田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   花木 »玄関開けたら2秒でブルーベリー

玄関開けたら2秒でブルーベリー  

さて、前回こっそり書きましたミッション・・・・・


 


 


 


コンプリート!!ヽ(゚∀゚)ノ

がははははwww


 


私、なんて暇人なんだと思われた方・・・・




正解ですw




きょう午前中まで暇人でしたので、一気に片づけてしまいました。


昨日は外壁の水切りより高く盛られた土を撤去し、耕して、均して~


0402-1.jpg

 


煉瓦を2/3くらい設置したところで疲れてリタイア。

先日TVで頭がよくなる勉強法をやってまして、

きりがいいところでやめない。

中途半端なところでやめると、後が気になってまた勉強するって解説がありまして。


で、昨日はクワも鋤もシャベルもスコップもてみも出しっぱなしにて終了。

朝、その惨状を見てやっぱ片付けることになったのです。

中途半端でやめるとやらざるを得ないってことで、ナイス解説!


しかし、レンガをまっすぐに埋めるって意外と大変~(;´Д`)


 


ginfooさんが木槌を買ったと言ってましたので、

私も斜めになった煉瓦を直すため、

ハンマーでこんこんしてみたら・・・・・


0402-2.jpg

 


3打目くらいで割れました(; ・`д・´)

ハンマーはやっぱ、ダメだろうとは思っていましたが・・・・ダメです(;´∀`)

皆さんも気を付けてください!(って普通はやらないだろ・・・)

しょうがないので、ずぼ薪(割らなくていい丸い腕位の太さの薪)でこんこん叩きました・・・。


0402-3.jpg

芝が侵入しないように、根を切りながら、レンガを並べていくのが難しい~


 


で、完成しました!


0402-4.jpg

 


あーーーー、ガタガタですね(;・∀・)

いい・・・・・(゚ε゚)キニシナイ!!

きっと、内側の花たちがモリモリ隠してくれるはずだから・・・・。


 


 


そんでもって、ずっとここはブルーベリーを集めたいと思ってまして、

4本あるブルーベリーを一気にここに集めました!

力仕事は、となりのおっちゃんにも手伝ってもらっちゃったww

お隣のおっちゃん、ここらへんじゃ一番体力ありそうなんで、助かる!(・∀・)


 


0402-5.jpg

今まで鉢植えだったのに、大きくなっちゃったラビットアイ系2本を地植えに。


 


0402-6.jpg

地植えだったけど、全然大きくならなかったハイブッシュ系を2本、

今度は鉢植えに。


 


ただ、どの子も花芽がついたり新芽が出ている時期・・・・。

一番花芽が多いホームベルは少し花芽を摘みました。

今日頑張ったのは、今夜から雨が降ると言ってましたし、

今週はあまり気温が上がらないらしいから。

根を少しは痛めていますので、無事に根付いてくれますように!


 


足元にはモリモリになってくれるよう、

ベロニカオックスフォードを植えました~~

いつものちょっとダメなHCで買ったので、すでに弱弱しいんだけど・・・・。

頑張って大きくなって頂戴!


 


そのHCで、うっかり一目ぼれしてしまったのが、


 


0402-7.jpg

アッツ桜。

白系にちょっとだけピンク。

ベロニカオックスフォードブルーが青系なので、

ちょっとアクセントになるかな~~


この子は、球根なので冬場は枯れてなくなるらしい。

でも、ほっておいても毎年芽が出てくるんだそうな。

モリモリ増えてくれるといいなぁ~


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ→玄関開けたら2秒でブルーベリー


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ→今膝の上にくつろぐちょび氏の爪が太ももにささってま・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ→薪棚に薪を移動するどー。誰か手伝って~(;´∀`)

スポンサーサイト

category:   花木

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

ハンマーで直叩きしちゃダメじゃーん。
木槌が無かったら角材でも置いてその上から叩くんだーい。
四週連続木曜日雨で凹み度MAX。

かっちゃん #- | URL
2014/04/03 07:40 | edit

かっちゃん☆

やっぱ~~wwそうだよねぇ・・・w
角材もなら使用も平板もすぐそこにありました・・・(;´∀`)

そーいえば、木曜日、雨だねぇ~
薪割りできない。
うちも小割が尽きたんだけど、割れないので根性で火をつけてる

はじめ♪♪ #- | URL
2014/04/03 09:55 | edit

No title

えっ!?!?!?(絶句)
……なっ、なんたる早業!!! やられました。敗北宣言。
あーなんだか置いて行かれちゃった気分でますますやる気が。
って、やる気がないのを人のせいにしてますが。
レンガ、いいじゃないですか〜やっぱ。少しガタガタしてるところに味が出てますよ。
私もたっぷり味を出してやって行こうと思います。って、いつ?
あーあ、うちの隣も親切なおっちゃんだったら良かったのにい。

ginfoo #- | URL
2014/04/03 10:04 | edit

No title

がたがたと言えばそうかもしれないけどそこに味があるんじゃないですかww

ピシーっと整列していたらせっかくのレンガも風情がありませんて♪

はなくろ #- | URL
2014/04/03 15:47 | edit

ginfooさん☆

いやいや、アリとキリギリスの例もあることですし・・・・。
キットうちみたいにガタガタじゃなく、きれーな縁取りができるに違いない・・・。
それを見た私が地団太を踏む姿が目に浮かぶ(;´Д`)

隣のおっちゃん、毎日1万歩歩いているらしい。
すねとか筋肉だらけなんすよ。
かくなるうえは、ginfooさんの隣のおじさんを鍛えるしかないか・・・。

はじめ♪♪ #- | URL
2014/04/03 16:38 | edit

はなくろさん☆

PC治りましたかぁ~??(;´∀`)
ガタガタ煉瓦が味があるって、優しいお言葉!
そそそ、そーよね!!
そんな気もしてきたぞ!

はじめ♪♪ #- | URL
2014/04/03 16:46 | edit

No title

ブロックで囲んである花壇って大変なんですね…。
我が家の庭は「姑の庭(腰が痛くて断念中らしい)」なので
いつか、将来的には素敵にしたいな~と思っているのですが
やっぱり素敵にするのって大変ですね。

今は草木より犬に時間を掛けたいから無理だわぁ~(笑)

殿介ママ #hE4kmW4M | URL
2014/04/03 21:41 | edit

殿介ママさん☆

ちゃんとやれる人がやればまっすぐなるんでしょうねぇ~
まー、私なんで・・・しょうがない

お姑さんとご一緒なんですね・・・・
勝手に植えられないですな。
わんこだと散歩とかで他のお庭を見られますからね~

はじめ♪♪ #- | URL
2014/04/04 11:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/808-895ac027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop