田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   花木 »オキザリス、パルマピンクでした!

オキザリス、パルマピンクでした!  

わぁ~~~お!!


マーコさん!!ありがとうございます。

さっそく教えていただきましたので、検索しましたら。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


この子、オキザリスのパルマピンクでした!


開花時期は10月からなので、ばっちりあってますね!

うちのあたりだと、暖地になるので植えっぱなしOKみたいですね。


というか・・・・いつ植えたのか記憶にないww

たまに生協とかで球根を購入するので、それだったかな?


でも、葉っぱもかわいらしいし、花もかわいい。

これからたくさん咲いてくれると楽しみだな。


 





薪棚の後ろ、川に通じる通路に、突然現れたこの子。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

ツワブキかな??

唐突に、思いっきりっ咲いてるww

背後にはゲスト用のヒノキの玉切り丸太!

臀部を鍛えたい人、お待ちしてますヽ(゚∀゚)ノ


日の光が射してかすみがかかったような写真になってしまった。




このあたりは、薪割りした後に出るおがくずや木くずを撒くので、

土がフカフカなんですよね~

なんでも元気に育ちそう。


 


 


さて、8月に種から育てたプラチナケール。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


お正月用にそろそろ鉢植えにした方がいいかな?

初めて育てているので、タイミングが分からない・・・・。


ってか、お正月まであとひと月半!!:(;゙゚'ω゚'):


逆算して気が付くうかうかしていられない残り日数。。。。

大掃除もしなくちゃ・・・・・。


 


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ←植えた球根が次々出てくるのが楽しみ!


 


夕べは寒かったので、寝る前に太い薪を投入して電気を消したら、

あまりにも炎が美しかったのでしばし見とれた。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


炎の明るさって、癒されるわぁ~~~


 


←捨て猫ごっこ。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


僕たちを拾ってください・・・・。


スポンサーサイト

category:   花木

tb: 0   cm: 8

コメント

1 ■無題

「オキザリス」という名前なんですね。
色も形も可愛い花だ!

黄色いのはツワブキでしょうね。
花も葉も、まさに、って感じなので。
ツワブキは春に出る柔らかいのが美味しいv(花より団子w)
畑いじりもいいけど、ひそかに薪割りにも心惹かれております(笑)。

ちょび氏とミカちゃん、拾いたい人やそのまま箱詰め発送してほしい人が続出しそうですが?(笑)

きつね #79D/WHSg | URL
2013/11/14 13:42 | edit

2 ■無題

日の光がさしてかすみがかかったような写真…
素敵ですぅ^m^
この感じいい~w
突然ぽっとこんなかわいいお花たちが現れるとテンションあがりますね♪
そして…
ねこちゃんたちと一緒に
段ボールに入りたい願望…(笑)

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2013/11/15 07:30 | edit

3 ■きつねさん☆

オキザリス、可憐ですし、この花のない時期に咲くのはありがたいですね~

畑も薪も、田舎はたくさんやることがあって・・・・
いつでも歓迎しますよ~ww
薪割りは、爽快感が癖になりますよ。

黒猫宅急便ならぬ、パンダ柄宅急便かなw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/11/15 10:42 | edit

4 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

裏街道は手入れしていないので、
雑草ぼうぼうで・・・・・。
いつかチャントしたいとは思っているんですけどね~

ツワブキはきっと、どこにでもあらわれるんだと思う・・・。
他にもあったし。w

にゃんこと一緒に段ボール・・・ww
大きめのを用意しておきますw(*´∀`*)

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/11/15 10:44 | edit

5 ■箱

あらまあ
大きな捨て猫ですことっ。

お揃いの段ボールが素敵。

しるりん #79D/WHSg | URL
2013/11/15 15:48 | edit

6 ■無題

猫ちゃんズ、しおらしい顔してるじゃないですか。演技派!!

ところでこのプラチナケールつうのは野菜のケールとは違うのすか? なんか高級感あふれるネーミングですけど。
野菜のケール、なんか効能いろいろあるらしく、植えてみたいと思ってるんだけど、種を見かけないんですよねー。別にプラチナとか純金とかじゃなくていいんだけど。。。

ginfoo #79D/WHSg | URL
2013/11/15 20:02 | edit

7 ■しるりんさん☆

捨て猫にしては大きいかww

今度は3箱ともお揃いにしてみよう。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/11/16 15:20 | edit

8 ■ginfooさん☆

寝起きなんですよ。
カメラで撮っていたら起きてきたというw
なので、ちょび氏、寝癖っぽい

野菜のケール!!??
ハボタンのことだと思うんだけど
違うのかなぁ~
私も調べてみますね。
私はプラチナも純金もほしいです!!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/11/16 15:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/767-8c49ef61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop