田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   花木 »庭の様子 その1

庭の様子 その1  

3月はうきうきしますなぁ~~

なんといっても芽吹きでの季節!


「また会えたね!!」の感動が再びですよね~~


 


仕事がもう少しだけ忙しいので、

いつ次回をできるかわからないけど・・・・

ただ今の庭の様子です。


 


なんといってもクリスマスローズが花盛り!!


 




八重ちゃんはほんとにいつもたくさん花をつけてくれて、

そして葉の勢いも素晴らしく優等生。


 




手前のシングルちゃん、今年は赤色が鮮やかな気がする!?

花もたくさんつけてくれています。


 


 




ブルーベリーのラビットアイ系ホームベルにも花芽がたくさん!

細い枝にたくさんついたりしたら芽カキをしなくちゃいけないらしい。

今度時間のある時に真剣にやらないと。。。。花芽付き過ぎな気がする。


 




ソラマメちゃんも空へ空へと伸びてますよ~~!

この子はプランターだけど、元気!

マメ科はやはり育てやすいのかな?


 


 




最後に、玄関の中で大事に越冬したカシス!

もうだめかと思われましたが・・・・無事に芽を出してくれました!

今年こそ大きくなるよう、頑張って育てるぞ!


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ←春はやることがてんこ盛り。

          仕事したくない!!ヽ(`Д´)ノ


 


最近ちょび氏の志向が変わったか、

ロイカナの腎臓サポートスペシャルがいまいち食べない。

でも、逆にヒルズのk/dは食べてくれるようになった。

やっぱ、飽きるものなのかな??


←そろそろ血液検査行かなくちゃ!




category:   花木

tb: 0   cm: 6

コメント

1 ■ウラヤマシ過ぎる(-"-)

今朝起きたら、今シーズン一番の20㎝UP、積もってました。
湿って重いの(`´)
早く土と緑が見たいけどまだだいぶ先、しばらくはここんちので我慢する・・・。

からまつ #79D/WHSg | URL
2014/03/10 10:38 | edit

2 ■クリスマスローズ

今の時期、ほんとにきれいでいいですよね。
大好きな花です!

たくさん種類があるので、見ていて飽きません。

なつこ #79D/WHSg | URL
2014/03/10 13:59 | edit

3 ■無題

うちのとまったく感じが違う〰っと思ったら
八重なんですね〰w
こちらすっごく華やかで素敵だぁ♬
すごくモリモリと元気ですね!
あと最後の…
こういうの見つけたら
すっごくテンションあがりますよねぇ〰(*^^)v
カシス酒大好き〰(笑)

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2014/03/11 06:29 | edit

4 ■からまつさん☆

まだまだ寒いですね・・・・。(;´Д`)
こちらは明日あたりから春になるらしいですよ~
やっと、暖かくなってくれるのか。

そちらの雪が解けるのはいつ頃なんでしょうね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2014/03/11 13:04 | edit

5 ■なつこさん☆

やはりこの時期、たくさん咲いてくれるとテンションあがりますね。
春一番な感じ。
私も大好きですw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2014/03/11 13:05 | edit

6 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

いろいろな種類があるよね~
ここに植わっているだけで4種類くらいはあるよ。
他の場所も合わせたら、8種類くらい!

カシス酒!??
実がたくさん採れるようになったら作ってみよ~~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2014/03/11 13:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/798-541e4772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop