田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   花木 »花が咲くまでのミステリー

花が咲くまでのミステリー  

去年の私は、えらかった!

種まきした苗が、どれがどれだかわからなくならないように、

ちゃんとアイスのバーで名前を書いておいたんだ。


0318-3.jpg
0318-2.jpg
0318-1.jpg

 


さすが自分!!


 


しかし・・・・・まさか油性マジックで書いたのに、

雨風にさらされると、

しみこんで滲むなんて想像もしてなかった・・・・(;´Д`)


 


というわけで、何が何だかわかりましぇーん( ;∀;)


ペンステモンハスカーレッド

これは多分、ペンステモンハスカーレッド(間違いない)


 


リクニス・オーキュラータ

この子は、リクニス・オキュラータ(た・・・多分)


 


わからないのは、この子たち・・・・・。


0318-5.jpg
ビオラの下の子。

0318-4.jpg

 


どちらかがフェリシアとアングロステンマだと思うんだけど~~??

画像検索してもいまいちはっきりしない。

でっかいほうがフェリシアっぽいんだけど・・・・


花が咲くまでミステリー・・・・・。


 


アイスのバー・・・・やっぱペイントしないとだめなのね。

生の木だとマジックごとしみこんじゃってよれよれになるんだね。

この秋の種まきの教訓にしよう・・・・。


 


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ→今日の風すごすぎ・・・・・(;´Д`)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ→ちょび氏体重6.6㌔ 尿比重値1.029 正常!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ→薪狩りシーズンですなぁ~


category:   花木

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

ウチの紫陽花の苗も確かに名前を書いてたのに、
アイスの棒+油性ペンじゃ真っ黒になって判別不可・・・。
それがみーぼーママさんに(笑)。

アルミ板+油性ペンかプラ板+油性ペンの方が良いね。
次回、そうしよう(笑)

かっちゃん #Ybw1CIdM | URL
2014/03/18 19:29 | edit

No title

名前かいてるだけさすがですぅ(笑)
私…名前わかんないまま育ててるのがたくさんありますぅ(^_^;)
いっぱいいろいろ育っててうらやましい〰!!!
やっぱタネから育てたのは愛着が違いますよねっ^m^

♪YOU♪ #yl2HcnkM | URL
2014/03/18 20:34 | edit

No title

ビオラだけは私にもわかったのにはじめさんもわかったか・・・・当たり前かwwww
アイスのバーって子供の頃なら簡単に用意出来た気がするけど大人になってアイス食べなくなったから簡単に準備できません!

はなくろ #- | URL
2014/03/19 09:57 | edit

No title

アイス、たくさん食べてますねえ。って何を感心してるのやら?
えらいな〜! 立派な管理体勢。
私は種から育てるのがむっちゃヘタなのでこういう心配はないですね。
たいてい芽が出てこないで終わるので!
種でたくさん育てたとしても植えるところないので!
って、言ってるうちに淋しくなってきた。。。

ginfoo #- | URL
2014/03/19 10:21 | edit

かっちゃん☆

かっちゃんもかぁ~~ww
あのあじさいそうだったんだねww
アルミ板は味がありそうだけど、あるのかな?
プラのは普通にもってるかも

はじめ♪♪ #- | URL
2014/03/19 11:31 | edit

♪YOU♪さん☆

名前書いたけど・・・意味なかった~(;´Д`)
うちの場合、植えるところが多すぎて、種じゃないとマニーが・・・・。
種から育てると、また種を採取できるのがいいですよね

はじめ♪♪ #- | URL
2014/03/19 11:32 | edit

はなくろさん☆

ビオラはわかる・・・w
でも、はなくろっちも意外と詳しいね~
花をめでる時間なんてなさそうなんだが・・・ww

うちにはアイス大好きな男がいますよって。
小さい7本入りの箱のやつが常に入ってる

はじめ♪♪ #- | URL
2014/03/19 11:36 | edit

ginfooさん☆

アイス大好きな中性脂肪高めの旦那がいるんですよ・・・・。

ちゃんとして無い無いww
いつも種まきだけはちゃんとするんだけど・・・・
その後、ポット上げとかタイミングが遅くなる~
今回はたまたまです・・・・。

うちに種余ってるから、撒いてみる~?ww

はじめ♪♪ #- | URL
2014/03/19 11:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/802-9940d49a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop