田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   家庭菜園 »腎不全猛勉強中&除虫菊の効果は?

腎不全猛勉強中&除虫菊の効果は?  

あついーーー!!(;´Д`)


まだ、夏かな??(;´Д`)

セミが時々鳴いてるよ・・・(;´Д`)


 


暑さとかちょび氏のことがあって体調悪しのはじめです。

おはこんばんちは!


最近の日課は、30分仕事したら、30分ネットで猫の腎不全のお勉強&

にゃんずのフードジプシーと化しておりますww


いろんなサイト情報や、自分が行っている腎不全の対処療法、

忙しいのに、私が倒れたせいで間に合いそうもない仕事、引き受けてくれた仲間や

超有名病院にコネで予約をぶっこんでくれた方。


本当にありがとうございます!!

新米介護者としてはほんとに心強い。。。。ありがたい!!


 


なわけで、

明日は、セカンドオピニオンとして赤坂のほうにある動物病院へ行ってきます。

どのくらいの検査になるかはわかりませんが、

疑わしいことがあればすべて調べてくれるそう。

いま、ちょび氏に何が起こっているのか・・・・?




あなたのことは何でも知りたい(*´∀`*)(ストーカーです)!


 


地元の病院と提携ってわけにはいかなそうなので、

調べるだけになることになるかもしれませんが、知ることも重要。

介護者の勉強をしっかりしてくる所存です!!


 


追加購入したヘルスウォーター。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


やっぱ、ナイスですわぁ~~

入り口付近に置きましたので、通りすがりによく飲みます。

赤いフリースが袱紗のように見えて、後光が射しているんでしょうかね?ww

今は段ボールの台ですが、もっとちゃんとしたもの買おう~っと。

貧乏臭さが抜けて、もっと後光が射す奴にしようかな?w


 


 


朝、スプーン一杯のご飯を食べたら、日当たりのいいところで毛づくろい。

今日はミカも一緒だねぇ。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


←明日の検査がドキドキ


 


 


さてさて。

庭だってちゃんと頑張っておりますよ~


 


種まきした花はほぼ発芽!

一番最後に、オダマキが発芽してほぼ100%発芽しました。

これからポット植えにすること、そのまま地植えにする子。

その作業がそろそろ始まるのかな~


球根類も、少し早く植えたサフランはもう芽が出てますw

来年からパエリアは自家栽培のサフランだ~~


 


野菜類もすでに地植えにしてます。

ただ、暑すぎて寒冷紗かけてない・・・・。

なので、ニームスプレーで虫よけだけしてます。



 


そーいえば・・・報告してなかったけど。

除虫菊の効果なのかどうかはわからないけど、

キュウリなどが絶好調の時期にウリハ虫は全く発生しなかった!!



今、黒ウリハ虫が少しだけ発生しています。

暑い時期は除虫菊の乾燥したものを、ばらばらと畑に撒いてました。

今も、残ったものをそのまんま撒いてます。


でも、去年の黒ウリハ虫の大発生に比べたら・・・・

今年は楽勝!!っていう感じなんですよね。



冬に土の中で越冬させないように、オルトランを鋤きこんだのもよかったのかな~?

まぁ、いろいろやっていますのでどれが正解だったかはわかりませんけど・・・・


 


夏に植えたミョウガが順調に増えてます。

今日は花が咲いてた・・・・(;´Д`)

まー、一年目なので株を大きくすることに専念します。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事



ニンニクに続き、ラッキョウも芽が出ましたよ!

田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事



来年は自家製のラッキョで甘酢漬け!!


 


そして・・・・・


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

このじめっとしたところは君しかいない!

と期待されたクレソン君。

さっぱり発芽してくれないんだよねぇ~~


もう少し様子見ます・・・・・。


 


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ←ソラマメも絶好調!







スポンサーサイト

category:   家庭菜園

tb: 0   cm: 8

コメント

1 ■無題

クレソン君・・・・なんかワトソン君みたいな響きですね♪(ぇ


有名な病院ってやっぱり予約を入れるのも大変なんですね(;´д`)

持つべきものはやはり人脈ですねw

はなくろ #79D/WHSg | URL
2013/10/10 14:44 | edit

2 ■久々来てみたら…!

ちょび氏が~~!! (´_`。)

人ごとではありません
泣けてきた~~

頑張れ ちょび氏 !!

お盆 #79D/WHSg | URL
2013/10/10 16:00 | edit

3 ■無題

うちもヘルスウォーターボウル買っちまいました~(汗)。影響されやすすぎな私。。。
かくなるうえはふくさ敷いて神々しくやってみるか!?!?

そしてっ!!!
サフランを植え忘れたことに気づいてしまい。。。どーすんだ!?!?
残暑厳しい折りだから「まだ9月だよね?」って言いくるめて植えちゃおうかなあ。
我が家はなにもかもが遅れまくりです。来年がえっらく心配。

ginfoo #79D/WHSg | URL
2013/10/10 20:01 | edit

4 ■お力になれず。。。

先ほどメッセージ再送させていただきました。
念のため、こちらにも残しておきます。
なぜかアメーバがはじめ♪さんのメッセを削除してしまい私にはタイトル以外届きません。
何か方法があれば良いのですが、今回はとりあえず、ちょびサンご飯送るの諦めた方がいいかも。。。
お力になれずすみませんm(_ _ )m

ぼん #79D/WHSg | URL
2013/10/10 22:32 | edit

5 ■はなくろさん☆

クレソン君ww
新しい柔らかい葉はおいしいんですよ。

有名病院というか、
超有名な先生に見ていただきました。
ありがたや~~~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/10/14 16:20 | edit

6 ■お盆さん☆

お盆さん~~~おひさしぶり(;´Д`)
トロさんも腎臓ではなかったですか?

猫には素通りできない病気なんですね・・・
ちょび氏、頑張りましたよ~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/10/14 16:33 | edit

7 ■ginfooさん☆

ヘルスウォーター、どうです?
飲んでくれてますか?
うちは新設したほうがすごい勢いで減ってるww
やっぱ、増設してよかったわぁ~

サフラン!!
残暑厳しかったから大丈夫。(きっと・・・)
うちもこれからなんだか大変なのよね

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/10/14 16:35 | edit

8 ■ぼんさん☆

いえいえ、本当にありがとうございました。
猫さんを亡くしたばかりだというのに、
優しいメッセージに心があったかくなりました。

ご飯は何とかなりそうですので、
おうちのほうで何かお役にたてるかもw
ちょびひげちょびたのほうから一度ご連絡を。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/10/14 16:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/752-117451f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop