田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   花木 »シュウメイギクが咲いちゃった件

シュウメイギクが咲いちゃった件  

昨日の教えてに答えてくれたヨメっちさんありがとー!!


 


キク科のようなヨモギのような子は、シルバータンジーでした!!

自分で種まきして、すっかり忘れてた・・・・。

発芽率がよかったので、畑の虫除けにとヨメっちさんにおすそ分けしたのでした。

あーよかったww


 


宿根草 タナセタム ‘ジャックポット’

宿根草 タナセタム ‘ジャックポット’
価格:324円(税込、送料別)


種類が同じかどうかはわからないけど。

こんな感じ~

やっぱ、キク科でヨモギにそっくりなんだそうな。


 


そしてもう一つの謎の子もわかりました。

自己解決!!(;´∀`)


 


というのも、植えたものや撒いたものをファイリングしてて。

140422-4.jpg

こんな感じに。

その中に種まきコーナーもあったのですが、

全然気が付かなかった・・・・・。


 


 

140422-1.jpg

今朝、たくさん咲いた姿を見てやっとわかりました!

この子は・・・・・


 


フェリシア スプリングメルヘンでございました~

フェリシアで検索しても、アニメキャラクターしか出てこなくて・・・・。

忘れかけていたけれども、かわいらしい花を咲かせてくれました。

これもブル子さんのおすすめだったかも~


 

140422-5.jpg

うちでは発芽率が良くて、あちこちに咲いております。

やっと解決してよかったぁ~~


 


 


 


 


 


 


さてさて。

今日の問題は・・・・・・・


 


140422-3.jpg

 


シュウメイギクが咲いてます!(; ・`д・´)


 


秋に咲く花じゃなかった???w

だれか、シュウメイギクは春にも咲くのよって言ってください!




にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ→2年以上前に植えた子なんすよ~




クリーピングタイムが咲き誇ってます!

なかなか見ごたえありますよ~


 

140422-2.jpg
スポンサーサイト

category:   花木

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

どういたしまして~(^-^)/

ふたつ目の画像はフェリシアでしたか!
フェリシアも頂戴しておりまするが、いかんせん植えた場所が日陰過ぎたのか、
成長がすこぶる遅くって・・・ぴんと来ませんでした(汗)
ちうりぷが終わったら、移植しようかしら(悩)

いただいた花苗の中では、日当たりの良いところに植えたため巨大化した
アグロステンマが咲き出したところです。
これから続けて咲いてくれるかな~?
ありがとうございましたm(__)m

クリーピングタイム、いいですね~!
我が家でも苗で買ったら良さそうなので種まきしてみました。
はじめ♪さんみたいにちゃんと育てられれば良いのですが。
ぐうたらものなので前途多難・・・

ヨメっち #bX5nlD3c | URL
2014/04/22 14:23 | edit

ヨメっちさん☆

フェリシアもさしあげましたね~そういえば・・・・。
うちはだいぶいろんなところで咲いてますから、もう少しかな~
逆にアングルステンマは巨大化するばかりでw
花芽は付けているけれどもまだ咲かず・・・。

クリーピングタイムは手間いらずですよ。
ほっておいたらどんどん増えていってます。

はじめ♪♪ #- | URL
2014/04/22 14:49 | edit

うちの秋明菊、ピンクのだらけで、白いのは早々に絶えてしまいました。_| ̄|○
ところで、タイムとアリッサムを隣同士で植えたら、ぱっと見同じ植物の花みたいです。

コッチ #- | URL
2014/04/23 08:55 | edit

No title

シュウメイ(秋明)っていうんだから、秋に咲いてもらわないと困る!!
あるいは二季咲きの秋明菊!?
今はいろんな花がどんどん開花中だからついつい咲いちゃったのかしら。
だとしたらかなりのお調子者だわね。

しかし、園芸関連のファイリング……
また意外な(?)一面を垣間見てしまいました。
気づかない、ってあたりも意外な気がしますがww

ginfoo #- | URL
2014/04/23 11:28 | edit

コッチさん☆

白は弱いのかしら・・・・・
ってか、春にも咲く??どーかしら~~~??(;´Д`)

アリッサムは育てたことないけけど、
似ていると言えば似ているw

はじめ♪♪ #- | URL
2014/04/23 11:57 | edit

ginfooさん☆

2季咲き!!
そうだ、そうに違いない・・・・・
または去年秋に咲かなかったので間違っちゃった???(;´Д`)
お調子者のくせに、花は控えめなのよね~

ファイリングは今年からw
さもやっているように見せかけておりますが、
今までは引き出しに全部突っ込んでおりまして、
あふれかえったのでファイルしております・・・ww
なので、気が付かないなんてこと、ずぼらーな私にはあり得ます!

はじめ♪♪ #- | URL
2014/04/23 12:01 | edit

No title

ジャックポット…
これ、うち入居後すぐに植えたんですぅ!!!
二年連続でモリモリに咲いてくれてたんですが
今年は姿見せませんっ(^_^;)
同じ種類なのかなぁ〰
原因は不明ですっ
あっクリーピングタイムっ
うちの門前に植えてあるやつだぁ!!!
(業者さんが植えたので不明でしたが…)
名前わかんないかったのでありがたいですっ
次回画像UPするので
同じかどうか見てくださぁい<m(__)m>
すっごくモリモリでかわゆいなぁ❤

♪YOU♪ #yl2HcnkM | URL
2014/04/23 19:31 | edit

Re: No title

うちも畑に植えた除虫菊が一株しか復活してない。
多分夏の間野菜の陰になって日照不足になったほうがだめだったみたい。
やっぱ、日当たりは重要かも~~

クリーピングタイムと、アリッサムはそっくりだという話も出てたよ~
見て見るね!

はじめ♪♪ #- | URL
2014/04/24 10:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/819-1d9fc314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop