田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   家庭菜園 »台風被害と猫ベッド

台風被害と猫ベッド  

台風・・・・・結構な爪痕を残していきましたね・・・。

大島は近い場所だけに、心が痛みます。

法律とか、決まりとか、縦割り行政の犠牲になった方々のご冥福をお祈りいたします。


 


うちの方は、クスノキも激しく揺れたものの、大丈夫!

枯れ枝や枯葉の掃除に大変なだけですが・・・・・・。


 


 


あっ!?(;´Д`)


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


これからっていうのに、フェイジョアが一個落ちてしまった(´;ω;`)


 


今年は6個くらいしかついてなくて、

すごく楽しみにしていたのに~~~


 


畑の方は、台風の前にしっかりドームにしておいたせいで、

全く被害なし!


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

この中には、大根、カブ、白菜、春菊が育ってますよ~。


ただ、豆類・・・・・

ソラマメ、きぬさやが倒れた・・・・・。

起き上がるかなぁ~


プランターに植えた奴は薪小屋に避難したので全部大丈夫!

薪小屋、ほんと多目的に使えますわ!


アスパラも倒れましたが、そろそろ枯れる時期ですので、

あまり気にせず、折れたものは、刈り取って土寄せしておきました。

来年は4株くらいは十分収穫できそうな大きさになりましたよぉ!


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ←今週末は花のポット上げしなくては・・・・。


 


ちょび氏の自宅輸液にいいんじゃないかな~と

猫ベッドを新調しました!


えっと、・・・・・・・清水の舞台から飛び降りるくらいのお値段・・・(;´Д`)



 


 


えっと・・・・・


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


んーーー、まぁそんな感じでもいいと思うよ・・・・(;´∀`)


 


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


えーーー、それもいいんだけどね・・・・・。(;´Д`)


最後にはミカが入ってまったりくつろいでおりました。

ちょび氏、入ることできるかなぁ~??


 


←最近食欲が戻りつつあります。




仕事部屋はPC熱のおかげでぽかぽかなんですが、

だだっ広いリビングは寒々しいのです。


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


で、20度室温があるにも関わらず、

にゃんこが喜ぶもんだから焚いちゃいました・・ww


完璧に親ばかですw


category:   家庭菜園

コメント

1 ■豆類は丈夫です

倒れた位なら、起してやれば復活しますよー(^^)v
ウチは日曜に畑の始末に行きますが、この先もまだ青物が収穫できるのが羨ましいです。
夏の暑さを耐えるご褒美なのかしらね(笑)

いい感じで燃えてますね、ストーブ。
ウチももう毎朝です。
落葉松を燃やしてるのでパチパチとはぜて、冬らしい気分が出ます。
楢やイタヤ(もみじ)、桜は、なかなかもったいないので、お正月用としてまだ焚いてません(笑)

からまつ #79D/WHSg | URL
2013/10/17 10:28 | edit

2 ■無題

ゴメンナサイ・・・・・・・・



超笑っちゃった(≧▽≦)ノバンバン


チョビ氏カワイイwww

はなくろ #79D/WHSg | URL
2013/10/17 10:44 | edit

3 ■無題

あたまだけ入ったチョビ氏に危うくお茶吹くところでしたw
うん、でもその体勢でいてくれたら輸液が楽かも?(笑)

倒れた作物は起こしてやればホントに復活すると思いますよ。
ヤツラは結構頑丈です(・∀・)

きつね #79D/WHSg | URL
2013/10/17 12:05 | edit

4 ■無題

野菜ドーム、きれいにはれてますな~・
我が家も今年は何かをかぶせてみたいと思っています! って今頃。。。

おおお~!!!
うちもこのフエルト猫ハウス買ったですよ~
! 去年のクリスマスのバーゲンで。
しかし、入ってくれませんでした(涙)。
今やただのインテリアと化しています。
そうか、せめて座布団として使っていただけないかのう。。。

ginfoo #79D/WHSg | URL
2013/10/17 14:10 | edit

5 ■無題

ごめん、わたしも高級猫ベッドからはみ出るちょび氏を見て
飲んでたコーヒーを派手に吹き出しそうになったよ・・。
ミカちゃん、赤いベッドがよく映えてかわいい~。
気持ちよさそうだけどこのお値段で使ってくれなかったら
ちょっと悲しいかも^^;
猫たちにとっては暖炉前がいちばんいいお昼寝場所なのね。

てらみ #79D/WHSg | URL
2013/10/17 16:24 | edit

6 ■無題

この手のベッドって、上に乗られた時の耐荷重量がないから、すぐペチャンコになってしまいます。

家のはずが、いつのまにか座布団になるんですよね…

こっちぃ #79D/WHSg | URL
2013/10/17 16:29 | edit

7 ■可愛い♪

ちょびサン可愛いo(^-^)o
この冬のお気に入りになってくれるといいですね♪
リラックスが一番!

前記事になっちゃったけど、セカンド行って良かったですね。
Phコントロール、肝サポ、腎サポ・・・うちも色々渡り歩きました。
病状によりその時々で優先するところが違って、でも最終的には消化器サポが全般にいい!と言われたかな。
ロイヤルカナンは結構長続きしましたよ。
たぶん味が少し濃いんだと思います。
食欲が無い時は、ぬるめのお湯に漬けてました。
お湯のおかげでニオイがして少し食欲出るみたいでした。
水分補給にもなって一石二鳥でしたよ。

ぼん #79D/WHSg | URL
2013/10/17 23:39 | edit

8 ■無題

今回の台風はそちらのほうがひどかったみたいですね。。。
うちも台風前にガード作ったのですが足りず
2回の台風でアスパラが真横になってて…これもうダメですかね~?
チョビ氏ちゃんの頭つっこんでる図…
めちゃくちゃかわゆいですw

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2013/10/18 08:52 | edit

9 ■からまつさん☆

うちはやはり温暖なんでしょうね~
少し標高が高いものの、積雪は一年を通して1~2回くらいですし。
豆類、昨日さっそく起こしておきました。
何とかなりそうです。

うちも夕べは焚いてしまいました~(;´∀`)
にゃんこが張り付いてましたね。
桜はわかりますが、うちは雑木の寄せ集めなので、
何が何だか・・・w

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/10/18 09:42 | edit

10 ■はなくろさん☆

うん、私も噴いたww

ちょび、やっぱ、どこか一本ねじがねぇ~w

まぁ、そこがかわいいんですよ(;´∀`)

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/10/18 09:44 | edit

11 ■きつねさん☆

ちょび氏、天然ですからねぇ・・・w
そうそう。
この体制でじっとしていてくれたら、輸液は楽そう~

豆類、起こしたら今日は元気でしたぁ~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/10/18 09:45 | edit

12 ■ginfooさん☆

野菜ドームも見よう見まね。
他のブロガーさんのを参考に試行錯誤ですよ。

増えると猫ハウス仲間!!??
しかも入ってくれない仲間(;´Д`)??

でも、バーゲンなら・・・・・(;´Д`)
うちもそろそろインテリアになってます。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/10/18 09:46 | edit

13 ■てらみさん☆

高級猫ベッドの良さに、
いつ気が付いてくれるのか・・・・・。
おかーちゃんはベッドから一時も目を離せない。

ミカはしばらく入って外の様子をギンギンに伺ってましたけどw
あれから入ってくれないのよね~

ストーブ前はやっぱいいですよね。
夕べ焚いたら、朝にはみんな催促のストーブ前整列でお出迎えですよ。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/10/18 09:49 | edit

14 ■こっちぃさん☆

そーそー。
こもった良さを感じてもらってないです・・・・
内側にフリースとか入れてみようかな?

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/10/18 09:50 | edit

15 ■ぼんさん☆

ありがとうございます~~
天然炸裂しちゃいましたw

消化器サポ!!
実は今日あたり届く予定なんですよ。
便秘なんで、期待してるんですよね~
ロイカナは、リンも含んでいるらしいですよ。
その代り、そのリンを排出する成分も含まれているらしい。
なので他のものよりおいしいんでしょうね~

食欲が無くなったらお湯でふやかす作戦、やってみます!!
うちの子も少し暖かいくらいがいいみたい。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/10/18 09:53 | edit

16 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

うちのあたりの海岸線は結構大変だったようです。
電車も止まって、道路も大渋滞だったとか・・・。

アスパラは折れちゃったものは撤去でいいですよ。
また生えてきますから!
折れてなければ起こせばいいかも~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/10/18 09:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/754-0602c636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop