田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   花木 »枝垂れ桜とブルーベリーが開花

枝垂れ桜とブルーベリーが開花  

うちの枝垂れ桜が7分咲きです!


140408-1.jpg

 


毎年思うのだけれど、

うちの枝垂れは、ほぼ花と一緒に新緑が始まる・・・・。

もう少し標高の低いところだと、見事に花だけの時期があるんだけどなぁ~

車で3分くらい登るだけで、ずいぶん気温が変わるのだろうか・・・・


そういえば、みんながすでに祭り状態になっているアスパラも、

「うちはなんで出ないの、きーーーっ!!」ってなってましたが、

今日やっと一本だけ、マッチ棒くらいのが出てきました。

今日あたりから気温がぐっと上がるらしいので、

遅まきながらうちも祭りに参加できそうな気配~~


 


先日植え替えたブルーベリーも無事に開花。


140408-4.jpg

 


ただ、一本だけ・・・・・。

他の子たちはまだ固い蕾。

開花が揃わなければ、あんまり実が付かないかしらん・・・・?

近所に大木になっているブルーベリーがたくさんあるので、

ミツバチさんの働きに期待します!


 


足元に植えて、HCではくったりしていたベロニカオックスフォードブルーも、


140408-3.jpg

 


しゃっきりしてきましたよ~

良かったよかった。


 


 


ネモフィラの上でセリンセさんが覗き込んでます。。(*´∀`*)

初めて育てるので、今後の姿がどうなっていくのか楽しみ。


140408-2.jpg

 


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ→湿度の高い土地を利用して、クレソン畑つくりました!


140408-5.jpg

 


秋に種まきして、一回発芽したんだけど、

寒さにやられそうになったので、そのまますくってポット植えに。

屋外で育てましたが、ポットだとちゃんと大きくなってくれました。

春になって、ポットごと地植えに。現在に至っております。

だいぶ元気良くなってきましたよ~~


 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ→ちょび氏の経過観察


先週の健康診断の結果。


現状維持もしくは良好というご連絡を頂きました!(*´∀`*)




食事の改善(現在k/d、腎臓サポートスペシャル、消化器サポート、キドニーケア)

サプリメント(朝レンジアレン、夜ネフガード)

体重測定、尿比重値測定、尿試験紙検査、水をおいしくする。

などを継続的に続けております。


確かに、尿素窒素、クレアチニンは正常値よりは高いのですが。

腎臓病です!という中ではまぁまぁのところ。


今まで検査した病院が、近所の病院、赤坂動物病院、そして今お世話になっている病院。

3つとも違う検査機械で検査しているため、数値を比べることができません。

なので今回は、現在の病院の中で、腎臓病としてどうなのかを判断してもらいました。


食事管理とサプリメントの効果が出ていると思うとのこと。

良かった~~

ただ、コレステロールも高い・・・・。

今は体力を落としたくないので、食べたい時にどんどん食べさせている。

体重は増えてないけど、糖尿も怖いしなぁ~と聞いてみたら、

糖尿の気は全くないから心配しないでと。

ほっと一息です。

このままずっと現状維持で悪くならないでね~~


 


140408-6.jpg

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ→ストーブさえついてたら幸せやねん~

スポンサーサイト

category:   花木

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

たれたれ桜(勝手に命名…笑)と鳥居のコラボ
素敵すぎますっ^m^
あぁあこがれ続けたこの鳥居っ❤
最初頃に比べて色の感じがすごくいい感じになってる気がするぅw
アスパラ…うちも遅いかもぉ〰(+o+)

♪YOU♪ #yl2HcnkM | URL
2014/04/08 11:34 | edit

No title

ブルーベリー、早いですねえ。って、うちが遅いのか?
まだ、「これが花芽?」って虫眼鏡で見なきゃわかんないくらいですよ。
アスパラはうちの方が勝ってる(早さだけ)のに、なんかビミョーな時差があるみたい。

クレソンもやってみたい! 
ゼニゴケと間違えてむしっちゃいそうな予感もするけど。。。

ginfoo #- | URL
2014/04/08 11:46 | edit

YOUさん☆

たれたれ大使!!ヽ(゚∀゚)ノ
キュウイもたれたれになるしね~~ww
そういえば鳥居もずいぶん日に焼けたかな~~

アスパラはYOUさんちのほうがでかいよ~
もうツリーになてるじゃん!

はじめ♪♪ #- | URL
2014/04/08 12:21 | edit

ginfooさん☆

ブルーベリーは一本だけ4年生モノがあるんですわ。
木がでかいので花も早いかなぁ~~

アスパラは、これからうちがもうダッシュで追いかけますw
秋ごろまでずーっと収穫できますから。

クレソン、自宅栽培だとピリ辛度が売っているものより高い!
なかなか胃腸によさそうな気がする~
ゼニゴケとは間違えないと思うけどね・・・・( ´,_ゝ`)プッ

はじめ♪♪ #- | URL
2014/04/08 12:23 | edit

そんな名前でしたっけ?

セリンセ!
ぜんぜん名前を覚えられません。笑
うちは全然居着かない子ですが、修善寺の知人の庭では、ものすごく増えまくってました。

コッチ #- | URL
2014/04/10 00:29 | edit

こっちさん☆

セリンセっていうんですよ~
こぼれダネでどんどん増えるらしい~~
実際今年初、種まきしましたが、種が大きくて撒きやすかった~
もしいるならさしあげます~(・∀・)

はじめ♪♪ #- | URL
2014/04/10 10:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/812-85855c9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop