田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   不動産購入 »土地探しは続くよどこまでも

土地探しは続くよどこまでも  

最近の土地探しは・・・・・


 


ちょっと微妙にニュアンスが変わり始めていたりします。


って言うのも。


 


私たち夫婦には子供がいないので、土地や建物を残す必要がない。

ってことで、借地権付きの土地を探していたんだけれど。

なかなか・・・・これ!と言うものは出てこない。


しかも、借地権のくせにやたらと高いんです。

1500万とか平気であるんですわ。


で。


 


そこまで高いんなら、じゃ借地権でない田舎の土地でいいんじゃね?

みたいな話になりまして。


でも、やはり仕事をしていますから、

いくら通勤しない職業といえ、なるべく新宿、東京には出やすいところ。

旦那の実家が神奈川県の厚木近辺なので、そこからあまり遠くならないところ。

どうせなら、温泉が付いていたらいいなぁ~w

100坪あったら、中規模の家庭菜園できるなぁ。

そして・・・・

土地に値段はかけずに、


家にお金をかけられるなぁ~~!!


と言う感じに変わりつつあります。


 


まだもう一件の店子のいるマンションが売れないから、

実際にどうこうできないんだけど・・・・・・


HPを眺めてはいろんな土地を見て、勝手にわくわくしています。w

それにしても・・・・・

家はロマンだけど、金がかかりますなぁ~~。


投資信託系の株はメタメタなので、てを付けることはできないですが

最近の為替とか、金相場ではじわじわ増えてきていますよ~。

大ばくちが打てない人なんで、コツコツ積み立ててます。




 


そー言えば、

ワタケン、今度テレビに出るらしいよw


にほんブログ村 住まいブログへ←プラチナ高騰かもよ~

スポンサーサイト

category:   不動産購入

tb: 0   cm: 6

コメント

1 ■こんばんは

土地や家の夢を膨らませるのは
楽しいですね。
私も今は集合住宅(ぼろぼろの)ですが、
いつかは小さな庭付きの家に住みたいものです。
いい場所が見つかるといいですね♪

しろくま #79D/WHSg | URL
2010/04/07 20:01 | edit

2 ■うぃーす

いいやね~楽しそうで w
とにかく、よ~く吟味する事をおすすめします。

我が家は完成した中身を見た瞬間から引越したくなってましたから w
(無論引っ越せる筈も無く、もうオワタ・・・w)

きっと、設計次第だよね~??

ひぐひぐ #79D/WHSg | URL
2010/04/07 23:27 | edit

3 ■無題

新宿には出づらいけど秋葉原には出やすい茨城の土地はいかがですか?(≧▽≦)ノバンバン
こっちなら100坪1000万よ(笑)

家を建てるとなると隣近所の環境とかよーくリサーチしたいですよね。

ウチは近くに後から建った家の人がいやーんな感じです(汗)

うちのすぐ裏も外人さんが家を立てたのでうちのお風呂や洗面所はスパイシーなかほりに包まれます(涙)

はなくろ #79D/WHSg | URL
2010/04/08 09:36 | edit

4 ■しろくまさん☆

まだまだ若いですもの。
これから夢がふくらんできますよね。

私たちも後2年くらいをめどに・・・
って考えてはいるものの、なかなか前に進みません。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/04/08 11:13 | edit

5 ■ひぐひぐさん☆

まー、今が一番楽しいときかも。
実際、お金かけたくないし~。
広い土地は欲しいし~。
家は自分の思い通りにしたいし~。
って、無理なことばかりww

ひぐひぐのところは場所がいいし。
子供の学校にも環境はいいんじゃないか?

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/04/08 11:15 | edit

6 ■はなくろさん☆

茨城に行く気になったら、相談します!(≧∇≦)ノ彡バンバン

周辺のリサーチね。φ(`д´)メモメモ
確かに、この前の鼻黒さんの日記じゃないけど、
異常な人がいるのは困りますしね~。

うちも以前住んでいた借家の向かいが、
スパイシーなかほりの民族の方が、
入れ替わり立ち替わり住んでいましたよ。
アメリカのテロの時は、なんかものすごく怪しかったです!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/04/08 11:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/84-3e6cdcef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop