田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   家庭菜園 »のどぐろのお茶漬けとサカタの種の人

のどぐろのお茶漬けとサカタの種の人  

久しぶりの大型物件が終了~~~!!(*´∀`*)

今週、溜まった細かい仕事を片付けたら、暇ですーー!




寒いから、庭仕事する気にはならないから・・・

誰か、女子会しましょ~~~ww


 


一昨日、なななんと、家ブロガーのアイドル、かぁちゃん改YOUちゃんから、


 



 


のどぐろのお茶漬けと、瓦の箸置きもらったーー!!(*´∀`*)


 


去年、芙蓉の種いりませんかぁ~?ブログで挙手していただいて、

種のお礼にもらっちゃったww

YOUちゃん、気を遣わせてしまってごめん。

でも、おいしくいただきます!ふふふw


YOUさんの地域は瓦の産地なのか・・・?

知らなかったぁ~~~~~

かわいいし、シンプルなので使いやすい!

大事に使わせてもらいますね。


ありがとぉぉ~~


 


 


そして週末、旦那が仕事で知り合ったサカタの種の人と飲み会。

飲み会の前に「奥さんは花が好き?野菜が好き?」と打診があったそうな


両方好きだけど、旦那の一存で「野菜好き」になったわけだけど

(旦那は基本食べられるものしか興味ない)


何かお土産もらえるのかしらん・・・・?とわくわくしてましてん。(物欲か!?)


 


 


 



 


ふふふ、お土産もらった~~~ww(*´∀`*)


最近サカタの種で開発力を入れている新種など、珍しいものらしい。

とはいえ、このタイニーシュシュの白菜はうちでも今年作ってま~~すww

簡単だし、おいしいし、生食でもいけるので助かってます!

冬野菜で、白菜、大根、カブを買わなくてもいいって幸せだわ~

おかずに困ったら、白菜を抜いてきて鍋だもんw


紫のあやめ雪とスティックセニョールっていうブロッコリーは

さっそく加熱してシチューに入れてみた!




どちらもやわらかくっておいしかった~

あやめ雪って、某有名ブロガーさんのところで紹介されていたので、

ちょっと興味があったのですよね。

実は小さいのですが、柔らかさが半端ないです。


そして、しあわせコーン!!

うちのあたりじゃ、イノシシのために作るようなものかとあきらめていたっだんだけど。。。。。

今年は頑張って作っちゃう??

5月ごろ、サカタの種の方が遊びに来てくれるそうなので、

よさそうな環境を見てもらおうかなぁ~~


 


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ←今咲いているのはプラチナケールとビオラのみ・・・

          花が好きとはとても言えない・・・・・


 


先日焚き付けを猛烈に嗅いでたちょび氏・・・・・・


 


 


今度はしまじも加わって・・・・



 


薪棚の薪を猛烈に嗅いでます!!(;´Д`)

何の木が猫を刺激するのかしらん・・・・ww


 


←レンジアレンが効いたのか、少し体重復活



category:   家庭菜園

tb: 0   cm: 6

コメント

1 ■無題

わぁい!(^^)!
記事にしてもらってありがとうございまぁすw
そうなんですよぉ〰
なのでお家建てるときに瓦を使うと助成金が出たりっとかいうのも以前ありましたぁ!
このミニミニ瓦…私お気に入りで
箸置きにはしてないのですが
自分ちに飾ってまぁすw
きゃっ♬お揃になったっ

サカタのタネの人とお知り合いっていいなぁw
ファンであそこのサイトしょっちゅう見てます^m^

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2014/01/20 13:03 | edit

2 ■無題

そういえば・・・・マタタビって雄の成猫の方が効き目があるとか聞いたことありますな(笑)マンガの中のないようなので真偽はわからんけどwwでもかわゆすww

はなくろ #79D/WHSg | URL
2014/01/20 13:26 | edit

3 ■無題

シチュー、めっちゃ美味しそう!
画面じっと見つめながら御飯が食べられそう(悲しすぎ)。

いやあ~ええですねえ、サカタのタネにお知り合いがいるとは!
種だけじゃなくてできた製品がいただけるっていうのも素敵過ぎ!
サカタって国華園とかと違って野菜がオシャレ、って感じよね~・

ginfoo #79D/WHSg | URL
2014/01/20 18:06 | edit

4 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

そうなんだね。
いい土が出る産地なのかな~
瓦屋根のほうが、暖かさや寒さに強そうだし、
家の耐久性もありそう。
うちは実用で使わせてもらいますね~

YOUさんちだと、タキイのほうが近いかも~
たまにサカタの種ではないけれど、タキイにある種とかあるんだよね~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2014/01/21 11:01 | edit

5 ■はなくろさん☆

へーーー、そうなんだ!!??
この時はたまたまミカはいなかったんだけど、
いたら反応を見たかったなぁ~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2014/01/21 11:01 | edit

6 ■ginfooさん☆

あざーすww
ルーから作るホワイトシチューっすw

サカタの種の人とお知り合いなのは旦那ですよって・・・
今度うちにいらしたら、いろいろ聞いてみよっと。

国華園はグロスでたたき売り!!という感じもするw
関西っぽいw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2014/01/21 11:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/790-60cba7a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop