田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   花木 »ジャスミンを生けてみる

ジャスミンを生けてみる  

世の中はメリークリスマス!!


がしかし、うちではクリスマスらしきことはありませんです・・・・。

しいて言うならば、昨日ローストビーフを薪ストオーブンで焼いたことくらい?

なわけで今晩はうちの夕食、ローストビーフざんす。

ただ今つけ汁にてシミシミ中。


去年、めっちゃおいしくできましたので、今年も期待!


そんなことよりも、年末にあれやこれやと仕事以外にやることが多い。

昨日やっと、追加薪(ミカンの木)と放置玉切り節つき(桜など)を片付けましたー!!

3年放置していた桜やらの節つきは、もうカッチカチで薪割り機でも、約半分にしかならなかった。

後はチェーンソーで切り刻むしかなさそう。。。。。


メダカの池も掃除!



 


一匹お亡くなりかと思われていましたが、

冬眠中だったのか、生存しておられました~~( ・∀・)

皆長生きだね!!

寿命は3~5年くらいらしいですが、今年も頑張って冬越えしよう!


 


 


さてさて、この寒さなのに、なんだかどんどん花芽をつけるジャスミンちゃん・・・・。

寒いから蕾は付けても咲かずに茶色になっていくのよね・・・・。

この時期に花をつけるのもよくない気がするし・・・・。


で、切り花にして生けてみた。



 


どうかしら・・・・・。


 




やはり、暖かいところに置いたら、一斉に咲きましたよ~(*´∀`*)

ジャスミンの香りがすごいですよww

意外と花持ちもよくっていいわ~。


今までは庭で眺めるだけでしたが、剪定したら生けるのもいいわね。


 


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ←今日は暖かいわね~


 


 


ちょび氏がびっくり眼!!


 


やっぱ、ちょび氏の目って他の子よりでかいわ!!



 


ちょび氏の御飯グッズがカウンターの上にずらーっと並んでましたのを、

どうにかしたいなと思っておりまして・・・・・。



 


ベンチに並べてみました~

杉の一枚板。

これでカウンターが掃除しやすくなりましたヽ(゚∀゚)ノ


 


←ちょよび氏の体重6.45キロ・・・・・・

         ここの所、毎日この数値。

         ちょっとずつ、減ってる・・・?ヽ(´Д`;)ノアゥ...



スポンサーサイト

category:   花木

tb: 0   cm: 8

コメント

1 ■無題

チョビ氏は黒目を大きく見せるコンタクト使ってるんですか?(はぁ


ほんと立派な黒目だことw

写真に収めるのもなかなか難しいですよねw

はなくろ #79D/WHSg | URL
2013/12/24 14:40 | edit

2 ■無題

こんばんは~!
はじめさん!コメントありがとうございました(。-_-。)
家ブログ&猫ブログ前から拝見してました!分かりやすくて、参考にさせてもらってます!
チョビ氏の体調も安定してる様でほっとしています。これからも、よろしくお願いします!

munari #79D/WHSg | URL
2013/12/24 23:07 | edit

3 ■無題

めりぃくりすます☆

ほんとだぁ!!!
今若い子の間ではやりの黒目大きく見せる
カラコンみたいッ^m^
うらやましいなぁw
ジャスミン素敵ですねぇ~
これぞはなびらって感じのよっつのはなびら
かわゆい♪
あっローストビーフ…
見たい~(●^o^●)

YOU #79D/WHSg | URL
2013/12/25 07:34 | edit

4 ■無題

もうジャスミンですかー! そちらは南国?
ちょび氏、おメメおっきいですねー。かわゆす!
そして、神棚のような……思わず御飯グッズに柏手を打ってしまいそうになりました。
良きクリスマスをおすごしください!

ginfoo #79D/WHSg | URL
2013/12/25 13:43 | edit

5 ■はなくろさん☆

そうそう、カラコン・・・・。
なわけない~~~(;´Д`)

ちょび氏は目自体が大きいと思うのよね~
夜ならいつでもパッチリ眼w

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/12/25 16:53 | edit

6 ■munariさん☆

こんにちは~~
私も最近のぞいてます~~w
にゃんこ、かわいいですw

ちょび氏共々、よろしくね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/12/25 16:53 | edit

7 ■YOUさん☆

YOUさん、めりくり~~w

カラコンですwwなわけないけど~
他の子と比べて、目自体が大きいのよね~

はごろもジャスミン、花がかわゆいのですよ。
蕾はピンクで咲くと白なの。

ローストビーフ、次回載せますね~
今年もめっちゃおいしかったです。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/12/25 16:55 | edit

8 ■ginfooさん☆

もうっていうか・・・・
夏からずっと咲き続けてるんだよね~(;´Д`)
なんだか異常気象のせいで、
花の体内時計もくるっているのか・・・。

神棚ww
いつもながらginfooさんの言い回しに
自分のブログを二度見しちゃうよw

メリクリ~~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/12/25 16:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/785-5251243c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop