田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   花木 »ブルーベリーをさし芽にする

ブルーベリーをさし芽にする  

急に暖かくなりました!


仕事している場合じゃねぇ~~(;´Д`)


 


少し前に、多分動物(野良猫のブチ君かな?)にやられたらしい、

ブルーベリーの枝がぽっきり折れたところを、

何気にさしておいたならば・・・・・


 


 

140502-4.jpg

芽が出た~~ヽ(゚∀゚)ノ

万歳~~~ww


この子、西から移動させて来たら、すこぶる元気になった。

やはり植物は西日より朝日なんだねぇ~~

この場所は朝8時ごろからお昼ごろまでは日が燦々とあたります!


 


そしてモッコウバラ黄色が咲き始めましたよ~


 

140502-1.jpg

フェンスいっぱいに咲き乱れる日も遠くない!

香りのよい白系もぽつぽつ咲き始めた~


 


黄色つながりのこの子は誰かと言いますと・・・・・


 


 

140502-2.jpg

収穫し忘れた春菊ちゃんであります(`Д´)ゞ!!


思いのほかきれいで見とれちゃう~ww

春菊さん、防虫効果のあるコンパニオンプランツってことで

そのまま放置していたんだけど、ゴージャスな花が素敵です!


 


 


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ→オダマキがいろんな種類咲き始めたよ~


 



140502-3.jpg


この子は背が低いブルー系。

すごく小さくてかわいい~


 


そーいえば、IEの脆弱性が話題になってますね・・・・。

うちもやっとクロームに変えました。

新しいものについて行くのがやっとの世代なんで・・・・(;´Д`)

スポンサーサイト

category:   花木

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

あの境目のフェンスのとこのですよねぇ!!!
わぁ(●^o^●)
咲いたところ見たかったぁ〰
いや…見るっ(笑)
画像でこれだけモリモリだと実物もっとすごいだろうなぁ❤
春菊ちゃんっ
ガーベラみたい〰www
かわゆいっ

あっ私もついていけない〰
なので無視していつも通り〰
まずいかなぁ〰

♪YOU♪ #yl2HcnkM | URL
2014/05/02 17:20 | edit

♪YOU♪ さん☆

そそ、あのフェンスざます~~(・∀・)
3年目にしてやっと満開を迎えております~
ってか、もう木になってるんだけど・・・w

春菊の花、ゴージャスだよねぇ~
種採ってみようかな。。。(∀`*ゞ)

ん~~、IEの修正が出たらしいけど、
不安だから変えちゃいました。
クロームのほうがサクサク行くような気がしますよ。
お気に入りもIEのを自動で読み込む機能がついてましたしね~

はじめ♪♪ #- | URL
2014/05/02 23:09 | edit

ご無沙汰してまーす

ご無沙汰してます。以前チョビさんの件でご連絡したぼんです。
私の大好きなこでまりがあったり、ホント一度見せていただきたいくらい素敵なお宅ですごく参考になります。
まぁ、はじめさんみたいに植物を生かせる手を私は持っていないので、なかなか真似はできませんが。。。植木は楓翠苑さんにおまかせかなぁ^^;
ウチも工事が始まったのですが、始まるとやっぱり忙しいですね〜!
来週もそっち行くのですが、外構や警備の打ち合わせビッチリで、ちっともお邪魔出来そうにありません。残念!
でも、こうしてブログで拝見できて嬉しいです。更新楽しみにしてま〜す♪

ぼん(アメ) #5mLFFOuI | URL
2014/05/04 14:32 | edit

ぼんさん☆

ご無沙汰してます!
いよいよ工事が始まったのですね!
建ててる最中は忙しいですよね~~
決めることがどんどん増えて、もっと忙しくなりますからwご覚悟を!!

もう楓翆苑の親方にはお会いしたのですか?
ってか、楓翆苑さんでやるのね~(・∀・)
あそこはおすすめです!
とにかく丁寧で安い!!
いろいろ相談してみると親身になってやってくださいますよ~
お暇なときにでもお寄りくださいね。
ってか、おうちが出来たら見学させて!!

はじめ♪♪ #- | URL
2014/05/04 17:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/823-f9657351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop