田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   花木 »うちのクリスマスローズたち

うちのクリスマスローズたち  

暖かいなぁ~~今日は。

暖かいとついつい庭で過ごす時間が増えちゃいます。


今日は記録のためのクリスマスローズちゃんづくし!!









 


八重ちゃんたちは、色味が違うけけど、

日当たりの問題だけかしらん?


 


 


 


原種系のこの子はまだつぼみ。(ピンボケですまん)

だけど葉っぱが変わってるんだよね~~かわいいw



 






最後に、パステルカラーのビオラちゃん!

ブル子さんのをみて、速攻で種を買いましたw

かわいい色ですね~~



 


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ←まだまだアップしたい写真がてんこ盛り~(*´∀`*)


 


ちょび氏の体重、6.65㌔と順調にデブまいしん中。

っていうか、デブもよくないんじゃないかなぁ~

おかあは、悩みどころなのだよ。

来週になったら一段落するから、病院で相談してみよう。


←血液検査行かなくちゃ!


 




category:   花木

tb: 0   cm: 4

コメント

1 ■あおあおしい

葉っぱがおいしそーー。
春なんだねー。

サラダ菜も少し安くなったし、ボウルいっぱいサラダを食べよう(*^_^*)

からまつ #79D/WHSg | URL
2014/03/12 22:45 | edit

2 ■からまつさん☆

ビオラのぱっぱ・・・・?
確かに、クレソンと似てるかも~~
うちもクレソンをポットで育ててます。
もう少ししたら地植えで増やしますよ~~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2014/03/13 09:52 | edit

3 ■無題

いちばん上のクリスマスローズ、花びらの色が裏表で違う! リバーシブル!! 素敵っ!!!
うちは10年以上前にいろいろ植えたんだけど、今や2種類だけになっちゃった。
自然淘汰とゆーのか?
でも、毎年律儀にどしどし咲いてくれてありがたいです。春なのねえ~って感じ!

ginfoo #79D/WHSg | URL
2014/03/13 10:31 | edit

4 ■ginfooさん☆

そーそー、リバーシブルw
うちはもう6年になるけど、消えた子がいないなぁ~
でも、苗はいつかダメになるらしいから、
種が採れたら発芽にチャレンジしてみようかな・・・
管理に一年はかかるらしいけど。。。。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2014/03/14 10:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/799-9d2fda61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop