田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   猫 腎不全 »ちょび氏、食欲減退の秋(;´Д`)

ちょび氏、食欲減退の秋(;´Д`)  

やっぱ」療養食はまずいのかな・・・・・


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


ちょび氏、おいしく食べてくれたのは一日だけでした。

そのあとは全然だめ・・・・・。


 



最初に獣医さんとこでもらった、ロイヤルカナンのフィッシュテイスト。

これはおいしそうに食べたからと箱買いしたら・・・・・


 


まさかの「これいらない」:(;゙゚'ω゚'):


どうしてくれる?納戸の箱・・・(;´Д`)

時々、どこかに忍び込ませてあげるかなぁ~

今も、以前はよく食らいついた鮪のスープ仕立てを絡めているんだけど、

スープ仕立てだけ舐め取る感じ。

よっぽど気持ち悪いから食べられないのかな・・・・。

おなかは空くらしく、食事タイムにはちゃんと整列するんだけど。

最近は私の手のひらからしか食べなくなってる。

一度にウエット20g位、大匙スプーン一杯くらいしか食べられない。

あんなに食いしん坊だったのに、1週間でこうも悪くなるものなのか(´;ω;`)ブワッ


 


あれこれ気をもんでもしょうがないから、できるだけ材料をそろえてみることに。

まずは、



レビューが良かったアニモンダ。

こちらのお店は小袋でも買えるのでお試しにはいい。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

ついでにカリカリも。


 


チキンはまだ試していないけど、ポークは今一つ・・・・・。

カリカリは全然食べない時と、ちょっとだけ食べるときがある。

まぁ、どちらかというと食べない・・・・。


 


今まで喜んで食べてくれていた、いなばのカンズメが製造中止になっちゃって、

おいしいスープ仕立ても検討せねば・・・・。

仕事半分、ネットで探し物半分の毎日です。


 


 


そして、母屋には2か所水飲み場があるけれど、

今まで仕事部屋にはなかったので、一個増設。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


このヘルスウォーター、うちの子らはすごくよく飲んでくれるので、追加購入!

大きいのがいいので、Lサイズですw






このヘルスウォーターを製造販売しているのが身近な人だったりしたのを後で知ってびっくりしましたw

猫のことを考えると、こういうものも作っちゃうんだなぁ~


 


さて、またにゃんこのおいしいご飯を探す旅に出るか(;´∀`)


 


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ←コキアが色付いてきました!


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


 


←おすすめありませんか??なんでも試してみたい!


 


category:   猫 腎不全

コメント

1 ■無題

療養食たべてくれないのは、心配しちゃいますね。
ふりかけをまぶすとか・・・?
ふりかけだけ食べちゃうかな??

ヨン #79D/WHSg | URL
2013/10/08 19:51 | edit

2 ■ヨンさん☆

療養食がだめならできるだけ食べるものを食べさせることがいいらしいです。
おいしく食べてくれるのを探してみます。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/10/08 22:56 | edit

3 ■無題

うちの猫も食欲がなくなってからものすごーく食べ物を選ぶようになっちゃって。
今や見向きもしなくなったシーバが山積み。。。
もうちょっと食欲出ないと処方食には行けそうもないです。

しかしこの霊験あらたかそうなヘルスウォーターボウル!!!
ふくさの上に置いてあるのでなんだか神がかって見えます。うちも買っちゃいそうでこわいっす。はんこも買ったクチなので。。。

ginfoo #79D/WHSg | URL
2013/10/08 23:34 | edit

4 ■ginfooさん☆

やっぱり食欲減退ですか・・・・・。
うちにも山積み食料が・・・・・。

ぷっww
ふくさじゃなく、赤のフリースを畳んだものですよw
なんだか、赤のフリースが好きなんですよ。
うちのにゃんこたち。
神がかって見えるのかなぁ~~

あっ、やっぱハンコには飛び付きましたかww

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/10/09 10:05 | edit

5 ■無題

色々な種類試してみて頻繁に変えるのもいいのかなぁ??

ちょび氏のうつむいた写真がなんとも・・・・(´;ω;`)

はなくろ #79D/WHSg | URL
2013/10/09 10:48 | edit

6 ■はなくろさん☆

その日の体調によっても、食べるものが変わるみたい。

昨日は調子悪かったけど、
今日は少しはいいみたいで。
昨日食べなかったごはんも今日なら食べるとか。
たくさんあって、あれこれ試してみます。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/10/09 13:31 | edit

7 ■ブロガーさん

ヘルスウォーターのシリーズは、持ってますよ。
お皿はウェットフード用で使っています。

http://sbdcat.blog35.fc2.com/
shizuさんというお方が、やはり腎不全の猫ちゃんを保護して奮闘されているので、「こんぶちゃん」の記事を読まれてみるのも良いかも・・・

黒猫の福 #79D/WHSg | URL
2013/10/09 14:39 | edit

8 ■黒猫の福さん☆

やっぱ、ヘルスウォーターシリーズは人気あるんですね。

こんぶちゃんの記事、読みに行ってみます~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/10/09 15:04 | edit

9 ■無題

お疲れ様です。

こんなまとめサイトがあります。
http://www14.atwiki.jp/jinzonuko/

2ちゃんねる派生なので、名前だけで抵抗があるかもしれませんが、長年にわたる飼い主さんたちの情報の蓄積なので、参考になるのでは、と思います。

いろいろ買うなら、少量パッケージで種類を揃えて、「好きなの選んでね」方式をとってみるのも手かもしれません。
食べてくれるといいですね。

きつね #79D/WHSg | URL
2013/10/09 15:23 | edit

10 ■きつねさん☆

ありがとうございます!!
さっきからガン見中です(・∀・)

やっぱ、食事はいろいろ取り寄せて、
食べたい時に食べたいものを方式にしてみます。
食べるのが一番の治療らしいし。

今日はアニモンダのカリカリをよく食べてくれた。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/10/09 17:48 | edit

11 ■無題

ロイヤルカナン腎臓サポートスペシャルのカリカリと併用で
ヒルズ 猫用 【 k/d 】パウチです。
これはもう試されました?
やわらかいチキン&グレイビーソース なんと食欲をそそる名前これ結構食べてくれてましたよ

http://item.rakuten.co.jp/petcenter/20164?s-id=top_normal_browsehist
27歳ですよ

tencyan #79D/WHSg | URL
2013/10/10 06:55 | edit

12 ■tencyanさん☆

ヒルズはまだ試してません!
機会があれば買ってみよう~
なぜかヒルズは人気が無くて、ついつい買わないんですよね。


リンクの子、27歳ですか!
うちの子もそこまで元気でいてくれたらなぁ~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/10/14 16:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/751-c8bfd573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop