田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   花木 »リースその後 と ストーブの魔力

リースその後 と ストーブの魔力  

この前、うっそーー!!??

もう12月????って言いましたが・・・・・


 


 


 


うっそーん!!??(;´Д`)

もう12月、半分終わったやんけ!!??


 


あー、ほんとにもう、何が何やらww(;´∀`)


 


まぁ、一つ一つこなしてゆきましょう。

と、言いつつ現実逃避のブログ更新~(*´Д`)


 


手作りリースは・・・・・・・

やはりドライになり果てましたww



 


形状ももう少し太い木のツルみたいなのでしっかり作らないとぉ~

丸が崩れてる・・・・・


あじさいはいい感じでドライにはなったものの、

来年はもう少しいろんな素材をあさってみようかな。

この時期、山は素材がいっぱいですからね~


 


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ←来年がんばろ~~


 


いつもちょび氏のネタが多いので、たまにはミカちゃん。


 


おかぁさん、それはなーに?



 


 


それ何何??



 


 


それ、なになになになになになにーーー!!??



 


 


←家族しか見ることのできない幻のミカです。


 


今週、お客人が連泊しておりまして、

なななんと、しまじが大人になりましてん!!

お客様がいても、堂々と(?)ストーブの前で寝そべることができるようになりました。

よその人嫌いでも、ストーブの魅力には勝てなかった模様。






 


お客さんが帰ったら、ミカはど真ん中~(*´∀`*)



ミカの兄弟のキジ坊の家族を探しています。

美形の兄弟の弟くん、生涯大事にしてくれる方いませんかぁ~


ねこえほん←グレーのしま白ソックスくんです。



category:   花木

コメント

1 ■無題

いい色になってるぅ^m^
うす~いグリーンかなっw
ストーブの前占領…
うらやましすぎるぅ(笑)
私も一回でいいから味わいたいですぅ~

YOU #79D/WHSg | URL
2013/12/13 16:14 | edit

2 ■無題

あぁ・・・やっぱり三毛猫って魅力的ですね(*´д`*)

たくさんお客さんを呼んでニャンズ達を人見知りしないニャンコにしてくださいww擦り寄られたいぉ!!

はなくろ #79D/WHSg | URL
2013/12/14 10:45 | edit

3 ■無題

最後の写真、猫とストーブ いい感じですね。
薪ストーブの暖かさと、猫ちゃんの和んでいる事が伝わってきます。
薪ストーブは給気口をストーブの近くに配置しないと寒い思いをすると聞きま、写真にも薪ストーブの左側に給気口らしき物が写っていますが、感覚的には換気扇を回しているくらいに空気を吸い込む感じなのでしょうか?

凡人 #79D/WHSg | URL
2013/12/14 16:30 | edit

4 ■無題

リース、いまだに素敵に見えるけど。
やや重力の影響が出ているっぽいので、逆さにして吊るしてみたらどうでしょう。
って、がさつな提案。。。

ミカたん、可愛いのう。
ストーブ前でも特等席のお姫様ですね!

ginfoo #79D/WHSg | URL
2013/12/14 19:26 | edit

5 ■だって(´`;)

リース作る時の記事を見てて、ちゃんとオアシス使ってるのかなー・・・と思ってたの。

だってさ、緑の葉っぱは付いてるって事は、生花なわけよね、ツルもアジサイも。
水を供給しなきゃ、ショボクレルにきまってるじゃない。

アジサイをリースにしたいなら、寒風にあたって自然にドライフラワーになったものを使うといいです。
こちらでは11月にはもうフリーズドライになって、薄く色を残してアジサイの形のままドライフラワーになってます。
そちらでも2月になればアジサイはそういう風になると思うから。
それをクシャクシャになる前に切り取って、陽の当らない所に保存して必要な時にドライフラワーとして使います。

作り直すなら、ベースになる輪っかを作って、そこに水を含ませてラップに包んだオアシスを少し上の方に配置し、切ったものを挿して、ベースに絡みつけたり括りつけたりするといいと思います。
そうすれば、要はアレンジフラワーな訳だから、どんな草でも葉でも花でも枝でも、使えます。

からまつ #79D/WHSg | URL
2013/12/15 13:45 | edit

6 ■YOUさん☆

半ドライ状態が、完璧なドライになりましたねww
葉っぱもそのままドライに・・・・

ストーブの前はいつも混みあって場所取りが厳しいです

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/12/15 15:23 | edit

7 ■はなくろさん☆

三毛にゃんはほんとにかわいらしいですね。
女の子らしさが出ていません~?(親ばかw)

人がたくさん来たら克服できるかしらん・・・?

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/12/15 15:25 | edit

8 ■凡人さん☆

ありがとうございます。
ストーブの前は人も猫も争奪戦なんですよ。

いやいや、
ストーブが外気を取り込んで焚いているのは本当ですが、
ぐいぐい吸い込むってことはないですよ。

掃除しなければほこりも溜まりますし。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/12/15 15:27 | edit

9 ■ginfooさん☆

ginfooさんありがとう( ;∀;)
そんなに素敵ではないけどねw

ミカたん、やっぱ女子は強。
お兄ちゃんもあきらめているんでしょうね~
うちではお姫様扱いですw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/12/15 15:29 | edit

10 ■からまつさん☆

やっぱww
ちゃんと土を用意したりしている記事を見てましたが。
とりあえずどんなもんのか作ってみたのです( ・∀・)

あじさいは野生の半ドライになっていたやつなので、
茶色にはならず、そのまま緑色っぽくドライになりましたよ~

今年はもう忙しくてくちゃくちゃなので、
今年の経験を踏まえ、また来年チャレンジします!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/12/15 15:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/781-99ee5e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop