田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   薪ストーブ »あーあ、焚いちゃった(;´Д`)

あーあ、焚いちゃった(;´Д`)  

うちの旦那・・・・・・


 


やってくれちゃったよヽ(´Д`;)ノアゥ...


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

ちょび氏がこんな感じで寒そうだからって・・・・・。


 


 


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


あーあ、もうストーブ焚いちゃったww

ちなみに左にちらっと写っている人・・・・

Tシャツに短パンで窓全開ですけど~~

窓全開は、ポリッシュの煙がすごかったからっていう理由もあるけど・・・。


おかげで今朝も寒くなかったのですけどね。w




それにしても、一枚目のちょび氏・・・・・かわゆすww

おはぎか卵みたい~~(´∀`*)ポッ


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


先日落札したヤカンもデビューしました!


 


いいんでない??(*´∀`*)


 


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ←今日、イングリッシュブルーベルの球根を入手!


←お試しに水素水買ってみた。人間で試しつつ・・・・。


 




$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


そしてさっそくの伐採木入手。

いつもの造園屋さんたち5人がかりで持ってくてくれました。

今回は椿とかヤマモモとか、ミカンの木とか。

堅そうな木ばっかりでうれしいなぁ~


 


スポンサーサイト

category:   薪ストーブ

tb: 0   cm: 8

コメント

1 ■無題

ちょび氏まんまるwwwwww上から見るとこんななんだ(笑)

あ、例のハンコ届きましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

はなくろ #79D/WHSg | URL
2013/10/05 13:41 | edit

2 ■ダンナって生き物ってさー

どーして、寒い気温でもないのにストーブ焚きたがるかねー。
ウチもね、毎晩、室温23℃もあるのに、ちょっと焚けば暖かさが違うよ、
とか言って、いまもガタゴト薪を入れてます。
こんな時間に焚いたら、暑くて寝られやしないのにさ(-_-;)

素敵な伐採木ですね。
火持ちがよさそう、よい熾き火ができそうな木ばかり。
かーなーり、贅沢な薪持ちなんですねー。

1枚目のちょび氏、あん子のネズミおもちゃの形にそっくり(笑)
しかし立派なひげだねーーー。

落葉松 #79D/WHSg | URL
2013/10/05 20:07 | edit

3 ■美味しそう~

ちょび氏おはぎって感じかな美味しそう・・・
蓄えてるね~

うちの子は点滴に10日ごと位に初めは通っていました。
点滴にはかない薬とかビタミンなどトッピングできます。
炭は、当時粉でダメでした。
錠剤があるんだ先生に聞いてみよう。(いいこと聞いたです)
2年近く点滴通院そこでは自家点滴はしていないということでセカンドオピニオンで将来のために300mの病院にはそう伝えると数字も安定していたので血管拡張剤を血管を広げて腎臓の代わりに汚れた物をっていう感じで2㎞ほど離れた病院では血管拡張剤がベストではと近い将来のため1パックだけ自家点滴できるかもらって帰りました。
テンちゃんはすぐ飽きちゃうので腎臓病食はもうあげていません。
15歳以上のカルカンパウチとかとろとろペースト缶とかカリカリにグリニーズをちょっと加えてすごく食いつきがよくなるので
今は、栄養食adを食べさせたり、今年の5月過ぎぐらいに急にぐったり食がなくなり1個400円のadになりセカンドオピニオンの先生のところにお世話になり始めました。
悪い時は毎日、いい時は二日に1度で栄養をガンガン与えてあげてます。
点滴は、普通2パックのと吐き気ビタミン混入と1パックを3パックで結構持つのですが不規則な私が先生のところに行けなかったらの4200円ですよ。
経済的にも病院に行く負担等考えても様子を見ながらできていいです。
安定したら自家点滴をお勧めします。
でも元気が良過ぎる時は針を刺したら逃げちゃうのですが。
うちの子はもう歳だから・・・

ちょび氏食べてくれて良かったです。

tencyan #79D/WHSg | URL
2013/10/05 20:12 | edit

4 ■はなくろさん☆

このぽっちゃり具合、好きなんですよ~w
もちもちですよ。

ハンコどれ買ったんだろう・・・?
気になる(・∀・)

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/10/06 15:59 | edit

5 ■落葉松さん☆

そうそうww
火遊びが好き!!
薪集めの苦労は私だけ頑張っているのに・・・

今回頂いた木は、堅くて火持ちの良さそうなものばかり。
乾燥にも時間がかかりそうですけど・・・

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/10/06 16:00 | edit

6 ■tencyanさん☆

蓄えてるでしょ~~
まだまだしばらくは体力ありそう。

ビタミンとかトッピングできるんだ!
知らないことばかりなので、こういう情報はありがたいです。

うちもいずれ来るであろう点滴を、
自宅でもやらせてもらえるか、病院で聞いてみます。
費用もだし、猫のストレスもありますしね。
具合の悪いときはできれば動かしたくない・・・。

結局、喜んでいたのは一日くらい・・・
徐々に食べなくなりつつあります・・・・。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/10/06 16:03 | edit

7 ■無題

うちも電気毛布使ってます! って全然比べものになってないですが。

今日、獣医さんに往診してもらったら、うちの年齢不詳猫も腎臓に問題あるかもらしくて、明日から皮下輸液を自分でやることになってしまいました(汗)
ぐわ~! 自信まるでナシ。
でも、今まで減退の一途だった食欲が戻ってくれるかも!? と思って、ちょっと希望が出て来た気もします。
ほんと、自宅で皮下輸液できる世の中になったなんて、素晴らしいわ!(うまくできるかどうか不明ながら……)
頑張っていきましょ~!
猫 闘病生活ランキングって、怖くてみる勇気がない。。。 

ginfoo #79D/WHSg | URL
2013/10/06 20:07 | edit

8 ■ginfooさん☆

往診してくれるなんて!!
すごくうらやましい~~~
うちも今週また行くけど、
自宅で皮下輸液ができるかどうか聞いてみます。
今後の治療方針とかも!

食べてくれたり食べてくれなかったりで一喜一憂するよね・・・。
ほんと、言葉が伝わればとと思う・・・。

闘病ランキング、意外と皆さん普通にw
日常生活のこととか書いていらっしゃる。
たまに腎臓のがあると読みふけってますw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/10/06 23:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/749-5aa89877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop