田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   花木 »サクラサク・・・・・薪の残量

サクラサク・・・・・薪の残量  

雨上がりの朝~~~~♪


 


と聞いて、ダ・カーポってピンときたら立派な中年です!

中年上等!!ヽ(`Д´)ノ


 


なわけで、大山なしごとを終えまして、雨上がりの朝に庭に出てみました。

結婚するって本当ですかが頭の中をリフレインしてます。


つーか、私の友人はほぼほぼ結婚して子育て終えたか、

もう結婚は無理っていう人しかいませんけど・・・・・。


 


 


近所の梅園はもう7分咲きらしい。

今日の暖かさで一気に咲くかな?


ということは・・・・・・


 



 


うちのオカメ桜さんもそろそろ咲きます!

植樹3年目にして、やっと初めてほぼすべての枝に花芽をつけました。

繊細な木なんだね~~~。

去年は暑すぎて、早く葉を落として休んだのがよかったのでしょうか?


実は一輪だけ咲いていたんですが、

どうしてもうまく写真を撮れませんでして・・・・・。

私のiphonバカなのかな???


 


光の当たる地面ならうまく撮れます。




ピンクのプリムラちゃんが桜みたいにかわゆく咲いております。


 


他にも球根類が芽吹いたら、隙間に植える予定の待機苗ちゃんズ。




そろそろ球根類がすべて出そろったので、

来週あたり植えつけましょうか?


 


とはいえ、今週末からまた真冬の寒気だとぉ~~~??

もう3月ですから、早く暖かくなってください~


 


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ←早く春よ来い!


 


残りの薪も後一列。

今シーズンもバカバカ燃やしていたけどぎりぎり足りたようです。


 




先月、新車のアウトバックに満載2往復したクヌギも、

先週から今週にかけて旦那が頑張って割ってくれました。




このあたりじゃ、ナラとかは手に入りませんから、

クヌギ、桜などはありがたいですね。



割りやすいので、旦那のやる気スイッチが入ってくれた模様。


 


私も気分転換にちょっとだけ手伝いました。

薪棚一列分くらい、あるかも~~



 


←最近は他の子の御飯も食べちゃう食欲!













スポンサーサイト

category:   花木

tb: 0   cm: 6

コメント

1 ■お!左利き?

ダンナ殿、カワイイお姿ばかりではなく(笑)、なかなか腰が入ってて良い姿じゃありませんか♪

もう球根の目が出揃うんですね、毎度のことながら羨ましい事。
ちょび氏食欲が戻ってよかったですね(*^_^*)

からまつ #79D/WHSg | URL
2014/02/28 11:56 | edit

2 ■無題

やっぱり割りやすい木のほうがやる気出ますよねw
割りにくい木が続いたらぶん投げたくなりそうww
ちなみに私は得意教科しか勉強しない子だったので割りやすい木だけ割ったら放置しそうだなー(笑)

はなくろ #79D/WHSg | URL
2014/02/28 14:45 | edit

3 ■からまつさん☆

相変わらず鋭いですなww
左利きです!
左利きのエッセイ本なども出しております。

球根は出そろいましたよ~
ここはやはり温暖な地域ですね。
ちょび氏、今日も6.6㌔でしたw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2014/03/01 10:21 | edit

4 ■はなくろさん☆

そーなの。
割りにくいものは、未だにその辺に転がってる・・・。
まー、最後は薪割り機を引っ張り出して、
全部片づけるんですが・・・・。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2014/03/01 10:22 | edit

5 ■無題

この季節にピンクははえる〰(●^o^●)
蕾ってほんとかわゆいですよね〰w
見てるだけでほぇ〰ってなります^m^
うちのお庭はまだまだ茶色一色でさびしいよぉ(泣)

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2014/03/01 17:31 | edit

6 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

オカメ桜はかわいいんですよんw
うちでは一番早い木の花です!
これが終わると、今度は枝垂桜が楽しみなのよね~

後一月後には花盛りかな?

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2014/03/04 11:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/796-ddc888ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop