田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   花木 »うちの紅葉谷

うちの紅葉谷  

確か去年は、12月中旬以降だった紅葉が、

今年はすでに始まりました!!


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


うちの敷地内にある紅葉です。


 


川沿いにずらっと植えられた紅葉谷。

代々この土地のオーナーになった誰かが植えたのでしょうね。

遠出して紅葉狩りしなくても、窓から見える風景としては超贅沢。


 


たまには紅葉を背景にうちを見たりする。。。。。

望楼がちょっとだけ覗いてます。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


一つ残念なのは、日当たりのいいところから紅葉してきますので、

クスノキの下あたりは時期がずれちゃう。

なので、両端は紅葉してますが、真ん中は緑のモミジ。

ずらーーーと一斉に紅葉してくれたら見事なんだろうなぁ~とちっと思う贅沢w


 


そしてキュウイちゃん、全部収穫しました!

いつまでも木にぶら下がっていたら木が弱りそうだし、

実もこれ以上は大きくならないみたいです。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


たくさんありますが、一個一個は販売されているものの半分くらいの大きさ。

来年は早めに摘果して実を大きく育てることにします。


それにしても子だくさんの苗をいただきました。

もし当たり外れがあるのだとしたら、当たりなんだろうなぁ~

というくらい小さい木なのに頑張ってくれてます。

来年は木を大きくすること、頑張ろ~~~っと。


このまま納戸で追熟させていますが、

毎日3~4個食べられるスピードで柔らかくなっていってます。

レインボーレッドはやっぱ、甘いですね~


 


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ←イチゴもたまに収穫してます~。


 


 


ストーブ前で仲良く。

お兄ちゃんが大好きなミカは、ちょび氏のストーカー。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


←体重は6.5㌔キープです。

         先日の尿比重値は1.025・・・・・ちょっとダウン・・・・

         試験紙の結果はおおむねオッケー。

         時間がたつと、結果が変わっちゃうので、計る時間を決めなくては!(30秒後とか)


category:   花木

コメント

1 ■無題

ちょび氏とミカちゃんセットの写真は多いですよねwwそっかそっか、ストーカーなのか(笑)

きのう嵐のような風が吹いたせいで街中落ち葉だらけです~(;゜д゜)

はなくろ #79D/WHSg | URL
2013/11/26 11:31 | edit

2 ■無題

お家からこの景色見れるなんてめちゃくちゃ最高ですね!(^^)!
今年は紅葉見にいってなぁいっと
ぐずぐず毎日言ってます(笑)

キウイたっくさんw
先日もケーキ作りのために
1パック売りのレインボーレッド
スーパーで買いました(笑)
売ってるのもかなり小さいけどぎゅっと甘みがつまってて普通のよりかなりおいしいですよねぇ♪

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2013/11/26 16:15 | edit

3 ■大きい木のある敷地

ならではの楽しみですね。
望楼まである家なんてのもかーなーりーユニークですし(笑)
ちょび氏の左、お座りしている足先がカワイイ(爆)

からまつ #79D/WHSg | URL
2013/11/27 08:09 | edit

4 ■はなくろさん☆

そーなんです。ストーカーなのww
しまじは逃げるからちょび氏に付きまとい。

うちも落ち葉だらけ~~
掃除しないと・・・・・

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/11/27 11:02 | edit

5 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

そーですよね。
自宅から見えるのは贅沢かも。
おっさんが休みになったら、紅葉狩りですね~

レインボーレッドはそもそも小さいよね。
でも甘いんですよね~
来年、かぁちゃんちにも植えられるのねw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/11/27 11:04 | edit

6 ■からまつさん☆

紅葉もそれなりに成長しているので、
見ごたえありますね~
望楼っていう名ばかりの客間なんですけどw

ちょび氏は香箱組む子なんですw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/11/27 11:05 | edit

7 ■いやいや、もっと左

ジーンズの下の足先(笑)

望楼は客間だったのね、なるほどねー、お客には存分に驚いてもらえそうですね(笑)

そうね、ちょび氏の香箱、納まりいいよね。
縦良いこのバランスかしらね

からまつ #79D/WHSg | URL
2013/11/27 13:17 | edit

8 ■からまつさん☆

あははww
旦那のつま先のことか~~
いつもちんまり座る人ですね~


望楼は静かだし、落ち着く客間なんですよ~
たまに私も座布団並べてごろっとしてますw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/11/27 15:13 | edit

9 ■無題

家に居ながらにして紅葉狩り、すごいですにゃ~!
しかもこの望楼というのは!!! 
そんなものがこの世に存在することすら知らなかった庶民な私です。
火の見やぐらのことじゃないよね? ってギャグのつもり。。。

キウイいいなー! こればっかりはスペースがなくてうちじゃマネできない(涙)。

ginfoo #79D/WHSg | URL
2013/11/27 21:44 | edit

10 ■ginfooさん☆

私も庶民!!(; ・`д・´)
客間に勝手に望楼と建築家の先生が名づけましてんw

火の見やぐらじゃ、ちょっと怖いw


キュウイはうちでも小さいと言われてますからね~
大きいスペースが必要らしいですな。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/11/28 12:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/773-418e6809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop