田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   ひとりごと »おいしいっもの三昧(・∀・)

おいしいっもの三昧(・∀・)  

ここのところ、リア充に忙しくてさぼってました(;´∀`)


 


なわけで、週末は女子会で食べまくり飲みまくり!!

しゃべりまくりで楽しかったぁぁぁ


 


田舎に住むと、おいしいお店がなかなかありませんから、

自分で何でも作らねばなりません。


 


で、もつ鍋!!



 


これがおいしいのよね~~~

レシピはこれ→


うちは近所のスーパーでおいしいホルモンが手に入るので、

しょっちゅうやってます!

友達から「溝口で食べるよりおいしい!!」(ローカルネタですいません)

と言ってもらえて、幸せ(*´∀`*)


 


友人も自前の材料でお手製のおつまみを。




ワインに合いそうなクリームチーズとトライフルーツのトースト!

うまいわぁ~~~


 


 


でも、飲んでいるのはマッコリww



 


2人でほぼ空けましたww

このマッコリ、最初は酸っぱいんだけど、だんだん癖になるおいしさで。

お腹にも優しいしいいかも(・∀・)

お肌もつるつるになったりして~~~


 


 


近所の農家さんが、100円で売っている聖護院大根。




これを半分スライスして~

一晩塩漬けして水だしして、




2日目にこぶと鷹の爪、甘酢で漬け込んで浅漬けの状態で酒のつまみに。


3日目くらいから、こぶがとろっとしてきておいしいです!

100円で買えるなら、聖護院大根は自分で作らなくていいかww


 


 


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ←そんなわけでネタ無・・・お料理ブログか?w


 


そんでもって、今日は家ブログのカリスマのみーぼーママさんとお会いしました!

ちょうど車の納車と重なってバタバタでご迷惑かけちゃったのですが・・・・


その話はまた次回~


 


←ちょび氏今日は6.5キロ



category:   ひとりごと

tb: 0   cm: 6

コメント

1 ■無題

わぁ(●^o^●)
おいしそうっw
家飲み落ち着きますよねっ♬
もつ鍋大好きなので
このレシピやってみます^m^

YOU #79D/WHSg | URL
2014/01/28 07:32 | edit

2 ■そーそー

この聖護院をこの時期採れ採れで100\なら「買う」が正しいです。
長いのもこの丸いのも、大根は土壌と土質が大変。
作ってみたらわかるから、この100\がどんなに安いか、美味しいか。

それにしてもこの時期に土付き野菜かぁ・・・ウラヤマシ過ぎる。

11月から4月までは、庭や畑のブログに行くのがツライ(T.T)

からまつ #79D/WHSg | URL
2014/01/28 08:34 | edit

3 ■無題

きゃーw私もゆうべもつ鍋でしたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

私はどちらかと言うと牛モツプリプリが好きなんですが旦那は豚の方が好きみたい。
福岡で食べるもつ鍋が好きすぎてたまりません(*´д`*)

はなくろ #79D/WHSg | URL
2014/01/28 11:06 | edit

4 ■YOUさん☆

そーそー
私家飲み派なんですよ
外ではめったに飲まないw

このレシピおすすめです~~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2014/01/29 12:27 | edit

5 ■からまつさん☆

そーなんですよ!
大根もやはり農家さんが作ったほうが大きいし!
安いのは確実に買ったほうが安いですねw

北海道は今年は大変ですね。
でも、雪の前に準備していたお漬物、
おいしそうでしたよ~~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2014/01/29 12:29 | edit

6 ■はなくろさん☆

ほぉ~~
もつ鍋は食べられるんだね!

福岡のもつ鍋かぁ~~
本葉のを食べてみたいなぁ!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2014/01/29 12:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/791-126fe2da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop