田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   花木 »枝垂れ桜が開花

枝垂れ桜が開花  

春は連日更新に近いぞ~~


 


だって・・・・・


 


桜が咲きましたよ~~!!


 


0404-1.jpg

オカメの後は枝垂れです。

すごく大きい木なので、満開になるときれいですよ~


 


0404-2.jpg

桜の下には、スノードロップ

マジでかわゆす(*´∀`*)


 


0404-3.jpg

フェイジョアの下にはチオノドクサ。

秋に植えたばかりなので、まだまだ小さいね。

株は大きくなっていくのかな?成長を見るのも楽しw


 


去年のこの時期はすでに枝垂れの花が終わって、新緑だった。

そしてアスパラはもう芽が出て、4月中旬にはアスパラツリーになってた・・・・。

チューリップも満開だったし・・・・。

モッコウバラもすでに咲いてた。


 


なわけで、今年は少し春が遅いのかもしれないですね。

アスパラは、まだ芽が出てこないし・・・・

モッコウバラの花芽もまだだなぁ~

モンタナには花芽がついてきましたけど、まだまだ少ない。


 


今年が例年並みなのか、去年が早かったのか?

めっちゃ遅いアスパラちゃんだけ、早くまた会いたいぞよ~~(;´Д`)


 


 


0404-4.jpg

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ→種まきしたビオラは、今真っ盛りです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ→ちょび氏、血液検査に行く!結果は来週~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ→夜はまだ焚いてますよ

スポンサーサイト

category:   花木

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

そういえば、去年は梅の宴が終わる前に梅が散っちゃったんですよね。
でも一昨年は梅が咲かなくて延長したんだったなぁ…。
今年の春が遅い…と言うよりは、去年が早かったのかも知れないですね。
花って「去年の今頃は…」と思い出させてくれるんだスゴイなぁ…と実感しました。

あ、ちなみに我が家は姑とは今は同居してないのですが
庭は姑の庭なのです、面倒臭い関係なのです(笑)

殿介ママ #hE4kmW4M | URL
2014/04/04 19:29 | edit

No title

はじめさんちのお庭、ほんっと春てんこもり♪いいないいな!!
あのお庭がこんなにお花でいっぱいなんだあと想像しただけでむふっ♪な気分にw

うちも今年は、はじめさんやかっちゃんから頂いた苗たちの芽吹きがとっても楽しみで、毎日お外を彷徨いております!
昨年は咲かなかった紫陽花も花芽がついていて嬉しくて☆
庭いじり、ほんっと楽しいですね!!

みーぼーママ #- | URL
2014/04/04 21:47 | edit

No title

記事UPになぜか気付いてなかったぁ!!!
三記事連続でじっくり堪能させてもらいましたぁ^m^
お庭がどんどん進化し続けてるぅ〰!(^^)!
素敵だぁ❤

うふふっ
楽しみだなぁ〰w
雪柳はいつ頃までが見ごろなんですかね〰
このモリモリの実物版が見たいっ^m^
たれたれ桜(勝手に命名…笑)も素敵〰!(^^)

♪YOU♪ #yl2HcnkM | URL
2014/04/05 09:58 | edit

殿介ままさん☆

そーだ、そうでした!
去年は早かったんですね~~
そして一昨年は寒かった・・・・・。
ガーデニングを綴っているのって、記録的なこともありますね~
去年はどうだったとか、何を植えたとか・・・w

同居じゃないけど庭だけあれなんですねw

はじめ♪♪ #- | URL
2014/04/05 11:09 | edit

みーぼーママさん☆

そうかぁ、みーぼーママさんが来たときは、まだ何にもでしたね・・・。
やっは、春が見頃ですよ~
今度は宴会がてら来てくださいw

ガーデニングにはまると・・・(; ・`д・´)
時間はなくなりますよ~~
でお、あの広大な庭をいじれるって思うとすごくわくわくしますね。

はじめ♪♪ #- | URL
2014/04/05 11:11 | edit

YOUさん☆

FC2ってお知らせ機能はないんだねぇ~~
私もこまめにチェックしなくちゃいけなくなったぁぁ
その点アメブロさんは楽だったわぁ~

雪柳も桜も来週頃が見頃ですよ~~うふふw
ついでにチューリップも来週満開かもよ。

はじめ♪♪ #- | URL
2014/04/05 11:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/809-0cb85eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop