田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   薪ストーブ »薪の減り具合・・・

薪の減り具合・・・  

やっと、ひと山越えましたぁぁぁぁ


あとは、週末の納品に向けてお手伝いのみ!!


 


でも、次の仕事がすぐに入ってますから・・・・・

浮かれている時間もあまりないのですが(;´∀`)


まー、仕事は無いよりあったほうが気分的には楽。

「今月、売上無いわ~~~」とか考えると、憂鬱になるしね。


 


そんな私。

今まではそこそこのクリエイター仕様のPCを使っていましたが、

本日より、スーパークリエイターのお仲間に入るべく、

新しいワークステーションが届きましたぁぁぁぁww


 



 


今までのマシンより3倍速いそうでw

楽しみだわw


た・・・・宝の持ち腐れにならないよう頑張ろう(; ・`д・´)


 


 


さてさて。

今年は寒いっすね~~~~


なわけで、薪の減りも早いってもんです。


 



 


今年は檜率低めだったというのに、

すでにこんな状態~~~(;´Д`)


2列目は2月上旬まで持たせたいけど、無理かなぁ~


結局、薪はあるとあるだけ焚いちゃうね。

まぁ、年末年始、仕事が忙しすぎて毎晩午前様でしたから、

夜中2時3時まで焚いてることが多かったのでしょうがないか・・・・。


3月いっぱい分くらいはあるから、

4月の寒いときは、比較的乾燥している奴を選んで焚きましょう。


 


薪ストを使って3シーズン目に入りますが、

もう止められない体になってしまいました・・・・w(中毒患者か)


 


 


焚き付けには、薪割りの時に出た木端を取っておいて

ラックで何箱も積み上げているんです。

それをバケツに入れて、焚き付けに使ってます。


 


ん??

なんかちょび氏が猛烈に反応してます!!


 



 


嗅いでます


 



 


ものすごく嗅いでます!



 


なんか、マタタビ科の木があったかもね(;´∀`)


 


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ←まだジャスミン咲いてるけど~(;・∀・)





今週末、旦那がサカタの種の人と仕事で会うらしい・・・・。

一緒について行きたいww


 


 


←ちょよび氏の体重6.4キロ・・・・・・(´;ω;`)


尿比重値 1.029 (なんだかよくなってる)

試験紙  異常ない


体重だけが少しづつ減っている。



category:   薪ストーブ

コメント

1 ■無題

マタタビがあったのかにゃ?(・∀・)

3倍早いってことはシャア専用ですね♪

はなくろ #79D/WHSg | URL
2014/01/15 15:04 | edit

2 ■無題

ワークステーションってなんだぁ!!!(笑)
すっごくこういう系が苦手なので尊敬ですっw
ラインの件でもお手数かけましたっ
<m(__)m>

薪ストーブってすっごくうらやましいけど
薪確保記事を読んだら
ほんと大変そうだぁ!!!

YOU #79D/WHSg | URL
2014/01/15 15:27 | edit

3 ■無題

ほんとに寒いですもんねー。
うちは一日中床暖房作動中。ガス代が怖いわ~。でも猫が調子悪くなったらもっとお金かかるしと思って必要経費と割り切ってます!マタタビか~。燃やしたらどう反応するのかにゃ?

路地猫 #79D/WHSg | URL
2014/01/15 19:50 | edit

4 ■無題

マタタビとキウィは仲間だったと思います。
剪定枝が入っていたりしませんか?

ミカチ #79D/WHSg | URL
2014/01/15 20:11 | edit

5 ■無題

うちも薪の減りが激しいんですよ~

と思ったら多分ガスケットロープが完全に終わっちゃってるからだと思います。
燃え方違うしガラス煤けまくりだし…

はじめさんとこはストック多くて羨ましいです。

83 #79D/WHSg | URL
2014/01/15 21:04 | edit

6 ■薪ストーブ

わかります。わかります。薪ストーブ初心者ですけど、こんなに気持ちの良いものとは思いませんでした。薪のぱちぱちいう音を聞きつつ、静かに読書とワイン。至福の時です。ただ・・・薪の確保が問題です。今シーズンは、何とかなりそうですが、来シーズンに向けて、薪だな作りに、薪割り機等々出費がかさみそうで・・・・ちょっと心配。汗

森の子 #79D/WHSg | URL
2014/01/17 22:47 | edit

7 ■無題

なんかね、朝 はアメブロとの相性が悪くて
ずっとクルクル回りっぱなしなんだよね。
このくらいの時間は平気みたいだね。

ウチも順調に減ってる(汗)。
ガレージの上に積んであるけど3月いっぱい持たないかも~。
来シーズンはガレージ上の容積を上げなくては。

かっちゃん #79D/WHSg | URL
2014/01/19 21:50 | edit

8 ■はなくろさん☆

マタタビ科って何があるんだろうね。
猫にとってどんな香りなんだろう~w

ガンダム芸人ww

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2014/01/20 10:57 | edit

9 ■YOUさん☆

いえいえ、私もなんちゃってですよ。
詳しい人が周りにいるだけです・・・w

薪ストは一度味わうとやめられないので、
薪集めも苦にならないですよ~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2014/01/20 10:59 | edit

10 ■路地猫さん☆

寒いですよねーーー(;´Д`)
ガスの床暖は、旧家でガス代が倍になった
でも、ニャンズには必需品ですよね・・・w

マタタビを燃やしても、薪ストーブの中なので、
煙は外に吐き出されるのよん。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2014/01/20 11:00 | edit

11 ■ミカチさん☆

そーですね。
キュウイはマタタビ科ですが、うちのキュウイは混ざってないんですよ~

植木屋さんが持ち込んだ、何かの木に反応したのかな~っと。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2014/01/20 11:01 | edit

12 ■83さん☆

ガスケット!!??
うち3シーズン目だけど、まだ大丈夫っぽいけど・・・。
今度ちゃんと見てみようかな・・・・。不安になってきた

ストックは多くても、やはり2年サイクルは厳しい。
1年から1年半くらいかも~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2014/01/20 11:03 | edit

13 ■森の子さん☆

そーそー。(・∀・)
朝は、にゃんこと旦那とみんなで場所の取り合い・・・。
部屋が温まってくると、部屋中の床が暖かくなって
どこにいても気持ちがいいんですよね。

薪割り機はオークションだと安かったですよ。
今のところ、割れにくいものはありましたが、
7トンもあれば大概のものは割れてます。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2014/01/20 11:06 | edit

14 ■かっちゃんさん☆

うちも~~~!!
一日中くるくるしてます・・・・。
別のタブで開けば大丈夫なんだけどね。
なんだろね・・・・・?

やっぱ、今年は薪の減り早いよね~
置く場所に限りがあるから何年も備蓄できないし。
かっちゃんちのストーブはでかいから、
薪もたくさん使うのかな!?

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2014/01/20 11:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/789-024a43cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop