田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   外構 »ポストにぴよこ

ポストにぴよこ  

昨日の暖かさから一転!!(;´Д`)


今日の寒いことと言ったら・・・・


 


昨日はサル仲間の女子が遊びに来てくれて、

薪割りを手伝ってくれました!!



 


ふりふりミニスカも気にせず、豪快に割ってくれてますww


頼もしいわぁ~~


 


その横の玉切り達。

ほぼクヌギの山でございます・・・・・。

早く割らないと・・・・カッチカチになる(;´Д`)

2月は確定申告シーズンと仕事が重なって、なかなか手が付けられない・・・。


3月中には絶対に片付けよう!


 


 


さて、先週みーぼーママさんが来てくれて、

お土産をいただいていたんですよ。


 


どこにつけようかすごく迷って。。。。。

ゲートから花壇のあちこちに置いてみたんです。


 


で、結局ここが一番かわいらしいと・・・・w


 



 


見えますかぁぁぁぁぁ????


 


 



 


きゃわわわわ~~~ん(´∀`*)ポッ


 


郵便屋さんと、玄関まで入ってくる人しか見られないという、

非常にニッチなオブジェでありますww


でも、きゃわわ~~~んww


みーぼーママさん、マジでありがとぉぉ!!





先日門柱につけた黒猫ちゃんもね、

外を歩いている叔母様たちの会話が漏れ聞こえたんですが、


「あら、チャイムのところに黒猫ちゃん」

「えっ、本物かと思ったぁ~」

「猫ちゃん。。。。なんちゃらほにゃらら・・・・」


と、しゃべりながら歩いて行かれました。


なんチャラほにゃららは、聞こえませんでしたけど、

「めっちゃかわいい」とか「めっさ、センスいいじゃん」とか言っているんだと思います(*´∀`*)


 


 


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ←思い込み万歳~~


 


ちょび氏の体重、最近6.5キロに戻りつつあります。

やっぱ、レンジアレン、効いてるのかな!?


ストーブの時期はお水もよく飲んでくれるしね。


 


兄ちゃん大好きなミカは、いつもぺったり。


 



 


動きもシンクロしてますよ~~



 


←このまま治ればいいのに・・・・


スポンサーサイト

category:   外構

tb: 0   cm: 8

コメント

1 ■無題

やばいっ^m^
かわいすぎるぅ(●^o^●)
門柱にあのねこちゃん…
ポストにはことりちゃん♬
完璧ですっw
ポストの図…何回もみちゃうっw

YOU #79D/WHSg | URL
2014/02/04 15:26 | edit

2 ■きゃわぃぃぃ~ん♪

私の反応、狙った?、ちょび氏の左の素足のお座り(爆)

クヌギって、ドングリの仲間だよね?
玉切りしてあるなら、有る程度乾いた方が割れやすいと思うけど。

玉に切るなら生木の内に、割るなら1冬越してからって思ってたけど。
実際、生木だと、水分があって粘るから、パカッと割れてくれないしね。

からまつ #79D/WHSg | URL
2014/02/04 19:35 | edit

3 ■無題

相変わらずちょび氏にべったりなミカちゃんかわいいw

ポストの上のひよこも大きさといいなんか全てにおいてちょうどいいですね!!

はなくろ #79D/WHSg | URL
2014/02/05 10:44 | edit

4 ■わ♪

ことりちゃん、ここに乗っけてもらったんですね!!
羨ましいほどぴったり☆
はじめさん家ならどこかしら付けれるところがあるだろうと、迷惑考えずだったのですが、よかったあ♪

・・・うちもゲットしにいこうかなw

2匹のねこちゃんたち、ほんっとかわいすぎ☆
ああ、猫の居る生活、薪ストーブの前に猫と戯れる生活・・・理想です!!


そうそう、今日でなくてよかったです~!
息子、風邪でダウン、休みましたw

みーぼーママ #79D/WHSg | URL
2014/02/06 09:43 | edit

5 ■YOUさん☆

うふふww
かわいいでしょ~~~
自画自賛ですが、にゃんこも小鳥もかわいいですw

ポストは気づく人だけ気づいてくれればいいかな。
っていうのりですw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2014/02/06 13:37 | edit

6 ■からまつさん☆

からまつさんはうちの旦那のちょこん座りがツボなんですねww
今度から狙い撃ちしてみますww

乾いたほうが割れますか!?
いずれにせよ、玉切りはしなくちゃっダメなんですが・・・・。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2014/02/06 13:38 | edit

7 ■はなくろさん☆

ミカはおにい大好きっこなんですよ。
ちょび氏も嫌がらず遊んでやってるしね。
しま君はミカをスルーなんですけど・・・・。

小鳥、気づく人には面白いですよね!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2014/02/06 13:40 | edit

8 ■みーぼーママさん☆

みーぼーママさんほんとにありがと~~!!

マジでツボですw
ここかなぁ~~って妄想はしていたんだけど、
他にもいろいろ置いてみて、やっぱここ!!って。

ゲットしてマリンランプのそばに!?

にゃんこと薪ストはうちのマストアイテムです!
もうそろそろ・・・・・そちらも薪スト!!??
なーんちゃってw

あらら、むすこちゃん、お大事に!!
今日はバカみたいに寒いしね。
来月梅か桜の時期に、よろしくです!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2014/02/06 13:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/793-11ea3e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop