田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   花木 »庭の様子 3

庭の様子 3  

仕事が一段落しました!(*´∀`*)


ようやく庭に、腰を落ち着けられるわぁ~~


 


かわいらしかったオカメも終わって、すでに新緑が始まってます。

入れ替わりに、しだれ桜に蕾が。(*´∀`*)


 


0328-4.jpg

4月1週目くらいには咲くかなぁ~~?


 


0328-1.jpg

今5分咲きなのは、雪柳。

写真に撮るとしょぼいんだけど・・・・・。

もっとボリュームがあってなかなかいいですよん

アプローチの両サイドを白くふちどりしてくれてます。


 


フェイジョアの下に、お手入れがしやすいように作った通路


 


0328-2.jpg

両サイドを縁取りするように球根を植えたのでした。

右側はチューリップだけど左側・・・・わからない(;´Д`)

こちらも花が咲くまでミステリー。


その球根の中に、間違って植えちゃったよ~~


 


0328-3.jpg

ベロニカオックスフォードちゃん

どうも宿根で、カブはどんどん大きくなるらしい・・・・。

こりゃ、移植しなくちゃね・・・・。


 


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ→いろんなものが芽吹いてます!


 


今日のちょび氏の尿比重値1.029

体重6.6㌔


体重に増減が無いこと、尿比重値も多少低めですが正常値に近いこと。

療養食とレンジアレン、気休めでもネフガード。

腎不全と言いつつ、早めにわかったことが良かったのかな。

心配な石だけ、おとなしくしてくれるよう願う!


午前中の特等席。

おかんの仕事部屋の東向き窓で朝寝をむさぼる。


0328-5.jpg

 


道行く人から、かわいいと言われてます~(*´∀`*)


 


暖かくて気持ちよさそうだね。


 


0328-6.jpg

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ→来週は血液検査だよ~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ→薪棚に薪を移動するどー。誰か手伝って~(;´∀`)

スポンサーサイト

category:   花木

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

通路の両サイドにお花っ❤
これ理想ですぅ!
玄関とこも、もう一つのとこも素敵w
雪柳…ほんとかわゆいですねっ
画像で見てもしっかりモリモリに見えますよぉ^m^
ちゅうりっぷもみんな咲いたら
めちゃくちゃメルヘン通りになるんだろうなぁ♬
見れるかなぁ〰うふふっ(#^.^#)

♪YOU♪ #yl2HcnkM | URL
2014/03/28 16:57 | edit

YOUさん☆

通路にしだれがあると、通りにくくなるんだけどね~(;´Д`)
でも、花の時期はなかなか良いですよ。
雪柳はYOUサン好みかもよ~

チーリップ、混ざってしまったので、
何がどこに咲くのか・・・・・開けてびっくり・・・
秘密プロジェクト、うまくいくといいなぁ~w

はじめ♪♪ #- | URL
2014/03/29 00:31 | edit

No title

お花爆発的に咲いてますなー! 
我が家もはじめさんちとは比べものにならないけど、やっといろいろ咲いてきて、とりあえず春!って感じになってきました。
チューリップ、うちはめんどいのでいつも掘り上げて捨てちゃう。ビンボー人なのに。。。
したがって、植えっぱなしで済むスイセンとムスカリばかりがハバをきかせてます。
ちょび氏、見事に病気克服ですね。良かった!!

ginfoo #- | URL
2014/03/29 17:56 | edit

ginfooさん☆

爆発的に咲き始めましたよ~
秋に頑張ったかいがあったってもんですぜ。。。ふふふw

やっぱ、チューリップは掘り上げて捨てるんですか・・・・。
そのままだと腐ってしまってよくないのかな~?

ちょび氏、克服かどうかは血液検査次第ですが、
一時よりは食欲も戻りましたよ~
ありがとうございます。

ginfooさんちのにゃんこもよくなりますよううに!!

はじめ♪♪ #- | URL
2014/03/31 14:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/806-558c1869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop