田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   猫 腎不全 »尿検査用試験紙を購入

尿検査用試験紙を購入  

奇跡的早期発見で子宮ガンが見つかり、

手術してから7年たちました!!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


今日は、7年目の定期健診結果。

今年も何事もなく無事通過できました~


よかった。




風邪とか何かの病気で血液検査してるから大丈夫とか思っている人・・・・


 




オーダーした腫瘍マーカー以外は、わかりませんからね~(多分)


 


早期発見=すぐ退院&生存率大幅アップ


 


なので、検診行きましょうね~

特に乳がん検診。

4人に一人乳がんの時代ですからね。

他人ごとではないのですよ・・・・・・・。


私のように、病院から離れられない人のほうが、

早期発見で長生きするんだろうなぁ。

なわけでボケないよう、頑張らないとなぁ~~


まぁ、ボケたら「ご飯くれ!」とか毎日言って、

旦那を困らせるだけかww


 


 


さてさて、自分の病院に行った帰りに、

にゃんこの病院にも行って、例の試験紙もらってきました。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


10項目わかる試験紙です。

尿比重とpH、白血球、細菌、ブドウ糖、赤血球、ヘモグロビン、etc・・・・


尿比重は比重計は買ったので、誤差を見る程度。

pHと潜血だけは慎重に見ていきたいと思っております。


 


で、どのくらいの頻度で検査したらいいのかしらん・・・?


2週に一回くらいのペースでいいのかな?

具合がよくなさそうなら毎週??


ちょび氏も、今のところよく療養食を食べてくれるので

少し安心なんですけど。


他の子たちも、採尿したいんだけど。

しまじもミカも、こっち向きでおしっこするため、

なかなか近寄れない・・・・・。

今は目を合わさないよう、すこし近寄って警戒心を解く訓練中。


 


ストーブの時期は警戒心が薄れるので、チャンスなんすよね~


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


左側のクッション、新調しました!(ニトリで激安)


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


しま君しがみついて寝てますw

空いていたらミカもこのクッションがいいらしい。


 


ちょび氏は・・・・・・・・・・


 


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


おとうやんにいいようにもてあそばれています・・・(;´∀`)


 


←明日は採尿するぞー!


 


 


ねこえほん←リンク飛びます


子猫たちの里親募集しています。

よだれ物のかわいこちゃんたちが。。。(*´Д`)ハァハァ


 


 


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ←今日は画像ナッシング


 


今週末で仕事が一段落!

しばらく暇そうなので、誰か遊んで~~~(;´∀`)

スポンサーサイト

category:   猫 腎不全

tb: 0   cm: 6

コメント

1 ■無題

おー!7年目突入ですか!おめでとうございまーす♪うちもね、だんなが4年ほど前に前立腺ガンの手術してるんだけど、それこそ人間ドックで「500円追加で検査」って安さで受けたらどんぴしゃ~でわかったのよ。症状ないし、手術室まで自分で歩いて行ったわよ。
ほんとに検診は大事よね。

で、猫の試験紙。10項目もわかるんだー。さすがプロ仕様。こんなの通販じゃ買えないなー

路地猫 #79D/WHSg | URL
2013/11/22 16:17 | edit

2 ■無題

おお、チェック項目たくさんですね!
自宅でそれだけ確認できるのは安心かも。

尿、私がほぼ日参してるブログ主さんは、毎日記録しておいでのようです。
そこの猫さんは、ちょび氏よりもっと症状が進んでいるし、FIVもあるから、というのが大きいと思いますが。

それにしてもしまじさんのしがみつく右手が可愛い!
ミカちゃん美人!
そしてちょび氏のおなかにもふもふダイブしたい(´0ノ`*)

きつね #79D/WHSg | URL
2013/11/22 16:36 | edit

3 ■無題

こんにちは
コメントしてませんがしょっちゅう拝見しております
7年目も無事、本当におめでとうございます
健康って本当に大事ですよね、ちょびちゃん達のためにも。

余計なお世話かもなんですが、テステープ(試験紙)について。
そこそこお高いものなので、テープを縦に半分とか3等分とかに切って使ってます。
(色調が解れば良いので節約^^;その分回数増)
あと、採尿にはスーパーの惣菜とかお肉とかのトレイを使ってますよ(ちっこ態勢になったらサッと差し入れる)。
猫ちゃんにもよるんでしょうけど、我が家ではお玉よりは取り損ないが少なくて、白いトレイだと色もよくわかるし使い捨てできるんで。
おせっかいですが参考までに
失礼しました

猫ばばあ #79D/WHSg | URL
2013/11/22 21:16 | edit

4 ■路地猫さん☆

ありがとございます~w
旦那様もよかったですねー!!
500円とはまたリーズナブルな早期発見!
検診って大事ですよね。

試験紙、むつかしー!!
時間が勝負なので、ストップウォッチ見ながらの作業ですね。

通販で探したけど、4項目ならありそうでしたよ。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/11/24 01:00 | edit

5 ■きつねさん☆

一応たくさんある。
わからない部分は全部正常ってところだったから、
そこが異常の数値が出たら見せればいいのかも。

毎日ですか~~
それもかなりむつかしいなぁ~
ストーカーのようにちょび氏の行動を監視しなくては・・・。

しまじ、本当は人に甘えたいんですよ。
でも、いつもちょび氏やミカがいるんのでなかなか甘えられない。
で、何かにすがるようにしがみつく(;´Д`)

ミカはほんとにかわいい女の子!って感じw
ちょび氏のおなかもふりは気持ちいいですよ~ww

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/11/24 01:04 | edit

6 ■猫ばばあさん☆

初めまして。
ありがとうございます!
多分一番長生きするんじゃないかとおもっちょりますw

テストテープ、半分!!??(; ・`д・´)
そりゃいいこと聞いたと見て見たら、
うちのテープ、5mm位しかなくて、これを半分に切るのは難しいーー!!

先生が一番安いやつにしておいたからと言ってくれたので、
安さの秘訣は幅なのかしら・・・・?

お惣菜のトレーはありですね!!
今度釜上げシラスの小さいトレイ、ちゃんととっておこう!!
それだったらほかの子も行けるかも。
チャレンジしてみます。
ありがとうございました!!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/11/24 01:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/771-781c151e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop