´Д`)

多分二度と買うことはないでしょう・・・・。

でも、期待していなかったポピーさんがいいアクセントになってます。


 

140609-1.jpg

真っ赤なひまわりのようなレディーバード


 

140609-2.jpg

薄ピンクで繊細、花数も多い、マザーオブパール




とにかく花数が多くてでかくて目立つ、フォーリングラブ!

140609-3.jpg

でかくて目立つ・・・・芸人もレッツフォーリンラブってよく言うな。w


 


最後に、自分撒きでよく分からずに育てたリクニスオキュラータ


 

140609-6.jpg

こんなことになっております!!(;´Д`)


なんでうちの花は、背丈1Mを超えてしまうのか・・・・。

画像検索を見ると、もっとコンパクトにまとまって綺麗なのになぁ~


綺麗に咲かせるのは、むつかしいのぅ・・・・。





にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ→そろそろ種取りだぁ~~


 


オダマキ、アグロステンマ、なども順次種取りします~

取れましたらまたアップしますね。


 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ


 

140609-8.jpg

ドブレ外側もポリッシュで磨きましたよ~


category:   花木

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

次々にいろんなお花が咲いてくれてるんですね!
こうやって時期も考えなきゃいけないんだなぁ〰
うちは思いつきでいつも植えるから
ぱっとさいて
ぱっといなくなる…(^_^;)
カーネーションっ
私もお家で育てられてるのはじめてみました!

♪YOU♪ #yl2HcnkM | URL
2014/06/09 11:55 | edit

No title

栄養がありすぎだったりして(・∀・)
小さくてもこまるけど大きくなりすぎるのも色々大変そう(笑)
カーネーションって赤が一番ポピュラーだけど黄色(クリーム色?)も素敵ですねぇ!!

はなくろ #- | URL
2014/06/09 15:59 | edit

YOUさん☆

うちも買ったものをそのまま分からずに植えてるよ~
気に入ったらネット検索で育て方を見たり・・・。

カーネーションの苗は、どうなることかと思うほど
育つのが遅かったけど・・・・
咲いたら普通にカーネーションでしたw

はじめ♪♪ #- | URL
2014/06/10 12:23 | edit

はなくろさん☆

栄養ありすぎかなぁ~~
なにか肥料が偏っているのかもしれないけど・・・
わかりません!!( ・∀・)

カーネーションの黄色って、意外と愛らしいよねw

はじめ♪♪ #- | URL
2014/06/10 12:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/842-87e5d6a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop