田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   薪ストーブ »♪YOU♪さんがやって来た!&薪棚移動

♪YOU♪さんがやって来た!&薪棚移動  

土曜日は、先週やりきる予定だったのに、

雨で中断していた、オープン薪棚の薪移動を終えましたぁ~

1週間ぐちゃぐちゃの状態で放置していましたので、やっと片付いた・・・・。


140413-1.jpg

去年は助っ人が多かったので、

棚に積むのはみんな適当にやってくれてまして。

よく崩れなかったなぁ~と思うくらい適当積み。


今年は私がきっちり積んだらば、

いつもと同じ量のオープン薪棚が、屋根つきの薪棚4列分にしかならなかった・・・。

スカスカな部分には、今年割ったクヌギを入れた・・・・。

来シーズン、間違って焚かないようにラベルを貼ろう。


 


それにしても、来シーズン焚く薪はいいものが多い。

柿から始まり、カシ、クヌギと極上物がよく手に入った年でした。



140413-2.jpg


もう少し残った割れない難物は、

ご近所の20トン薪割り機で割らせてもらえる~。

これが済んだら、余った薪をオープン薪棚に積む作業。

また今年も来来シーズンに向けた薪割りが始まりますな~


 


すでに1年2か月物の柿!

140413-3.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ→乾け乾けーーー!


 


 


そして。


なななんと、家ブロガーのアイドル、かぁちゃん改め♪YOUさん♪が遊びに来てくれました!

箱根に来たついでにうちに寄ってくれましてん。

車だと箱根は近いんですけど、電車だと遠いよね。。。(;´Д`)

長旅ご苦労様でした(;´∀`)


YOUさんは、ふわふわヘアーに、まったりしたイメージだったんだけど、


シュってしてました!!(; ・`д・´)

見た目はイメージと全く違い、大人な感じの美しい人でしたw

でも、話した感じはイメージのまま、柔らかい優しい感じw

おっさん(YOUさんがそう呼ぶので)との掛け合いは面白かったけど・・・w


 


そして写真を撮りまくる!


 

140413-4.jpg

望楼でも撮りまくるw


 

140413-5.jpg

キュウイ棚も撮りまくる!w

なぜかおしりを抑えるw


 

140413-6.jpg

私と一緒に撮りまくるw

YOUさん、いつも黒が好きと言っているけど、

ほんとに黒一色~~~w


 


あっという間の1時間でした!

やっぱ、ずっと読んでるから初めて会った感じがしません。

楽しかった~~(*´∀`*)


それにしても、あんこに生クリームにゴージャスな食事にと、

あんなに食べているのに、なんでほっそりなの!?

と、そこは突っ込ませていただきましたww


うらやましい~~~( ;∀;)


今度こっちに来ることがあったなら、

お泊りセット持ってきてね~w


 


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ→チューリップ(*´∀`*)


 

140413-7.jpg

こんなゴージャスなチューリップが咲きました。

去年もあったのかな~?

記憶は忘却の彼方・・・・・年は取りたく無いねぇ・・・


 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ→しまじのワクチン急がねば。

スポンサーサイト

category:   薪ストーブ

コメント

No title

さっそくUPされてるぅ〰
うれしいっw
ほんとにお世話になりましたぁ!(^^)!
めちゃくちゃ楽しかったです❤
あっおしりさわってるのは。。。
多分後ろに気配感じて
「おしりでっかいからぁっ」って言ってた気がっ(笑)
(まったくほっそりじゃないし〰黒づくめだから目の錯覚〰)

もう感激しまくりのお家でしたぁ〰
やっぱ想像通りその日眠れませんでした^m^
はじめさんちのお庭見たので
またまたお花&はっぱ熱が
今以上に燃えはじめましたっ(爆)
そして…
お言葉に甘えて
次回はお泊り道具持参で伺います(*^^)v

♪YOU♪ #yl2HcnkM | URL
2014/04/13 23:04 | edit

♪YOU♪さん☆

楽しかったねぇ~~(*´∀`*)
時間が無かったので、あわただしくって、
何をしゃべったのかよく覚えてない~(ちょっと舞い上がり?w)
もっとここ、話せばよかった~って後で思うことがいっぱい(;´∀`)
なので、今度はお泊りでゆっくり来てください~

ほっそりだし、旦那様も素敵だし~(仕事できそうだし・・・!)
うらやましいよ~

はじめ♪♪ #- | URL
2014/04/13 23:54 | edit

No title

そうなんですぅ〰
今懐かしくなってけーたんが訪問されたときの記事読んでて…
(両方のブログを〰)
心のきれいな人にはこだまちゃんを見るの忘れたぁ〰
建築中にいろいろ気になってたこととか
結構前だったから忘れてて…
伺う前にいろいろ予習復習しといてからいけばよかったっと
大ハンセイしてます<m(__)m>

♪YOU♪ #yl2HcnkM | URL
2014/04/14 09:18 | edit

♪YOU♪さん☆

あーーーー、そういえば、こだま・・・・すっかり忘れてた(;´∀`)
けーたんが、斧舐めてた話なんて、一回でよかったのに、
2回もしてたのにね~ww

でも、今回は旦那さんのおかげでリッチな旅ができたみたいで、
うらやましいわぁ~

はじめ♪♪ #- | URL
2014/04/14 10:13 | edit

No title

2シーズン分の薪置き場があるって羨ましい…(笑)

かっちゃん #Ybw1CIdM | URL
2014/04/14 17:10 | edit

かっちゃん☆

もうすぐ・・・・
目の前の敷地に薪棚作れる・・・ww
と私は勝手に思ってる~~~w

伐採の件、いろいろありがとね~

はじめ♪♪ #- | URL
2014/04/14 17:34 | edit

No title

うお〜〜〜〜YOUさんがーーー!!!
いつもイメージとちがうなあと思うんだけど、
やっぱりイメージとちがうーー!
おしりおさえてるの、かわいいーーーw
はじめさんも、イメージとちがう!!
顔はみえないけど私のお友達にとてもにている!!w

いやーん、わたしからすると夢の共演ですよ・・・
いいなーわたしもお泊まりセットもっていきたいです!!(*´∀`)

ヨン #bmPBbQqk | URL
2014/04/14 18:07 | edit

ヨンさん☆

YOUさんのイメージは、私も違いましたぁ~(;´∀`)
なんか、かわいいんだけどもっと大人な洗練された感じがありましたよ~
って、私はイメージ通りって言われましたけどっw
ヨンさんはどんなイメージだったんでしょうww
お泊りセット持っていらしてください!
掃除機ガンガンかけてお待ちしております~(*´∀`*)

はじめ♪♪ #- | URL
2014/04/14 22:18 | edit

No title

こんにちは。おひさしぶりです。
斧なめたけーたんですw

PCをマックに替えてからRSSが読めず、アメブロのパスワードを忘れてログインできずにいたんですが、YOUさんがはじめさんち訪問の記事にコメントしてくれたおかげでこちらにたどり着くことができました。
楽しそうで何よりです〜。

私も便乗していけば良かった〜。

シュっとしてるwたしかにwww
YOUさんたち、おもろい夫婦ですよね。

けーたん #WGv/JGO2 | URL
2014/04/17 11:39 | edit

けーたん☆

お久しぶりーー!!
悪い顔して斧舐めてた人ですね・・・・。

アメブロさん、未だに調子悪しなんですよ。
すぐ開ける人と、全然開けない人が居て・・・・原因なんだろね?
まー、いいや、もう移設したし。

けーたん来てくれたら、また盛り上がりすぎになって笑い死にしてたかもw
っ今度はお泊りでいらしてください~

はじめ♪♪ #- | URL
2014/04/17 14:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/815-e82567a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop