田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   花木 »モンタナメイリーンとルーベンスの違い

モンタナメイリーンとルーベンスの違い  

前回の有吉ゼミで、「坂上忍家を買う」シリーズが熱海だったのですよ。

もしかしたら・・・・・と思ったら・・・ww


 


やっぱ、うちの先生の設計した千鳥がロケされてましたぁ~!!

(画像はお借りしました)


 

ak043n.jpg

坂上忍さん、家は大層お気に入りだったようですが

熱海の渋滞が無理、抜け道が無い!って「買いません!」

になってましたが・・・・・


抜け道は・・・実はあるんですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

住民しか知らないんだろうなぁ~

とっても素敵なレストランも近くにありますしね。


お気になった方は、こちらで詳細を見られます~→

素敵な画像がてんこ盛りなので、ぜひご参考に!


 


 

140430-1.jpg

うちの小川先生が設計したお風呂で、

昨日も物思いにふけるちょび氏であった・・・・・。


 


 


 


さてさて、今日は雨。

ちょっと寒いから、ちょび氏は私のお膝にinしております。

暖かいけど~、重いっす・・・。(;´Д`)


雨の中、咲かなければいいなと思っていた、

モンタナのルーベンスとメイリーンが咲いちゃった。


 

140430-2.jpg

クレマチスは本当にいろいろ種類がありますが、

一番最初に育てたメイリーンが一番好きで、

追加購入したのも、同じような花のルーベンス(;・∀・)


ここにはメイリーンとルーベンスが左右から巻き付くような仕立てになってます。


 


メイリーンとルーベンスの差は、

特徴は葉っぱ。

ルーベンスは明るい緑色に対して、

メイリーンは銅葉色。

花色もメイリーンのほうが少し濃い気がします。


メイリーンをさし芽で育ててくれた師匠が、

いつか株はダメになって行くもんだから・・・・・って言ってまして。

冬枯れして、今年はもうだめか!?と思うくらい枯れるのに、

春になると芽吹く姿に毎年驚かされます。


去年までは、あまり環境がよろしくなかったので、

今年はすくすくと枝を伸ばしてくれるといいな~

今日の雨で全部散らないでね・・・・・


 





雨が降ると困るのが。。。。


 


 

140430-3.jpg

コデマリの小道。

綺麗なんだけど~~~~


枝が垂れて歩きにくい!!

通路の半分を枝垂れた枝が占領してしまう(;´Д`)


まー、雨降りの時はあまり庭に出ないからいいけどね・・・・


 


 

140430-4.jpg

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ→コデマリの花。アップで見ると別物みたい。


 





GW中は暦通り仕事の予定。

今日から3日、頑張って終わらせないと、後半に支障が出る~

しかし、GW前の金曜に資料を送りつけて、

GW明け、7日にチェックとメールだけで指示した人・・・・・ツワモノだわ。

下請けさんのGWは無いものと勝手に決めつけてるなぁ~


 


 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ→昨日は桜を狩ってきた!


 



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ→しま君が小食に・・・・?!

スポンサーサイト

category:   花木

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

見た見た見た〰(●^o^●)
坂上忍がお家買うやつ〰!!!
私も、先日箱根とどっちにするかで悩んだ
熱海だぁっとテンションあがってましたが…
ほんとお家すごすぎておっさんと2人で大興奮してました❤
このサイト…外構考えてるときにしょっちゅう見てたのに
まったく気がつきませんでしたっ(^_^;)
コデマリの小道…
かわゆい^m^
モリモリだぁ!!!
そして…クレマチスは先日見つけた素敵なお家のと一緒かなぁ〰
なんか似てる気がしますw

♪YOU♪ #yl2HcnkM | URL
2014/04/30 13:35 | edit

♪YOU♪さん☆

そうそう、あの会社がプロデュースした物件なんだよね~
庭師さんも、建設会社もうちと全く同じw
YOUさんが好きそうな、濃茶や黒や漆喰がたくさん使われてますよ。
話に出なかったけど、玄関の手すりもアイアンだし~

クレマチス、同じかも(*´∀`*)
このこ、かわいいので好きです~

はじめ♪♪ #- | URL
2014/04/30 17:22 | edit

No title

お風呂の景観が素晴らしすぎますっ!
って、全然関係ないところで感動してる私?
これじゃついつい長湯して湯あたりしそうしそう〜・
毎日が温泉気分だ!!!
てか、マジ温泉だったりするんでしたっけ?

ginfoo #- | URL
2014/05/01 18:54 | edit

ginfooさん☆

お風呂はね・・・・・・ヽ(゚∀゚)ノ
うちのお気に入りの一つですw

確かに風呂ギライの旦那が一応毎日入るようになりました

温泉はバルブだけつけてあって、
購入するんですよ~

はじめ♪♪ #- | URL
2014/05/02 12:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/822-d89faf36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop