田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   花木 »クリスマスリースを作ってみる

クリスマスリースを作ってみる  

いよいよ師走ですなぁ~~~


来週は客人も来ますし、仕事も忙しくなる予定なので、

気になることはやっておこう~~


 


というわけで・・・・・・。


 


 


クリスマスリースを作ってみました!!


 


材料は、庭にあるものだけ。

わけのわからない、雑木の枝や、何かわからないツル系のもの、

未だに花をつけているあじさいとか・・・・・。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


10分ほどこねくり回してできたものは・・・・・


 


 


ジャジャンー!!(・∀・)


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


なんか、かわいいよね。

あじさい、このままの色でドライになってくれたらなぁ~とかw

多分そんなにうまくはいかないでしょうから。

初めて作ったってことで、自己満足。


色があせてきたり、枯れてきたら、またつくろう。

簡単でいいのだ~


でも、ご近所にリースを作るプロがいらっしゃるので、

今度一回教えてもらおうかな~


 


さて、どちらを玄関にかけようかな・・・・・?


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


物理的に、風や日差しに強そうな方を、

門柱に掛けておきました。

田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


ピンポンが邪魔かなぁ~?





にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ←飾る楽しみをまた発見


 


←今朝は6.5㌔

         ロイカナの消化器サポのおかげで便秘が少し改善。











category:   花木

コメント

1 ■無題

すごぉぉぉい(●^o^●)
豪華バージョンなリースですねっw
素敵です♪
えっでも…
まだあじさい咲いてるって…\(◎o◎)/!
そこにびっくりしちゃいました(笑)
門柱にかけるのっていいですねぇ~!
新しいっw

YOU #79D/WHSg | URL
2013/12/06 12:56 | edit

2 ■すごいかわいい!!!!

ステキです、ステキです、すてきです!!柔らかい色の感じが本当にステキ☆綺麗な色でドライになってくれると良いですね♪

NZ半自給自足生活☆とらこ #79D/WHSg | URL
2013/12/06 16:00 | edit

3 ■無題

可愛くて豪華なリースですね!
アジサイまだ咲いているなんて…。暖かいところなんですね。
うらやましいです。

りょう #79D/WHSg | URL
2013/12/06 18:05 | edit

4 ■無題

すごく素敵!大丈夫、きっとこのままドライになりますよ。私も以前ゆうかりをわんさかもらってリースを作りましたそれにね、頂き物の箱に付いていたリボンなんかをとっておいて巻き付けたり。
 リサイクルです。笑。
 手作りし始めるとなんでも捨てられなくなっちゃう・・・・・・・

 こちらのあじさいは、土が良いんでしょうね・・・

森の子 #79D/WHSg | URL
2013/12/06 20:13 | edit

5 ■無題

リース、素晴らしいです!
ほんとーに可愛らしい!!!
色はペイント吹き付けたのかと思っちゃいました。このままで行ったらすごすぎ。
プロのリース作家も夢じゃないっすよ!

ginfoo #79D/WHSg | URL
2013/12/06 21:18 | edit

6 ■無題

再びすいませんっ
はじめさぁん!
アスパラがほぼ真っ黄色になってしまいました(*_*)
この2~3日の間にいっきになんですが…
全部刈ったほうがいんですかね~?
いつも質問攻撃すいません<m(__)m>

YOU #79D/WHSg | URL
2013/12/08 08:23 | edit

7 ■無題

つづき…
前言われてたみたいに全部きってバーナーで焼いた方がいいのでしょうか?
<m(__)m>

YOU #79D/WHSg | URL
2013/12/08 08:27 | edit

8 ■YOUさん☆

色は地味なんですが、あじさいが豪華に見せてくれますかね?

このあじさい、クスノキの下あたりに勝手に生えている、あじさいにしては大木なの。
なので、栄養満点で花も枯れないのかなぁ~

門柱に掛けたほうは、なかなかいい味出してます。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/12/08 16:28 | edit

9 ■NZ半自給自足生活☆とらこさん☆

ありがとうございます~

ブルーは自然にこのままドライになりそうな気配。
赤いほうは少し茶色になってきてしまった・・・・。
でも全体でみれば、渋い色合いで良しとしますw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/12/08 16:29 | edit

10 ■りょうさん☆

ありがとうございます

このあじさいは敷地のはずれの方に昔からある、
大きなあじさいなんです。
だからなかなか枯れない・・・・。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/12/08 16:30 | edit

11 ■森の子さん☆

青い色のあじさいはいい感じにドライになってきました!!
赤いほうは・・・・・ちょっと茶色w
すごく渋めになってきちゃったw

リボンもいいですね~~
今度とっておきます!

この土は、果樹を植えようと思っている土地と
同じところにあるんですよ。
なのでいい土なんでしょうねぇ~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/12/08 16:32 | edit

12 ■ginfooさん☆

そーなんですよ
私にしては、妙にかわいらしいものになってしまいましたww
でも赤いあじさいが茶色になってきて
それなりにさびれた風情になってきていますw

プロリース作家は・・・・ご近所さんにお任せします。(;´Д`)

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/12/08 16:33 | edit

13 ■YOUさん☆

アスパラは、冬枯れしたら全部撤去。
地上部は焼き払ってOKですよ~

最後に土寄せして、来年の春までさようなら~~

来年、おいしいアスパラが採れますように!!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/12/08 16:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/779-eb108aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop