田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   花木 »枯葉大作戦

枯葉大作戦  

かなりさぼってましたが・・・・



 


あけましておめでとうございます。

正月休み中に1㌔太ってまったはじめです・・・。


 


初詣は毎年寒川神社。

今年もちゃんと行ってきました。




初詣の前におみくじを引くものらしいのですが、

今年は、「他人の助けによりかなう」って文言が多かったww

なわけで、今年も他力本願でいいのかしらん?


 


去年は、仕事の合間に気分転換に庭に出て、

ちょっとずつ庭仕事を覚えていったような感じでした。

使いにくかった庭もリフォームしましたし、

今年はもう少し勉強しながらいろんな草木を育ってて行きたいな。


とはいえ、仕事の相方には、

「暇ができるとすぐ庭いじりばっかり・・・・・。

もう少し本業も勉強したらどうですか?」と、きつーい一言・・・ww


なわけで、どちらも頑張るちゅーことで、今年もよろしくお願いいたします!(・∀・)


 


まづは・・・・・痩せないとな。(仕事にもガーデニングにも関係ないけど)


 


 


 


家を建てた後に出来ないことの一つに、大きい木の伐採がありまして、

あー、やっぱ、切っておけばよかったなぁ~と思う木が2~3本あります。


中庭を覆うように茂っている大木がありまして。

この木のせいで、玄関、中庭がこの時期枯葉で埋まります。

毎日毎日片付けても片付けても埋まります・・・・。

その木がやっとつるっぱげになってくれたので、ようやく掃除から解放されるわぁ~



 


その葉っぱは、こうして大事な腐葉土になっていくので、

一概に「切ればよかった」ともいえないのですがね・・・・。

この中には冬でも元気なミミズ君がたくさんいるのですよ。ふふふ


 


 


日当たりの悪い&湿度の高いところで今年から活躍してくれるはずのクレソン。



だいぶいい感じになってきましたよ。

春になったら腐葉土をたっぷり鋤きこんで、どんどん増えてもらいましょう。

あー、花もいいけど、やっぱり、食べられるものは楽しみも大だわ~~ww


 


 


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ←今年は白菜、カブがよくできました


 


一時、ちょび氏の尿試験紙のヘモグロビン値が、

ちょっと様子がおかしい色だったのですが・・・・・。

赤血球値とセットで見るものだから、赤血球が正常ならと、少し様子見でした。


 


そのあと、何度か検査して、正常に戻りました。

あのヘモグロビンはなんだったのかしら・・・・・?


 


←ちょよび氏の体重6.45キロ









スポンサーサイト

category:   花木

tb: 0   cm: 8

コメント

1 ■無題

おめでとうございま~す!
今年もいろいろ勉強させて下さいませ。ってかパクれるネタを期待してます!!
新年早々図々しいお願い。。。

そして、早くも今年の初ウロコ(目から出るヤツですよ)。
クレソンって日当りが悪くて湿度が高くないとダメなのすね~(汗)
今までカンカン照りのカラカラ地面で育てていたから、口に入る前に消失していたのだわ。ガクゼン。
今年もしっかり修行させていただきます!よろすくどーぞ!!

ginfoo #79D/WHSg | URL
2014/01/05 18:10 | edit

2 ■無題

今年もよろしくお願いしまぁす(●^o^●)
私も1キロ太りましたぁ!
どうやって痩せましょうかぁ(笑)
私は逆で…
庭仕事が少し遠ざかりぎみなんですぅ〰
冬野菜の全滅により…(^_^;)
今年の天候だからかなぁっと思ってたけど
こちらはいつも元気なお野菜たちですねっ
私が原因だったんだぁ(泣)

YOU #79D/WHSg | URL
2014/01/05 20:07 | edit

3 ■無題

あけましておめでとうございます♪今年も楽しいブログ期待してますよー♪(^∀^)

私は太ったら痩せられないので太らないように管理してます(笑)

とにかく自分に甘いのでダイエットとかムリww

はなくろ #79D/WHSg | URL
2014/01/06 10:57 | edit

4 ■ginfooさん☆

おめでとうございます~
今年もよろしくお願いします!

私こそ、パくれるネタお待ちしております。
とりあえずはグランベリー・・・・。

クレソンは、日当たりはそこそこ見たいよ。
水でも育つらしいから、水は好きなんじゃないかと・・・
まだ育ちきってないから何とも言えないけど~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2014/01/06 13:24 | edit

5 ■YOUさん☆

ことしもよろしく~~

今日からダイエットに励みます・・・
の予定が、今日は旦那の誕生日ディナー・・・・
明日から頑張ろうww

冬野菜も手を入れないとダメよね~
うち、前のシーズンが全滅だったもん。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2014/01/06 13:25 | edit

6 ■はなくろさん☆

おめでとうございます~~
今年もよろしく。

太らないよう管理している!!
それがすごいんですよw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2014/01/06 13:26 | edit

7 ■無題

おめでとうございまーす。
わたし、紅白のサブちゃん熱唱してるあたりで発熱して元旦の義母孝行以外は家でごろごろ。ご馳走食べてないのになぜか体重計が言うこときかんのですよ!!どーいうこと?!

えっとこんなですが今年もよろしくです。

路地猫 #79D/WHSg | URL
2014/01/08 20:05 | edit

8 ■路地猫さん☆

遅くなりましたがおめでとうございます~

ごちそう食べてないのに・・・・・!!
私は原因がしっかりしているから、体重計は正しいのですが、
ごちそうなしではショックですなぁ~~w

こちらこそよろしくお願いします。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2014/01/11 15:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/787-e1d6731c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop