田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   外構 »雑木林のお宅訪問~

雑木林のお宅訪問~  

昨日、やっと休みが取れました!!

しかも、その日は、前から約束して待ち焦がれた・・・・・・


 


あの雑木林のうちに行ける日・・・(*´∀`*)


 


そう、あの有名なみーぼーママさんちに行ってきました!
と、その前に・・・・


せっかくみーぼーママさんちに行くなら、

ガーデニンググッズやアンティークがてんこ盛りのあのお店に行かなくっちゃ!


というわけで、アンティーク大好きかっちゃんと一緒に、

まずはガーデンズでおっかいもの!!


仕事終わりで気が大きくなり浪費傾向にある私を、



「そんなものは自分で作れ!」

「その値段ならネットで探そう!」


と、かっちゃんが、ばっさばっさと切り倒してくれましてww

残ったものは、しっかり者の私と、



蚤の市で見つけたこの子!!



 


以前、みーぼーママさんが持ってきてくれたこのバージョン違い。

片目しか開いてないので1000円という激安!

思わず連れて帰ってきてしまいました・・・・ww


もう、ここしかないっしょw

水栓の横で来る人を出迎えてもらうことにしましょう。


 


朝早く出たもんだから、到着した10時過ぎには、もうお腹がグーグー言ってて、

11時のオープンと同時位におしゃれなカフェでランチざます。

かっちゃんと真剣な話やら大爆笑やら、

女子会ランチは話が尽きることなく楽しいわぁ~


 


再度ショッピングに戻り、狙っていたガジュマルの植え替え鉢も蚤の市でゲットして、

旦那のお土産にイチゴ苗も買って~

とやっているところに、みーぼーママさん到着!


 


いよいよ、あの雑木林のおうちご訪問です!


 



 


あーーーー、これですよ~~(*´∀`*)

生で見られて感激!


家の周りをぐるっと回る回廊は、私の膝にはこたえましたが、

目に入る木々がそれも癒してくれます。

木を見たら薪に見えるかっちゃんと私にはよだれ物の風景~~


 


そして、ペレットストーブ!



 


天板が熱くないと証明しているかっちゃん、男前!

薪ストーブと同じくらい柔らかくあったかかった!

床が杉なのは知っていたけど、

こんなにピカピカ~~~~~!!


一度しかかワックスかけてないっていうけど・・・・・。


うちはニャンズがいるからもう傷傷・・・・。

まー、しょうがないけど、せめてこのくらいピカピカに磨き上げようかしらん。


実は他にも写真があったんだけど、

興奮してたのかブレブレ・・・・・。

きっとかっちゃんが、ちゃんと撮っているはずなので、任せたw


やっぱ、人のおうちを見ると、また家を作りたくなりますなぁ~~

まー、無理ですけどね・・・・・。w


以前うちに来てくれたkeiさんもご一緒で、

4人でまた女子会カフェタイム!

やっぱ、話が尽きないですわ~~


 


そしてお土産にkeiさん手作りのアロマのハンドクリームまで頂いて!

名残惜しく帰路についたのであります~


あー、楽しいことってすぐに終わっちゃうよね・・・。

また会えることを楽しみにしてよ。


今度は中間地点のかっちゃんちでw





にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ←楽しかったぁ~~


 


今朝のうちの方面は、朝からちらちら雪が降っていたんですが、

やっと天気が回復!


庭に出たら、オカメ桜が3分咲きです!



 


春もすぐそこまで来てるかもん~~


 


←もう少し添い寝しようね。




category:   外構

コメント

1 ■無題

ちょーーー!!!
いつ撮ったの!?あんな変な姿の私!!
私も家の中は1枚かな・・・^^;

確かに作れるとかネットで買えとか言ったけど
なんか私悪い人みたいじゃん(笑)!!
でも1000円の猫、見つけてよかったね^^
水栓の上に取り付けてもらって喜んでるよ・・・

え?次回ウチ!?掃除しなくっちゃダメじゃん!
誰か手伝ってー

かっちゃん@仕事中 #79D/WHSg | URL
2014/03/07 15:24 | edit

2 ■無題

おおっ!!
雑木林のおうちと田舎暮らしの夢のコラボ・・・w
ペレットストーブって上熱くないんですね??
しらなかった!不思議な感じ。
ブレててもいいので写真みたいんですがー!

最後の写真・・
後頭部が黒いので、子供のようですねw

ヨン #79D/WHSg | URL
2014/03/07 17:53 | edit

3 ■無題

↑私もぶれてる写真みたぁい!!!
いいなぁ〰いいなぁ〰
いあkれたんですねっ^m^
あの枕木門柱
私も実物みたぁい!!!

はじめさんとこの鳥居と桜のコラボも
素敵〰(●^o^●)

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2014/03/07 21:14 | edit

4 ■無題

あっそれとそれと!!!
かっちゃんさんのところで
記事読んできました^m^
いつも拝見するみーぼーママ邸とは違った雰囲気で楽しめましたぁw
コメント残そうかっと思ったのですが
わかんなかったので
よろしくお伝えください<m(__)m>
(笑)

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2014/03/07 21:20 | edit

5 ■無題

女子会ってなんだか楽しそう。
男子会って聞かないですよね。
話が尽きないっていう感覚が中々メンズには
ないのです。(僕だけかしら?)
男子が集まっても薪割りくらいしかすることないっ。

えちぢ #79D/WHSg | URL
2014/03/08 02:57 | edit

6 ■かっちゃん@仕事中さん☆

私が撮った写真には全部かっちゃんが写ってるでww
だって、そこにいるんだもん~( ・∀・)

悪い人じゃなくて、器用な人!
一回作り方を覚えれば、私もインスピレーションわくかなぁ~
でも、とりあえず2連梯子木製を検索してみよw
ニャンズはまだ考え中。
花壇の中にあってもいいかなぁ~とか・・・・

掃除って、きれいじゃん!
おされだし~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2014/03/08 09:47 | edit

7 ■ヨンさん☆

ペレットストーブは熱くないんですよ。
子供や動物には安心かも。
とはいえ、天板料理が薪ストの醍醐味ですよw

ブレ写真は、かっちゃんもぶれてるから~
本人の了解が取れないと思われますw

ちょび氏、後頭部がわかめちゃんカットなのよ。
かわいいっしょww(親ばか)

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2014/03/08 09:48 | edit

8 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

ごめん~~ww
かっちゃんとこで見てくださいw
門柱はめっちゃかわいかったよ。
イメージ添折り!!
マリンライトが思っていたよりコンパクトで超うらやましかった!
あれいいなっぁ~~~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2014/03/08 09:50 | edit

9 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

かっちゃんのところは、ブログとコメント欄は
トップから別のルートなのよね。

私たち、薪オタだから、みーぼーママさんにはお宝に見えました。。。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2014/03/08 09:51 | edit

10 ■えちぢさん☆

女子って、なんでおしゃべりなんだろうね??
うちの旦那は無口代表みたいな人なんで、
しゃべる相手がいないからかなww

薪割り会、うちでやってください~~ww

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2014/03/08 09:52 | edit

11 ■無題

私も女子会混ざりたい(笑)

女子ってしゃべるの好きよねー!!!

はなくろ #79D/WHSg | URL
2014/03/08 11:10 | edit

12 ■無題

ウチも今度買う家のプランニングしてますが、床材は高いしどうせ引っ掻くから…と消極的になっちゃいます。

こっちぃ #79D/WHSg | URL
2014/03/08 11:34 | edit

13 ■無題

おお~! 私もガーデンズ行ってみましたよ! 噂通りの魔境でした。。。
そして下り(?)黒猫もゲットしました!!!
厚かましくもみなさまとおそろにさせていただきました。門まわりだけですがw しょぼん。
なんか散財を強いる場所で(汗)。
次回はランチにもトライしてみよう、か、な??

ginfoo #79D/WHSg | URL
2014/03/08 18:33 | edit

14 ■ありがとうございました☆

久々に自分のブログを開けたら訪問者数がガッとあがってる日があって、もしや・・と思ったら!やっぱりアップしてくださってたんですね~♪ありがとうございます!

先日はほんと、はるばるありがとうございました☆
なのにバタバタで申し訳なかったです。何より
ふつーの家でごめんなさい(汗)ブログ誇張してますのでwばれた・・

何よりゆっくり話できなくて残念で(涙)
今度はかっちゃん家でまったりゆっくり女子会ですね!!
是非☆

みーぼーママ #79D/WHSg | URL
2014/03/10 09:24 | edit

15 ■はなくろさん☆

ぜひぜひww
この年になると、女子会のほうが楽しいw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2014/03/10 09:27 | edit

16 ■こっちぃさん☆

多少高くても無垢材がいいですよ~
固めのもありますし。
無垢だと傷がついても削れます!!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2014/03/10 09:28 | edit

17 ■ginfooさん☆

ginfooさんちも近いんですよね~
お声かけしたかったのですが、さすがにたくさんの初対面とではお気の毒なと・・・。
今度一緒にガーデンズ行きませうw

散財しかねないように見張ってます!!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2014/03/10 09:29 | edit

18 ■みーぼーママさん☆

いえいえ、かっちゃんもアップしてましたし~

こちらもお時間が無いのにすいません。
なかなかみんなのスケジュールが合わないから
強行でしたのに。

お宅も想像通りの素敵なおうちでしたよ!
ふつうじゃないのは間違いないw
今度はかっちゃんちで!!
6月に開通したら!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2014/03/10 09:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/797-d8b856d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop